スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

消滅都市2 降臨☆6:日常の終末思想 マルチプレイ攻略のコツ!!

f:id:jyankman:20170422191423j:plain

こんばんは、マルチプレイも大好きな管理人ジャンクです(/・ω・)/

本日の記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の☆6降臨クエスト「日常の終末思想」のマルチプレイ攻略用の記事です。

使用するパーティ、敵との戦い方など参考にしてみてください!

目次

広告

 

入手タマシイを紹介!!

このクエストをクリアすると、☆5木属性タマシイ「オカ研のまとめ役 ミツオ」を入手出来ます!

f:id:jyankman:20170422192856j:plain

ミツオのスキルを使用すれば、味方のバランス系タマシイの攻撃力を3倍に強化する事が出来ます!

アヤノなど強力なバランス系タマシイを持っている方はぜひミツオをGETしておきましょう!

【ミツオ詳細】

パーティについて

ここからは、クエスト攻略に使用するタマシイ・パーティについて紹介します。

f:id:jyankman:20180316034212j:plain

【パーティ編成例】

  • 炎虎の鬼神 ラセツ(リーダー)
  • 神業ブレイカー チハル
  • 攻撃力強化タマシイ (時間制)
  • 連射スキルタマシイ×2

※:リーダータマシイのアビリティはしっかりと覚醒させておきましょう

リーダータマシイ:攻撃

攻撃力強化系のリーダーはクオンを使うととても安定します。

このクエストの後半には強烈な攻撃を使う敵が出現するため、HPを限界突破出来るクオンが居ると楽に攻撃を耐えられます。

その他のタマシイであればラセツ・正月アキラなど強化倍率3.5倍以上のタマシイを使用しても大丈夫です。

HPさえきちんとキープできるのであれば問題ないですよ(*'▽')

リーダータマシイ:サポート

サポート系のリーダータマシイはトウコ・アイナ・セナなどのチェインアップ・スフィア変化系・フィーバー発動系のマルチスキルを持つタマシイのほか、ガーネットを使うのもオススメです。

どれを使ってもクリアは可能なので持っているものを選択しましょう。

サブタマシイ

サブタマシイにはチェインアップスキルを持つチハルを1体、

攻撃力強化スキル(時間制)を持つカタリナ・カナ(浪漫世界)・ラセツなどを1体、

残り2枠にルナ(火変異)・キリカ(火変異)・ロイなど連射スキル持ちの火属性タマシイを加えます。

このクエストに出現する敵はダメージを制限してくるため、

攻撃力強化スキル(時間制)・連射スキルを同時使用して攻撃しなければまとまったダメージを与えられません。

ソメノスケ・ミウなどの単発系攻撃スキルは使わず、必ず連射スキルを持つタマシイを用意しておきましょう。

【関連タマシイまとめ】

【マルチプレイ用リーダータマシイ一覧】

クエスト攻略

次に、クエストの攻略方法について解説します。

1戦目 オカ研のまとめ役 ミツオ

f:id:jyankman:20180316042537j:plain

ミツオは防御力がそこそこ高く、先制で9,500ダメージの攻撃を使います。

まずは最初に出現する大量の回復スフィアを利用してHPを回復し、その後はフィーバーを利用して各タマシイスキルを溜めていきましょう。

攻略のポイント

なお、このクエストの2.3戦目にはダメージを制限する敵が出現します。

攻撃力強化マルチスキルを早く使いすぎるとサブタマシイのスキルと使用タイミングが合わなくなるため、

  • ラセツ・クオンなどのマルチスキルは連射スキル持ちタマシイのスキルターンが3ぐらいになってから

使う事をオススメします。

サポート系のマルチスキルを使って援護を行うとスムーズですよ(*´ω`*)

f:id:jyankman:20180316043029j:plain

ただし、ガーネットのスキルは攻撃力強化マルチスキルとタイミングを合わせて使いましょう。

2戦目 オカ研のまとめ役 ミツオ

f:id:jyankman:20180316045038j:plain

2戦目のミツオは先制でダメージ上限(25万)を使いますが、

攻撃力強化マルチスキルの効果発動中に攻撃力強化スキル(時間制)・連射系攻撃スキルを同時使用すれば素早く撃破出来ます。

この時に全員でスキルを使うとロスが出るため、なるべくスタンプで意思の疎通を行いながらスキルを使う事をオススメします。

なお、次のバトルに出現する敵は先制で10,500ダメージの攻撃を使います。

HPを10,501以上確保していないと次のバトルで必ず負けてしまうため、攻撃を行う前に他のプレイヤーのHPをしっかりチェックしましょう。

BOSS 日常の終末思想 ミツオ

f:id:jyankman:20180316050121j:plain

BOSSのミツオは先制で10,500ダメージの攻撃・ダメージ上限(50万)を使用後、

  • 6,000→6,000→6,000→7,000→8,000→10,500ダメージ

の順番に速い攻撃を連発するため、長期戦になるのはとても不利です。

前のバトルで攻撃力強化スキル(時間制)・連射スキルを使っていない場合は、すぐに使用して一気に敵を撃破しましょう。

もしダメージが足りない時はチハルのスキルを使用して次のフィーバーに入り、HP回復・追加攻撃を行いましょう。

感想

どうも皆さん、お疲れ様です!

このクエストはバトル数こそ少ないものの敵が使うダメージ上限が厄介で、連射スキルがないとどうしても長期戦になりがちです。

ミツオは強力なタマシイなのでぜひ育てておきたいところですが、どうしてもパーティ編成のハードルは少し高くなってしまいますねm(_ _)m

連射スキルさえあれば簡単に周回出来ますので、ルナを入手したらぜひ挑戦してみてくださいね♪

ご協力ありがとうございました

また、今回は記事作成前の調査時に2名の読者さんに協力して頂きました。

この場をお借りしてお礼を申し上げます。

お二人とも本当にありがとうございましたm(_ _)m

おかげさまで、無事に記事が出来上がりました。

Jackランタン@GAMESさん

ランタンさんは色々なタマシイを上手く活用されており、非常に参考になりました。

ありがとうございました(*´ω`*)

研究員 チサ@PASSONEさん (2回目)

バレンタインクエストの時にお世話になったチサさんにも再び協力していただきました。

降臨実装直後のパーティ検証や敵の細かい行動を調べる時に助けていただき、感謝しております。

おかげさまで十分に情報を集める事が出来ました!ありがとうございました!