スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

【消滅都市2】先見の武器商人 リィリンについて詳しく解説! 【光属性☆6】

f:id:jyankman:20180408170532j:plain
先見の武器商人 リィリン

【マルチプレイ用タマシイ一覧】

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」に登場する光属性タマシイ「先見の武器商人 リィリン」についての解説記事です。

リィリンの特徴・性能について詳しく解説しております!

ぜひ読んでみてください!

広告



リィリンの入手方法

「先見の武器商人 リィリン」は様々なレアガチャの虹スタンプ封筒から出現する大変珍しいタマシイです!

出現確率がかなり低いタマシイなので、間違えて売却などしないように注意しましょう♪

リィリンのステータス・リーダースキル

ここからは、リィリンの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20180408173018j:plain

「先見の武器商人 リィリン」は、光属性☆6:アングラ系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,262 1,692 89 35
120 3,914 2,030 106 --

HPの量がかなり多く、編成したパーティの合計HPをしっかり高めてくれます。

回復力の低さはネックですが、リーダーとして使える便利なタマシイなので育てておいて損はないですよ(*^^)v

リーダースキル

リィリンのリーダースキル「光輪の加護」には、

  • 光属性タマシイの攻撃力を3倍、HPを1.3倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が3倍となかなかに高く、さらにHP量を1.3倍に増やす便利な効果もついているため実用的です。

マルチスキル効果が使いやすい事もあり、主にマルチプレイ用光属性パーティのリーダーを任せる事が多くなります。

また他に良いタマシイがない場合はしばらくシングルプレイ用パーティのリーダーを任せるのも〇。

マルチプレイと比べてスキルの使い勝手は数段落ちますが、早い段階でリィリンを手に入れた場合は試してみると良いでしょう。

【関連まとめ】

リィリンのスキル

お次は、リィリンのスキル性能について解説します♪

シングルプレイ・サブ使用時のスキル
金の臭いを嗅ぎ取る力
少しの間、出現するスフィアが光属性に変化する

シンプルなスフィア変化系のスキル。

このスキルはマルチスキルと比べて性能が大きく劣り、地味な効果の割に初期ターン数が12と長いためあまり使い勝手が良くありません。

リィリンはシングルプレイよりもマルチプレイで力を発揮するタイプのタマシイなので、戦力不足でもない限り使うのは避けた方が良いです。

マルチスキル
戦況を導く者
少しの間、敵のゲージをストップし、出現するスフィアを光属性に変化させる。(遅延+スフィア変化効果) その後、高速で移動する。

遅延・スフィア変化・移動効果をミックスしたサポートタイプのマルチスキル。

使用する事で大量の光属性スフィア・チェインをまとめて回収して攻撃したり、より素早く次のフィーバーに入る事が出来ます。

便利なマルチスキルを発動し、他のプレイヤーを援護しつつラッシュをかけていきましょう♪

なお、初期ターン数はシングルプレイ用スキルと同じく12に設定されています。

少しでも早くマルチスキルを使うためにも、アビリティ「スキルブースト」はしっかりと覚醒させておきましょう。

リィリンのアビリティ

リィリンが覚醒出来るアビリティを紹介!

f:id:jyankman:20180409024014j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • スキルブースト Lv.4

バトル開始時のスキルターンを4短縮する。

最優先で覚醒させておきたいアビリティ。

これがあるだけでマルチスキルの使い勝手がグッとよくなります。

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン減少を2回防ぐ。

いざという時にあると頼りになるアビリティ。

大事な場面でミスをしてしまうと大変なので、こちらもぜひ覚醒させておきましょう♪

総評

リィリンは豊富なHP・便利なサポート系マルチスキルを持っており、主にマルチプレイ用光属性パーティのリーダーとして活躍出来るタマシイです。

入手したら早めにレベル・アビリティを育成し、いつでもマルチプレイで使える状態にしておくと良いですよ(/・ω・)/