スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

消滅都市2|勿忘草の入手方法をジャンクが解説!!

f:id:jyankman:20161128003041j:plain

は~いどうもジャンクです!!皆さんいつもご利用ありがとうございます!

今日は消滅都市2の謎タマシイ「勿忘草」の入手方法を記事にしてみました!!お困りの方は是非参考にしてみて下さいね(*'▽')b

勿忘草とは何ぞ??

f:id:jyankman:20161128003050j:plain

勿忘草は、失われし世界 8-3を突破するために必要な特殊タマシイです。

入手には本来謎解きが必要なのですが、今回はその手順を省略しています!

持っていないと先に進めませんので必ず入手しておきましょう!

勿忘草を手に入れる方法

勿忘草は、特定の時間に出現するサイドストーリークエストをクリアする事で何体でも入手出来ます!

なお、クエストの開催時刻は毎週日曜日の夜21:00~2:59までの間です。

f:id:jyankman:20161128003100j:plain

クエスト名は「開発用:トラップチェック」という謎の名称になっており、失われし世界のサイドストーリークエストとして表示されます。

なお、このクエストは、失われし世界 8-2をクリア済じゃないと出現しません。

不具合などではないので、慌てないようにしましょう♪

広告

 

クエスト攻略方法

また、このクエストをクリアするためにはパーティも特殊なものを用意する必要があります。

以下のスクショをご覧ください。

f:id:jyankman:20161128003942j:plain

攻略にはマイケル田中が4体、スキルレベル最大のキャプテンマイケルが1体必要です。

フレンド枠のタマシイは何でも構いませんので、特に意識しなくてもOKですよ(*'▽')v

なお、マイケル田中、キャプテンマイケルはランクアップクエストで確率ドロップするようになっています!

この機会に集めておくと良いでしょう(^-^)

f:id:jyankman:20160919030721j:plain

【関連記事リンク】

なお、ランクアップクエストの謎解きに苦戦されている方は、この記事を参考にキャプテンマイケルを入手することも可能です。

(記事内では謎解きには全く触れておりませんが、ある意味ネタバレ要素が含まれていますので閲覧は自己責任でお願いします)

戦い方

クエストでの戦い方も一応書いておきますね。

なお、このクエストは、トラップに一度でもあたるとゲームオーバーになってしまう特殊なものです。(もちろんコンティニュー不可)

まずは、最初に出現する木属性スフィアを回収し、キャプテンマイケルのスキルを使って炎のトラップを避けます。

すると虹スフィアが出現しますので、これを回収してフィーバーに入ります。

f:id:jyankman:20160919031308j:plain

 
マイケル田中のスキルを使う

マイケル田中のスキルが使用出来るようになったら、すぐに使用して敵にダメージを与えます。

固定ダメージで効率よくHPを削り、サクッと倒す事が出来るでしょう。

f:id:jyankman:20160919031808j:plain

 

勿忘草出現

勿忘草が出現します。

相手のHPは1しかありませんので、一回攻撃するだけで自然と倒す事が出来るでしょう。

f:id:jyankman:20160919032009j:plain

これで、無事にクエストをクリアし、勿忘草を入手する事が出来ますね♪

下準備が割と面倒ですが、週末までにタマシイをキッチリと用意しておきましょう(^-^)

謎解きについて

なお、どうしても謎解きが気になる方は、world:A 8-2のゲームマスターのセリフを良く読んでみて下さい。

ゲームマスターからのヒントはあるメッセージになっており、それをもとにまた別のクエストをプレイするとさらにヒントが3つ貰えます。

それをさらに解析するとこのクエストの開催時刻が判明します。

ちなみに僕も解析に相当手こずりました、かなり難しかったです。

答えは既にあちこちに出ていると思いますので、気になる方はインターネッツ検索をかけてみると良いでしょう(*'▽')b

そして、この記事の役割は、あくまでもクエストの攻略。

謎解きを主なテーマにしていないので、今回はこれにて失礼します。

それでは、またお会いしましょう♪