読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|連合切込隊長 アイトの強さ、特徴など詳しく解説!!【水:☆5】

f:id:jyankman:20161208143545j:plain

どもどもジャンクです(*´ω`*)

今日の記事は、消滅都市の水属性☆5タマシイ「連合切込隊長 アイト」についての解説記事です!

このタマシイは攻撃性能が高く、なかなか使えるタマシイです!

興味があれば是非読んでってください♪

【関連記事リンク】

※なお、降臨クエストで手に入る「スマートなる懐刀 アイト」の情報は上記の記事をどうぞ!紛らわしいのでリンク置いておきますね♪

連合切込隊長 アイトの入手方法

「連合切込隊長 アイト」は、☆4タマシイ「荒くれ者 アイト」を進化させる事で入手できるタマシイです!

f:id:jyankman:20161208143601j:plain

「荒くれ者 アイト」は、期間限定のレアガチャ「クラインレコードガチャ」からランダムで出現する事があります。

アイトは☆4タマシイなので、出現確率自体はあまり低くありません。

運が良ければ、すぐに手に入る事もあるでしょう。

広告

 

連合切込隊長 アイトのステータスとリーダースキルについて

次に「連合切込隊長 アイト」の能力について詳しく解説します!

f:id:jyankman:20161208143738j:plain

「連合切込隊長 アイト」水属性☆5:アート系のタマシイです。

  • ステータス

アイトのステータスは、HPが2,601、攻撃力が1,398と高め、回復力が101と低いのが特徴です。

もともと高いHPと攻撃力は☆5タマシイの中でも強い部類に入るうえ、覚醒アビリティを利用して強化することが可能です。

ただし、低めの回復力はパーティ内の他のタマシイでカバーしてあげると良いでしょう。

アイトは高性能なタマシイなので、しっかり育てると良い戦力になりますよ(*'▽')b

  • リーダースキル

アイトのリーダースキル「氷の波動」は、クセがなく扱いやすいリーダースキルです。

このリーダースキルは「味方の水属性タマシイの攻撃力を2倍、HPを1.2倍にする」効果をもっています。

攻撃力だけでなく、HPも強化してくれるのはとても嬉しく、実戦でも十分通用します。

そのため、アイトは水属性パーティのリーダーにするにはぴったりのタマシイだと言えるでしょう。

水属性で他に強力なタマシイが居ないのであれば、どんどん使っていくと良いですよ♪

【関連記事リンク】

その他の水属性タマシイの情報も用意していますので、良かったらどうぞ読んでってください(^^♪

連合切込隊長 アイトのスキルについて

アイトのスキル「瞬の一撃」は、強烈な攻撃を放つ優秀なスキルです。

f:id:jyankman:20160914205856j:plain

このスキルは、使う相手によって効果が変わる少し変わったスキルです。

その効果は、普通に使用すると「自身の攻撃力×4倍の水属性攻撃」を放ち、BOSSに使用すると威力が7倍になるというもの。

このスキルはスキルターンが初期で12と長いぶん、短時間での連発は出来ず、道中で使用するには威力がイマイチです。

が、相手がBOSSになると話は別、7倍という高倍率で攻撃できるうえ、反動ダメージなどのリスクが全くないので、気軽に使用出来ます。

アイト自身の攻撃力も高いので、その威力はかなりのものになるでしょう。

このように、アイトのスキルはBOSS戦でとても頼りになります!ぜひとも利用して、バトルの展開を有利に持っていきましょう(*'▽')b

連合切込隊長 アイトの覚醒アビリティについて

また、アイトは3種類の覚醒アビリティにも対応しています。

f:id:jyankman:20161208143911j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • HPアップ Lv.5

HPを最大で100アップ出来ます。

元々高いHPをさらに上乗せできるのは嬉しいですね。

  • 攻撃アップ Lv.5

攻撃力を最大で50アップ出来ます。

攻撃力を上げるとスキルの威力も強化されますので、是非覚醒させておきたいアビリティです。

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー時にアーティファクトを1つ追加できるようになります。

【関連記事リンク】

アビリティ覚醒に必要な「クラインパーツ」を効率よく集めるためのクエスト攻略情報も用意しています(*´ω`*)

総評

「連合切込隊長 アイト」は、ステータス、スキル、リーダースキルどれをとっても高性能なタマシイです。

サブとしてもリーダーとしても頼りになるタマシイなので、育成すれば長く使っていけるでしょう(*'▽')v

見た目はやばそうな感じですが、良いタマシイなのでぜひぜひ使ってみて下さい♪

それでは、今回はこれで!読んでくださってどうもありがとうございました♪