スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

消滅都市2|ランキング 運命の時計塔:難易度75を攻略!【フクザワ回収用】

f:id:jyankman:20171108201822j:plain

【ランキングまとめ】

どうもこんばんは、管理人ジャンクです♪

本日は久々にランキング攻略記事を投稿します!良かったら読んでみてください♪

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」のツバサランキング「運命の時計塔:難易度75」スコア報酬(フクザワ5枚)回収用攻略記事です。

パーティ情報やスキルの使い時などについて解説していますので、お困りの方はぜひ参考にしてみてください!

広告

 

パーティ紹介

まずは、クエスト攻略用のパーティを紹介します。

f:id:jyankman:20171108203241j:plain

【パーティ構成】

  • 死神 スズメバチ(リーダー)
  • 御曹司 レイジ
  • 不屈の守護者 リョウコ
  • 純真の少女写真家 ヒロミ
  • 攻撃用タマシイ
  • 目醒めの時/”創成”の幻想術師 ヨシアキ(フレンド)

※:レイジのみスキルレベルをMAXまで育成済。その他のタマシイはスキル未育成でもOKです。

※2:リョウコは☆5でも可。ヒロミはナミコで代用可能です。

※3:攻撃用タマシイは4~5倍攻撃を使用出来るタマシイならどれを使ってもOKです。オススメは高防御の敵に強いリンコです。

コメント:

フレンド枠にヨシアキ(トランス)を編成し、チェイン数を稼ぎやすくした木属性パーティです。

クエストの途中で敵が使用する命中低下はヒロミのスキルを使用して解除し、強力なトランスの効果を利用してガンガン敵のHPを削ります。

【関連タマシイ記事一覧】

【リョウコ・ヒロミ入手方法】

関連タマシイやリョウコ・ヒロミ入手クエスト攻略記事もどうぞ♪

クエスト攻略

次に、クエストの攻略方法について解説します!

1戦目 目醒めの時 ツバサ

f:id:jyankman:20171108215336j:plain

ツバサはカウントダウン終了後に9,600ダメージの強力な攻撃を使うほか、一定量のダメージを受ける度に防御力アップ・行動パターン変化を使用します。

バトルが始まったら、まずはレイジのスキルをこまめに使用しつつ走り、他のタマシイのスキルを溜めていきましょう。

f:id:jyankman:20171108215941j:plain

ミスもなく順調に走る事が出来ていれば、だいたい30チェイン付近でスズメバチ・ヨシアキのスキルが使用可能になります。

敵がゲージを溜めている最中にレイジ・スズメバチ(またはヨシアキ)のスキルを同時使用し、木属性スフィアを大量に回収しましょう。

f:id:jyankman:20171108220227j:plain

あとは、集めたスフィアを利用した通常攻撃で敵をサクッと撃破します。

※:リョウコ・ヒロミ・リンコのスキルはこのバトルでは使用しません。

BOSS 目醒めの時/消滅の怪盗騎士 ツバサ

f:id:jyankman:20171108221453j:plain

BOSSのツバサは防御力がかなり高く、通常攻撃ではまともなダメージを与える事が出来ません。

まずは、前のバトルと同じようにレイジのスキル・スズメバチ(ヨシアキ)のスキルを同時使用しながら走り、すぐにヨシアキのトランスを発動させます。

ヨシアキをトランス発動させた後は、すぐにリョウコ・ヒロミ・攻撃用タマシイのスキルを同時使用して敵にダメージを与え、行動パターンを変化させます。

f:id:jyankman:20171108223609j:plain

ダメージを受けたツバサは防御力・行動パターン・姿が変化します。

ここからは、全タマシイのスキルをフル活用してどんどん敵にダメージを与えていきます。

f:id:jyankman:20171108225512j:plain

なお、ツバサはHPが一定量を切ると命中低下(計2回)を使用してきます。

命中低下がくるまではヒロミのスキルを温存しておき、すぐに解除出来るように準備しておきましょう。

※:リョウコ→ヒロミ→攻撃用タマシイのスキルを順番に使用すると効率よくダメージを与えられます。3体のスキルを温存しておくのも良い手ですよ(/・ω・)/

動画(4)

細かい部分は動画でチェック!スキルの使い方などの参考にどうぞ♪

4つのツイートに分けて動画を投稿しております。

感想

f:id:jyankman:20171108234246j:plain

どうもお疲れ様です。こちらがクリアタイムとスコアです!

タイムはあまり早くありませんが、十分にフクザワ5枚までの報酬をGETする事が出来ますよ(^^#)

ノーミスでなくてもタイムに大差がなければ十分なスコアが取れますので、ぜひ挑戦してみてください。

このクエストはバトル数こそ2戦と少ないものの、2体の敵はどちらもかなりの強敵です。

もし不安な場合は、練習モードで事前に予習してからチャレンジしましょう。

命中低下がくるタイミングを掴む事も出来ますし、予習をしておいて損はないですよ(*^^)v

さて、クエスト攻略はこれでおしまいです。

最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました♪