スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

消滅都市2|若緑のポート・エレンについて詳しく解説!! 【木:☆6】

f:id:jyankman:20170426145732j:plain

【ポート・エレン変異まとめ】

  • ※:準備中

こんにちは、本日はぼちぼち夕方から記事を投稿します!ジャンクです!!

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の木属性☆6タマシイ「若緑のポート・エレン」の解説記事です。

ポート・エレンの強さ・使い勝手などについて興味がある方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください(^^♪

広告



ポート・エレンの入手方法について

「若緑のポート・エレン」は、一部のレアガチャの虹スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

出現するガチャが限られているため、入手を狙う場合は事前に必ず提供割合を確認するようにしましょう。

ポート・エレンのステータス・リーダースキル

次に、ポートエレンの基本性能について解説します!!

f:id:jyankman:20170426150231j:plain

「若緑のポート・エレン」木属性☆6:バランス系のタマシイです!

ステータス
Lv HP 攻撃 回復 コスト
99 2,744 1,665 232 35
120 3,292 1,998 278 --

バランス系らしくどのステータスも平均的に成長するのが特徴。

飛び抜けた長所はありませんが、まとまったステータスでパーティの合計ステータスをしっかりと底上げしてくれます。

バランス系なので、木・バランス系パーティのサブタマシイとして使う事も出来ますよ♪

【関連まとめ】

リーダースキル

ポート・エレンのリーダースキル「世界解析」には、

  • 木属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する
  • チェイン数を稼ぐとさらに攻撃力がアップ、60チェイン時に3倍になる

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が2.5~3倍とそこそこあり、強化範囲も全木属性タマシイと広いためなかなかに使えます。

3倍の攻撃力を出すためにはチェイン数を60まで伸ばす必要があり、操作に慣れていないと使いにくく感じる事もありがちですが、

より強力なリーダーが手に入るまでの繋ぎとしては十分に戦力になります。

高倍率のリーダーが手に入った後は、ポート・エレンをタマシイ変異させてサブで使用すると良いですよ(*´ω`*)

ポート・エレンのスキル

ここからは、ポート・エレンのスキルについて解説します!!

f:id:jyankman:20170426163334j:plain

スキル効果
グリーンコード
HPを10,000回復する。敵のHPを現在HPから25%減らす。

HP回復効果・割合ダメージ効果をミックスしたスキル。

割合ダメージ効果は各クエストのBOSSなどHP量の多い敵に効果があり、使用すればガッツリと敵のHPを削る事が出来ます。

HPの少ない敵との戦いではあまり役に立たないため、使用する場面を良く考えてスキルを発動しましょう。

スキルターンは初期14と長めですが、HP回復効果によって立て直しを行いながら戦えるのでなかなか便利ですよ(*'▽')b

総評

ポート・エレンは高いステータスを持ち、リーダーとしてもそこそこの性能を持つタマシイです。

より強力な割合ダメージスキル持ちタマシイ、リーダー向けのタマシイが手に入った後はタマシイ変異を利用して性能を変化させる事も出来ますので、

手持ちのタマシイの状況をみて変異先を選択すると良いですよ(#^^#)

タマシイ解説は以上です。

記事を最後までお読み頂き、ありがとうございました♪