スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】盲剣 魚沼宇水はどんなタマシイ??詳しく解説するぞ!【木属性☆5】

f:id:jyankman:20180301075627j:plain
盲剣 魚沼宇水

【るろうに剣心コラボまとめ】

おはようございます、管理人ジャンクです(/・ω・)/

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」に登場する木属性タマシイ「盲剣 魚沼宇水」に関する詳細解説記事です。

魚沼宇水の性能について詳しく解説していますので、ぜひ読んでみてください(^^♪

広告



入手方法

f:id:jyankman:20180301081649j:plain

「盲剣 魚沼宇水」は、期間限定開催の特別クエスト「るろうに剣心 消滅都市編」の、

  • 【☆3】盲剣 魚沼宇水

ドロップ報酬:マルチプレイ報酬として入手出来ます。

クエストの攻略方法については以下の記事をご覧ください。

【入手クエスト攻略情報】(マルチプレイ)

魚沼宇水のステータス・リーダースキル

ここからは、魚沼宇水の基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20180301082232j:plain

「盲剣 魚沼宇水」は、木属性☆5:アングラ系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,450 1,331 22 16

☆5タマシイとしてはそこそこ多めのHPを持っており、パーティの合計HPをきっちりと高めてくれます。

ただし回復力はかなり低いため、パーティに編成する際は他のタマシイでカバーしてあげましょう。

リーダースキル

魚沼宇水のリーダースキル「淀み無く己が道を貫く」には、

  • HPがMAXの時、木属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルはHP制限が厳しく、実戦で使うには不向きです。

攻撃力の強化倍率は2.5倍とそこそこありますが、ダメージを受けると攻撃力がガタ落ちするため使用はオススメ出来ません。

【関連タマシイまとめ】

魚沼宇水のスキル

お次はスキルの性能について解説します。

f:id:jyankman:20180301090305j:plain

魚沼宇水のスキル「宝剣宝玉百花繚乱」には、

  • 命中低下状態を解除する
  • 自分の攻撃力×1.2倍の木属性攻撃を8連射する

という性能があります。

このスキルの命中低下解除効果は、一部クエストに出現する命中低下を使う敵への対策手段としてとても役に立ちます。

命中低下を解除して攻撃をしっかりと命中させれば、バトルの流れをグッ!と引き寄せる事が出来ますよ(*^^)v

さらにもう一つの効果、連射攻撃効果もなかなかに強力です。

1発1発の威力が小さいため高防御の敵には効かないものの、そうでない敵にはしっかりとまとまったダメージを与える事が出来ます。

ダメージを制限してくる敵への対策としても役に立つため、どんどん活用してみましょう♪

また、このスキルはカヨなどが持つ時間制の攻撃力強化スキルととても相性が良く、スキルを同時に使用すれば8発の連射攻撃のダメージを大きくパワーアップできます。

魚沼宇水をパーティに編成する際は、これらのタマシイもぜひ同じ組み合わせて使ってみてください(*'ω'*)

なお、スキルターンは初期10、スキルレベルMAXで7ターンまで短縮出来ます。

総評

魚沼宇水は、命中低下解除・連射攻撃を1体でこなせる便利なタマシイです。

クエスト入手タマシイとしてはステータスも悪くないため、育成すれば立派な戦力として活躍してくれますよ(*'ω'*)

入手も簡単ですし、コラボクエストの開催期間中にぜひ手に入れて育ててみてくださいね♪

タマシイ解説は以上です!

最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました♪