スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

消滅都市2|不敵なる気鋭探偵 トモコについてバッチリ解説♪ 【木属性☆6】

f:id:jyankman:20171109035308j:plain

【クラインレコードまとめ】

どうも皆さんおはようございま~す♪管理人ジャンクです!

本日の記事は、ゲームアプリ『消滅都市2』の木属性☆6タマシイ「不敵なる気鋭探偵 トモコ」(クライントモコ)の解説記事です。

いつものようにステータスやスキルなどについてガツガツと解説しています♪ぜひ読んでみてください!!

不敵なる気鋭探偵 トモコの入手方法

「不敵なる気鋭探偵 トモコ」は、期間限定のレアガチャ「クラインレコードガチャ」虹スタンプ封筒から出現する超激レアタマシイです!!

非常に入手の難しいタマシイの一つなので、入手出来た方はものすごく幸運ですよ!!

不敵なる気鋭探偵 トモコのステータス・リーダースキル

お次は、クライントモコの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20171109040129j:plain

「不敵なる気鋭探偵 トモコ」は、木属性☆6:バランス系(アングラ系)のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,229 1,719 171 35
120 3,874 2,062 205 --

HPの量が非常に多く、それ以外のステータスもしっかりと成長してくれます。

弱点・クセのないステータスは使い勝手も良く、主に木属性パーティの主力として文句なしの力を発揮してくれるでしょう。

さらにはタイプも2種類あり、リーダー・サブを問わず色々な使い方が出来る点も魅力的です(*^^)v

リーダースキル

「不敵なる気鋭探偵 トモコ」のリーダースキル「さらば愛しき人よ」には、

  • 味方のバランス系・アングラ系タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する
  • HPが80%以上の時は3.75倍に強化する

という効果を持っています。

MAX3.75倍の攻撃力強化倍率は非常に強力で、サブタマシイ・助っ人のタイプを揃える事が出来れば高火力なパーティを編成可能。

強化範囲はやや狭めではありますが、同じ木属性タマシイにはバランス系タイプを持つタマシイも多いです。

ガチャを回したり降臨クエストを攻略しているうちにだんだんと揃ってくるでしょう。

一応は他属性のパーティのリーダーもこなせますが、基本的には木・バランス&アングラ系パーティ(混合も可)のリーダーとして使うのがオススメです。

クライントモコはサブ・リーダーどちらでも活躍出来る頼もしいタマシイです♪

リーダー・助っ人としてガンガン活用しましょう!

【木属性タマシイ記事まとめ】

消滅都市2 木属性タマシイまとめ

その他の木属性タマシイ記事はコチラ!

不敵なる気鋭探偵 トモコのスキル

ここからは、クライントモコのスキルについて解説します。

シングルプレイ・サブ使用時のスキル

f:id:jyankman:20171109054830j:plain

「不敵なる気鋭探偵 トモコ」のシングルプレイ・サブ使用時のスキル「キラー・イン・ザ・レイン」は、

  • 自分の攻撃力×1.3倍の木属性攻撃を13連射する

という効果を持つ攻撃スキルです。

このスキルは、一度のスキル使用で13回敵を攻撃する事により大ダメージを叩き出す連射系攻撃スキルです。

1発1発のダメージが小さいため高防御の敵には通じないのが欠点ですが、そうでない敵への合計ダメージはかなりのもの。

特に、単発:高威力の攻撃が効かないダメージ制限を使う敵に対しては効果バツグンです。

厄介なダメージ制限の影響を受けず、ガリガリと敵のHPを削ってくれますよ(*^^)v

また、このスキルはカヨなどが持つ時間制攻撃強化スキルととても相性が良く、スキルの同時使用で威力をグーンとアップさせる事が出来ます。

クライントモコを実戦で使うのであれば、なるべく時間制攻撃力強化スキルを持つタマシイを一緒に編成しておきましょう。

なお、スキルターンは初期13に設定されています。

短時間での連発は出来ないため、ここぞ!という場面での使用を心掛けましょう。

マルチスキル

f:id:jyankman:20171109064944j:plain

「不敵なる気鋭探偵 トモコ」のマルチスキル「トライ・ザ・ガール」には、

  • 木属性タマシイの攻撃力を45秒間、3.5倍にする

という効果があります。

このマルチスキルは初期ターン数が10と長く、トモコ自身にアビリティ「スキルブースト」もないため使い勝手がよくありません

攻撃力の強化倍率が3.5倍と高いため☆4~☆5降臨までであれば通用しますが、それ以上の高難易クエストで使うには完全に力不足です。

クライントモコは、マルチプレイのリーダーには不向きなタマシイです。

マルチプレイではリーダーではなくサブとして編成する事を強くオススメしますよ(/・ω・)/

不敵なる気鋭探偵 トモコのアビリティ

次に、トモコのアビリティについて解説します。

f:id:jyankman:20171109071306j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用可能。

木属性のアーティファクト持っているのであれば覚醒させておきましょう。

  • タイプ覚醒アングラ Lv.1

タイプに「アングラ系」が追加されます。

アングラ系タマシイを強化するスキル・リーダースキルの効果を受けられるようになります。

ぜひとも覚醒させて戦略の幅を広げましょう♪

※:覚醒には寝大仏が1体必要です。

総評

クライントモコは高いHP・高倍率のリーダースキルを持つ強力なタマシイです。

サブ候補のタマシイが揃うまではリーダーとして出番がありませんが、いずれは役に立つ時が来るでしょう。

また、連射効果を持つスキルも魅力の一つです。

防御力がそれほど高くない敵、ダメージを制限してくる敵との戦いでは必ず活躍してくれるでしょう(*^^)v

スキルやリーダースキル性能に少しクセはありますが、入手すれば大きな戦力になってくれる事は間違いありません。

クライントモコを手に入れたら、ぜひ育てて使ってみてください♪

解説は以上です!

最後まで記事を読んでくださり、どうもありがとうございました!