スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】輝く一手 ナオコはどんなタマシイ?? 【光属性:☆6】

f:id:jyankman:20180408055939j:plain
輝く一手 ナオコ

【マルチプレイ用タマシイ一覧】

この記事は、スマホゲームアプリ「消滅都市2」に登場するタマシイ「輝く一手 ナオコ」に関する詳細解説記事です。

ナオコの基本性能・スキルについての情報などガッツリ載せてあります!どうぞ読んでみてくださいね(*^^)v

広告



ナオコの入手方法

「輝く一手 ナオコ」は、光属性タマシイ「長考の棋士 ナオコ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20180408060247j:plain

「長考の棋士 ナオコ」は、様々なレアガチャの赤スタンプ封筒から出現する珍しいタマシイです。

あまり出やすいタマシイではありませんので、入手できた場合はなかなかにラッキーですよ(*^^)v

ナオコのステータス・リーダースキル

次に、ナオコの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20180408060651j:plain

「輝く一手 ナオコ」は、光属性☆6:バランス系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,006 1,652 170 30
120 3,607 1,982 204 --

バランス系らしく全ステータスが平均的に成長し、パーティの合計ステータスをしっかりと底上げしてくれます。

性能的にクセがないため、誰が使用しても扱いやすいですよ(*^^)v

リーダースキル

ナオコのリーダースキル「輝きの加護」には、

  • 光属性タマシイの攻撃力を2.7倍、HPを1.2倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率2.7倍とそこそこあり、さらにHPを強化する事も出来るため実用的で使いやすいです。

ナオコはリーダーとして安定した強さを持ち、主にマルチプレイで活躍の機会があるタマシイです。

マルチプレイ用の光属性パーティを編成する時に使ってみると良いですよ(*^^)v

【関連まとめ】

ナオコのスキル

次に、ナオコのスキルについて解説します。

シングルプレイ・サブ編成時のスキル
妙手
少しの間、敵の攻撃ゲージをストップし、高速で移動する。

遅延・移動効果をミックスしたサポート型のスキル。

初期ターン数が13と長くマルチスキルと比べて使い勝手が落ちますが、スキル効果自体はとても実用的。

場合によっては使ってみるのも悪くありません。

他に良いサブタマシイがない時、どうしても遅延スキル持ちのタマシイが欲しい時などにどうぞ。

マルチスキル
鬼手一閃
少しの間、敵の攻撃ゲージをストップし、高速で移動する。

シングル用スキルと全く同じ効果を持つマルチスキル。

使い方に変化はありませんが、こちらは初期ターン数が10と短く、より使いやすくなっています。

ここぞという場面でマルチスキルを発動し、全員でスフィア・チェインをガッツリ大量回収しましょう(*'▽')b

ナオコのアビリティ

ナオコが覚醒可能なアビリティをパパッと紹介します。

f:id:jyankman:20180408145416j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • スキルブースト Lv.4

バトル開始時のスキルターンを4短縮する。

最優先でレベルMAXまで覚醒させておきたいアビリティ。

ナオコを実戦で使うのであれば必ず覚醒させておきましょう。

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン減少を2回防ぐ。

大事な場面でミスをしてもこのアビリティがあればほとんど影響を受けずに走り続ける事が出来ます。

念のため覚醒させておくと良いでしょう。

総評

ナオコは安定したステータス・リーダースキルを持っており、実用的な遅延・移動マルチスキルを使用出来るタマシイです。

マルチプレイ用の光属性パーティを組みたい時にあると便利なので、手に入れたら早めに育成して使える状態にしておくと良いですよ('ω')

タマシイ解説は以上です。

最後まで記事を読んでくださり、ありがとうございました♪