スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

消滅都市2|復讐に生きる男 スカーの入手方法・性能についてバッチリ解説するぞ(^^♪ 【木属性:☆5】

f:id:jyankman:20171218162718j:plain

【鋼の錬金術師コラボまとめ】

どうもこんにちは管理人です~(^^♪

本日の記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の木属性タマシイ「復讐に生きる男 スカー」に関する解説記事です。

この記事を読んでスカーの基本性能やスキル性能についての情報をチェックし、今後のプレイに役立てていきましょう♪

広告



入手方法

「復讐に生きる男 スカー」は期間限定開催の特別クエスト、【コラボ】鋼の錬金術師の、

  • 【☆3】復讐に生きる男

ドロップ報酬・マルチプレイ報酬として入手出来るタマシイです。

【クエスト攻略情報】(マルチプレイ)

マルチプレイ用の攻略記事もバッチリ用意しています!

マルチプレイでサクッとクエストをクリアし、効率よくスカーのスキルレベルを育成しましょう♪

スカーのステータス・リーダースキル

ここからは、スカーの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20171218164122j:plain

「復讐に生きる男 スカー」は、木属性☆5:バランス系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,501 1,326 161 16

☆5タマシイとしてはHPの量が多く、編成するとパーティの合計HPをしっかりと高めてくれます。

攻撃力や回復力もそれなりにまとまっているため弱点もなく、使い勝手の良いタマシイです。

バランス系なので、キズナなどをリーダー設定した木・バランス系パーティのサブとして活用する事も出来ます。

リーダースキル

スカーのリーダースキル「二度と戻れぬ道」には、

  • HPがMAXの時、木属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率こそ2.5倍とそこそこですが、HP制限が厳しいためあまり実用的とは言えません。

HPを減らされると攻撃力がガタ落ちしてしまうため、どうしても火力が不安定になりがちなのがネックです。

スカーはリーダーとしては使いにくいタマシイなので、なるべくサブで使用する事をオススメします。

【関連タマシイまとめ】

スカーのスキル

次に、スカーのスキル性能について解説します。

f:id:jyankman:20171218165255j:plain

「復讐に生きる男 スカー」のスキル「裁きを下す者なり!」には、

  • チェインを5アップする
  • 木属性タマシイの攻撃力を3回攻撃するまでの間、2倍に強化する

という効果があります。

実用的なチェインアップ・攻撃力強化効果をミックスしたスキル効果はとても使いやすく、様々なクエストで役に立ちます。

チェインアップ

このスキルのチェインアップ効果を活用すれば、普段よりも素早く次のフィーバーに入る事が出来ます。

チェインを増加させてフィーバーに入りHP回復攻撃を行う事で、バトルの流れをより有利にする事が出来ますよ(/・ω・)/

攻撃にも回復にも使える便利なチェインアップ効果、ぜひ使ってみてくださいね♪

攻撃力強化

もう一つの効果、攻撃力強化効果は同じ木属性タマシイの卑弥呼・ジャンヌダルク・ユウトなどが持つ攻撃スキルととても相性が良く、同時使用で攻撃スキルの威力を2倍にパワーアップ出来ます。

(固定・割合ダメージスキルは強化不可)

2つのスキルを同時使用して大ダメージ攻撃を行い、高防御・高HPの敵にもしっかりとダメージを通していきましょう(*'▽')b

なお、スキルの初期ターン数は12、スキルレベルMAXで7まで短縮出来ます。

育成すればグン!と使い勝手が良くなるため、使うのであればスキルレベルもしっかりと育成する事をオススメします。

動画

スキルの使い方を動画に撮っておきました。

実戦投入する際の参考にどうぞ♪

総評

スカーはバランスの良いステータス、実用的なスキルを持つ便利なタマシイです。

主に木属性パーティのサブとして使うと活躍してくれますので、戦力を補強したい方はクエスト開催期間内にガッツリ育てておくと良いでしょう(*'ω'*)

読者の皆さんもぜひぜひ、スカーを使ってみてくださいね♪