スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

【消滅都市2】想いの絵本作家 チヒロとはどんなタマシイ?ジャンクが解説! 【闇属性:☆6】

f:id:jyankman:20180529134911j:plain
想いの絵本作家 チヒロ

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」の闇属性タマシイ「想いの絵本作家 チヒロ」に関する解説記事です。

アーティファクト生成スキルを持つチヒロの性能についてガッツリ書いています!ぜひ読んでみてください。

広告



チヒロの入手方法

「想いの絵本作家 チヒロ」は、一部のレアガチャの虹スタンプ封筒からのみ出現する激レア限定タマシイです。

出現率が低く入手機会が限られているタマシイなので、入手を狙う時はレアガチャを回す前に必ず提供割合を確認しましょう。

チヒロのステータス・リーダースキル

ここからは、チヒロの性能について解説します。

f:id:jyankman:20180529134805j:plain

「想いの絵本作家 チヒロ」は、闇属性☆6:アート系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,081 1,771 182 35
120 3,697 2,125 218 --

全タマシイの中でも上位に入る攻撃力を持ち、通常攻撃のダメージ量がやや多めです。

また他のステータスも安定して高いため、高難度のクエスト攻略にも十分使っていけます。

リーダースキル

チヒロのリーダースキル「自由自在の作風」には、

  • 闇属性タマシイの攻撃力を3.75倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が3.75倍とかなり高く、さらに強化出来るタマシイの種類が全闇属性と広いためとても強力で使いやすいです。

チヒロを闇属性パーティのリーダーに設定すれば、

高難度のランキング・降臨&転生クエスト(シングルプレイ)の攻略もよりスムーズにこなしやすくなります(*'▽')b

高火力なリーダースキルをガンガン活用し、ぜひいろいろなクエストの攻略にチャレンジしてみましょう♪

【闇属性タマシイまとめ】

チヒロのスキル

次に、チヒロのスキル性能について解説します。

未発表の原稿
45秒間、攻撃速度をアップさせてアーティファクトを生成する。(時間切れで消滅)
アーティファクト効果 使用回数:1回
10秒間、出現するスフィアを闇属性に変化させる。FEVERに入っていない時に出現するスフィアを2倍に強化する。(ゲージの増加量が2倍になる)

長時間攻撃速度をアップさせ、さらにスフィア強化アーティファクトを生成する強力なスキル。

攻撃速度アップ効果

このスキルの攻撃速度アップ効果を活用すれば、通常よりもかなり速く各タマシイのスキルターンを溜める事が出来ます。

ランキングなどで普通に通常攻撃を繰り返してスキルを溜めるとどうしてもクリアタイムにロスが出ますが、

この効果によって素早く他のタマシイのスキルを回転させることにより、クエスト攻略にかかる時間を大きくカットしやすくなります。

さらに、この攻撃速度アップ効果は他のタマシイが持つ時間制の攻撃力強化スキルと相性が良く、

2つのスキルを同時使用すれば通常攻撃で効率よく敵にダメージを与える事が出来ます。

無理に組み合わせる必要はありませんが、パーティの構成によっては時間制の攻撃力強化スキルを一緒に使ってみるのも手ですよ(=゚ω゚)ノ

アーティファクト効果

チヒロが生成できるアーティファクトを使用すると、

フィーバー時ではない時に出現するスフィアが闇属性に変化し、さらにスフィア取得時のゲージ増加量が2倍に強化されます。

(ただしフィーバーのスフィアは除く)

アーティファクトの効果発動中に強化闇スフィアを大量回収すれば、スピードアップした通常攻撃でガンガン敵を攻撃出来ますね(°▽°)

※:移動スキルとの同時使用がオススメ。クエストの配置パターンによってムラは出ますが、しっかり確実に強化スフィアを集める事が出来ます。

攻撃速度アップ効果・スフィア変化&強化効果を組み合わせる事で、

しっかりとスキルターン溜め・ダメージ稼ぎが出来ますね^ ^

なお、スキルの初期ターン数は11に設定されています。

1回目の使用までに少し時間がかかりますので、スキルを使うタイミングは良く考えましょう。

動画

実際にスキル・アーティファクトを使っているところを動画に撮りました。


チヒロのアビリティ

チヒロのアビリティについて軽く解説します!

f:id:jyankman:20180529172312j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • スキルブースト Lv.2

バトル開始時のスキルターンを2短縮出来ます。

チヒロのスキルはターン数がやや長いので、早めに覚醒させておきましょう。

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

アビリティを覚醒させる事でチヒロ自身が生成するアーティファクトに加えて別のアーティファクトを1つ使えるようになります。

アーティファクトを2つ使用すればさらに戦い方の幅を広げる事が出来るため、ぜひとも覚醒させておきましょう♪

総評

チヒロは高火力のリーダースキル・実用的な攻撃速度アップ・アーティファクト生成スキルを使える、超強力限定タマシイです。

高難度クエストのシングルプレイ攻略はもちろん、

タイムアタックにも活躍出来てとても便利なのでぜひ色々なクエストの攻略に使用してみてくださいね(=゚ω゚)ノ