スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】 漆黒の狂科学者 マミの性能について解説するぞ! 【闇属性:☆6】

f:id:jyankman:20180316081019j:plain
漆黒の狂科学者 マミ (BOマミ)

【BLACK ORDERまとめ】 (ブラックオーダー)

おはようございます、ジャンクです!

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」の闇属性ヘビータマシイ「漆黒の狂科学者 マミ」(BOマミ)に関する詳細解説記事です。

ブラックオーダー仕様のマミについて興味のある方はぜひ、この記事を読んでみてください♪

広告



漆黒の狂科学者 マミの入手方法

「漆黒の狂科学者 マミ」は、期間限定のレアガチャ「BLACK ORDERガチャ」虹スタンプ封筒から出現する激レアタマシイです。

正真正銘の大当たりタマシイなので、ぜひ育成して使ってみる事をオススメします(*´ω`*)

漆黒の狂科学者 マミのステータス・リーダースキル

お次は、マミの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20180316115558j:plain

「漆黒の狂科学者 マミ」は、闇属性☆6:バランス系のヘビータマシイです。

ステータス(Lv.99)
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,018 1,703 232 35
120 3,621 2,043 278 --

バランス系らしく全体的にスキのないステータスを持ち、特にHPが高いのが特徴。

ヘビータマシイならではのクセの強さはありますが、パーティ全体のステータスをしっかりと底上げしてくれます。

リーダースキル

マミのリーダースキル「黒き科学の力」には、

  • 闇属性タマシイの攻撃力を3倍に強化する
  • HPが80%以上の時は3.75倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率がMAX3.75倍とかなり高く、強化出来るタマシイも全闇属性と広いためとても使いやすいです。

HPの量によって攻撃力がバラつく事はあるものの、闇属性パーティのリーダーとしてしっかり活躍出来る強さを持っています。

【闇属性タマシイ一覧】

漆黒の狂科学者 マミのスキル

ここからは、マミのスキル性能について解説します。

シングルプレイ・サブ編成時のスキル
仄暗き愉悦の超破壊兵
敵の現在HPを25%減らす。リーダー・助っ人タマシイのスキルターンを-2する。

便利な割合ダメージ攻撃・スキルターン短縮効果をミックスしたスキル。

割合ダメージ効果はHPの多い敵に効果が高く、使用すれば効率よく敵のHPを減らす事が出来ます。

逆にHPの少ない敵にはあまり効果がないため、相手を良く選んでスキルを使うようにしましょう。

なおこのスキルはターン数が初期8 (16ターン相当)とかなり長く、なかなかすぐに使用するのは難しいです。

※:ヘビータマシイはスフィア取得時のゲージ増加量が通常の半分になります。

スキルを素早く使いたい時は、

  • スキルターン短縮系のアーティファクト・スキル効果
  • マリー(トランス)のトランススキル効果 (ターン-2)

などを利用してカバーを行うのが有効ですよ(*´ω`*)

また、マミ自身をリーダーに設定すれば自身のスキルの スキルターン短縮効果(-2) を受ける事も出来、

2回目からは6ターン (12ターン相当) でスキルを使えるようになります。

リーダーとして使う事でスキルの使い勝手が良くなるのはとてもありがたいですね(*'▽')b

【関連タマシイ】

マルチスキル
猛る狂気の超破壊兵器
闇属性タマシイの攻撃力を45秒間、3.5倍に強化する。

全パーティの闇属性タマシイの攻撃力を強化するマルチスキル。

このマルチスキルは攻撃力の強化倍率こそ3.5倍と高いものの、初期スキルターンが6 (12ターン相当) とかなり長いため使い勝手が悪いです。

マミはマルチプレイではあまり力を発揮出来ないため、シングルプレイでのリーダー使用をメインに考えましょう。

漆黒の狂科学者 マミのアビリティ

マミのアビリティを軽く紹介します。

f:id:jyankman:20180317151359j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

自身のスキル使用を早めるターン短縮系のアーティファクトを使用するのがオススメです。

総評

ブラックオーダー仕様のマミは闇属性パーティのリーダーとして高い性能を発揮出来るタマシイです。

割合ダメージ・スキルターン短縮効果を持つスキルも便利なので、上手く扱えるようになると頼もしい戦力になってくれますよ(/・ω・)/

入手出来た方はぜひぜひ一度使ってみてください♪

タマシイ解説は以上です!最後まで読んでくださり、どうもありがとうございました。