スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|【☆5】煉獄の炎 志々雄真実 マルチプレイ攻略方法

f:id:jyankman:20180226155107j:plain

【るろうに剣心コラボまとめ】

 こんにちは!いつもお世話になります!ジャンクです(/・ω・)/

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の期間限定コラボ特別クエストるろうに剣心 消滅都市編」の、

  • 【☆5】煉獄の炎 志々雄真実

マルチプレイ攻略記事です。

クエストをクリアするためのパーティ編成、敵との戦い方などについて解説しています。

苦戦中の方、これからクエストに挑戦する方はぜひ読んでみてください。

広告

 

目次

入手タマシイ

f:id:jyankman:20180226170042j:plain

このクエストをクリアすると、ドロップ報酬・マルチプレイ報酬として「不屈の精神 志々雄真実」を入手出来ます。

※:マルチプレイ報酬はランダムで発生します。報酬には三つ子・四つ子エンゼルや大天使も含まれます。

志々雄真実は高威力の攻撃スキルを持っており、闇属性ながら木属性の敵の弱点を突く事が出来る強力なタマシイです。

アビリティを覚醒すればリーダーとして使う事も出来るため、マルチプレイでたくさんクエストを周回してスキルレベルを育成すれば立派な戦力になってくれます。

【志々雄真実詳細】

クエスト攻略用パーティ&タマシイ

次に、クエスト攻略用のパーティについて解説します。

f:id:jyankman:20180226170750j:plain

【パーティ編成例】

  • 冷血の骨董鑑定士 ヨシト (リーダー)
  • 真実のホワイトスワン エリ
  • 羨望の妖精 ティンカーベル
  • 攻撃用タマシイ×2

※:リーダータマシイのアビリティ「スキルブースト」はMAXまで育成済みです。

※2:エリは☆5で代用出来ます。ティンカーベルはマミなどでも代用可能です。

※3:各タマシイのスキルレベルは未育成でも構いません。

リーダータマシイ

マルチスキル持ちリーダーについては、攻撃力強化系のリーダーを使う場合はサリナ(またはアキト)があれば十分です。

スキルターンが短く、強化倍率の高いマルチプレイ専門のタマシイを使えばそう苦戦することはないでしょう。

サポート系のリーダーはチェインアップを持ち、そこそこ短めのターンでマルチスキルを発動出来るヨシトがオススメです。

持っていない場合は他のタマシイを使用しても十分に戦えます。

手持ちのタマシイを見てやりくりしてみてください(*^^)v

サブタマシイ

サブタマシイに関してはまずは移動系スキルを持つエリを1体編成します。

エリのスキルを使用してスフィアをサクサク回収し、より素早く次のフィーバーを利用しながら戦いましょう。

残りの枠には、攻撃力強化スキルを持つマミ・ティンカーベル・トラオム・ハヅキなどのタマシイを1体、

ヤヨイ・ダヴィンチ・サヨ・サトルなど攻撃スキル持ちタマシイ(固定・割合ダメージを除く)2体を編成します。

攻撃力強化・攻撃スキルを同時使用して大ダメージ攻撃を行い、素早く敵を倒しましょう。

【関連タマシイ一覧】

クエスト攻略

ここからはクエスト攻略方法について解説します。

1戦目 不屈の精神 志々雄真実

f:id:jyankman:20180226180222j:plain

志々雄真実はトラップ攻撃・毒の状態異常(毎秒99ダメージ)などを使ってきますが、HP・攻撃力はそれほど高くありません。

このバトルでは小さなスフィアを回収して早め早めにフィーバーを利用しつつ、マルチスキルを使いながら通常攻撃で敵を倒します。

BOSS 煉獄の炎 志々雄真実

f:id:jyankman:20180226180726j:plain

BOSSの志々雄真実はスキル封印(3ターン)でリーダー・サブタマシイのスキルを使用できなくしたり、8,800ダメージの攻撃などを使って攻めてきます。

ここはマルチスキル・エリのスキルを使って素早くチェインを稼ぎつつ、攻撃力強化スキル・攻撃スキルを同時使用して敵のHPを減らしていきましょう。

f:id:jyankman:20180226182458j:plain

敵のHPはそこそこ多めですが、3人がかりで攻めていけばそう時間をかけずに勝つ事が出来ますよ(*^^)v

感想

お疲れ様です。

このクエストのBOSSは攻撃力がかなり高く設定されていますが、しっかりとダメージを与えて行動パターンを変化させながら戦えばほぼ攻撃を受けずに倒しきれます。

回復・防御スキルを使って防ぐよりも攻めた方が手っ取り早いと感じたので、今回は力押しの戦法で攻略してみました。

また、このクエストは30チェイン台あたりからトラップの配置が一気に難しくなります。

回避に不安を感じる時は、リーダータマシイのアビリティ「チェイン半減ガード」を覚醒させて対策する事をオススメします(*^^)v

さて、クエスト攻略は以上です。

これからも新しい記事をどんどん投稿できるよう頑張ります!応援よろしくお願いします!