スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 醒めない夢を観る少女 コトネの性能について解説! 【木属性☆6】

f:id:jyankman:20180412081349j:plain
醒めない夢を観る少女 コトネ

【マルチプレイ用タマシイ一覧】

おはようございます、管理人ジャンクです。

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」の木属性タマシイ「夢を観る少女 コトネ」についての詳細解説記事です。

コトネの性能についてきっちり解説してます、どうぞご活用ください(*´ω`*)

広告



コトネの入手方法

「醒めない夢を観る少女 コトネ」は、一部のレアガチャの虹スタンプ封筒から出現するタマシイです。

出現するガチャとそうでないガチャがあるため、入手を狙う場合は必ず事前に提供割合を確認しましょう。

コトネのステータス・リーダースキル

ここからは、コトネの基本性能についてあれこれ解説します。

f:id:jyankman:20180412082832j:plain

「醒めない夢を観る少女 コトネ」は、木属性☆6:バランス系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,106 1,710 205 35
120 3,727 2,052 246 --

全ステータスがハイレベルにまとまっており、木属性パーティの主力としてガッツリ活躍出来る強さを持っています。

スキル効果の関係でサブで使うには不向きですが、リーダーとしては優秀なので早めに育成して使ってみましょう。

リーダースキル

コトネのリーダースキル「夢の物語への共振」には、

  • 木属性タマシイの攻撃力を3.5倍、HPを1.2倍にする

という効果がある。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が3.5倍と非常に高く、さらにHPを強化する効果もついておりとても使い勝手が良いです。

コトネ自身が強力なマルチスキルを使用出来るため、主に木属性・マルチプレイ用パーティのリーダーとして活用すると良いでしょう。

強力なリーダースキルを持つコトネをガンガン活用し、ぜひ色々なクエストの攻略にチャレンジしてみてくださいね(*^^)v

※:スキル性能はマルチプレイと比べて落ちますが、シングルプレイのリーダーが足りない時に繋ぎとして使用するのも〇。

シングルプレイ用のリーダータマシイが手に入ったら早めに入れ替えを行いましょう。

【関連タマシイまとめ】

コトネのスキル

次に、コトネのスキル性能について解説します。

シングルプレイ・サブ編成時のスキル
大地に咲く泡沫の夢
HPを4,000回復する。

HPを少しだけ回復するスキル。

このスキルは効果が小さい割にターン数が12ととても長く全く使い物になりません。

同じ木属性タマシイにはとても使いやすい回復スキルを持つナオヤがあるため、わざわざ無理をしてこのスキルを使う必要はないです。

特に理由がないのであれば、コトネをシングルプレイのリーダーやサブで使うのはやめておいた方が良いでしょう。

マルチスキル
大地を覆う泡沫の夢
HPを4,000回復する。木属性タマシイの攻撃力を75秒間、4倍に強化する。

HP回復・攻撃力強化効果をミックスしたマルチスキル。

このマルチスキルは攻撃倍率・効果時間ともに木属性タマシイ中トップクラスの性能の高さを持ち、
さらに初期スキルターンも8と短いためとても使い勝手が良いです。

(スキルブースト込みで4ターンまで短縮可能)

またHP回復効果もなかなかに便利です。

攻撃力を高めつつHPを回復出来るため、HPの減りが激しいクエストでもある程度は立て直しを行いながら戦えます。

高火力・安定感のあるマルチスキルを使い、全パーティをしっかりと援護していきましょう♪

コトネのアビリティ

コトネのアビリティについて軽く紹介します。

f:id:jyankman:20180413205238j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • スキルブースト Lv.4

バトル開始時のスキルターンを4短縮します。

アビリティを覚醒させ、素早く味方を援護出来るようにしておきましょう。

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン減少を2回まで防げます。

トラップに当たった時の保険として役立つアビリティ。

万が一に備え、1段階は覚醒させておく事をオススメしますよ(=゚ω゚)ノ

総評

コトネは強力なリーダースキル・マルチスキルを持つマルチプレイ攻略のスペシャリストです。

高難度の降臨クエスト攻略でも通用する(一部のクエストでは必須レベル)高性能なタマシイなので、持っているのであれば早めに育成していつでも使える状態にしておく事をオススメします。

コトネがあるのとないとでは周回の快適さもかなり違ってくるはずですよ(^^♪