スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市0.】消滅を崇める教組 / 救済に導く神 ノゾムについて徹底解説!【☆6:トランスタマシイ】

f:id:jyankman:20190814150147j:plain
消滅を崇める教組 / 救済に導く神 ノゾム (トランスノゾム)

【トランスタマシイまとめ】

この記事は、スマホゲーム「消滅都市0.」の光属性トランスタマシイ「消滅を崇める教組 / 救済に導く神 ノゾム」(トランスノゾム)の性能解説記事です。

トランスノゾムの基本性能・スキル・トランススキルなどについてバッチリ解説しています!どうぞご活用くださいね♪

広告



トランスノゾム 入手方法

「消滅を崇める教組 / 救済に導く神 ノゾム」は一部のレアガチャの虹スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

レアガチャの種類によってはラインナップに含まれていないため、入手を狙う場合は事前に必ず「提供割合」を確認しましょう。

消滅を崇める教組(トランス前) ステータス・リーダースキル

トランス前のタマシイ「消滅を崇める教組 ノゾム」の性能について解説。

f:id:jyankman:20190814145651j:plain

「消滅を崇める教組 ノゾム」光属性☆6:超越系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,055 1,752 198 35
120 調査中 --

全ステータスが高いレベルでまとまっています。

使い勝手にクセがなく、パーティの合計ステータスをしっかりと伸ばしてくれるタマシイです。

リーダースキル

「消滅を崇める教組 ノゾム」のリーダースキル「タマシイを崇拝する者」には、

  • 光属性タマシイの攻撃力を3.2倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が3.2倍と十分に高く、さらに強化出来るタマシイの種類も全光属性と多いため実用的で扱いやすいです。

本来の性能を出せるのはトランス後ですが、この状態でも十分にダメージを稼ぐ事が出来ますよ(*^^)v

【光属性タマシイまとめ】

スキル

「消滅を崇める教組 ノゾム」が持つスキルについて解説。

人類に救済を
トランスゲージを300アップする。

トランスゲージを増やす効果を持つスキル。

スキルを使用して素早くトランスゲージを溜め、スムーズにトランスを発動させましょう。

初期ターン数は9に設定されています。

アビリティ

トランスノゾムが持つアビリティをサクッと紹介。

f:id:jyankman:20190814230012j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

光属性のアーティファクトを活用し、強敵との戦いを有利に進めましょう♪

広告



救済に導く神 ノゾム(トランス後) トランススキル リーダースキル

トランス後のタマシイ「救済に導く神 ノゾム」のトランススキル・リーダースキルについて解説。

f:id:jyankman:20190814145853j:plain

※:ステータスの数値・タイプはトランス発動前と同じです。

トランススキル

私は神になる
10秒間、FEVER時以外のスフィアを光属性に変化させ、強化スフィア(2倍)にする。自分の攻撃力×15倍の光属性攻撃を行う。

15倍攻撃・スフィア変化&強化効果をミックスしたトランススキル。

15倍攻撃で敵に大ダメージを与えつつ、光属性・強化スフィアを回収する事で効率よく各タマシイのスキルを溜める事が出来ます。

※:スフィア変化&強化効果はフィーバー中には効果がないため、トランスはフィーバーに入っていないタイミングで発動させるのがオススメです。

備考 15倍攻撃

15倍攻撃効果は他のタマシイ(マミ・ティンカーベル・通常トラオムなど)が持つ攻撃力強化スキルと相性が良く、組み合わせての使用で与えるダメージ量を大きく増やす事が出来ます。

大ダメージ攻撃の威力をさらに強化すれば、やっかいな高防御の敵にもサクッとダメージを通す事が出来ますよ♪

リーダースキル

「救済に導く神 ノゾム」のリーダースキル「人類に進化をもたらす者」には、

  • 光属性タマシイの攻撃力を4.5倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が4.5倍とトップクラスに高く、文句なしに実用的です。

スキル効果(使用時30秒ダウン)の関係で使える期間は他のトランスタマシイより短めですが、上手く活用してサクサクッと敵にダメージを通していきましょう♪

スキル

「救済に導く神 ノゾム」のスキル性能について解説。

歪な救済
トランス時間を最大30秒消費し、消費した秒数ぶんだけ自分の攻撃力×1倍の光属性攻撃を連射する。チェイン数を10犠牲にする。

連射攻撃・チェイン減少効果をミックスしたスキル。

連射

このスキルの連射攻撃効果は他のタマシイ(サリナ・トラオムなど)が持つ攻撃力強化スキル(時間制)ととても相性が良く、組み合わせて使用すれば連射の合計ダメージを大きく増やす事が出来ます。

1発1発の威力が低いため高防御の敵には効きませんが、防御力が低い敵・ダメージ上限を使う敵に対して撃てば効率よくダメージを奪えますよ(*^^)v

連射数が多く威力はピカイチですがスキルを使う度に残りトランス時間が減ってしまうため、撃つ相手・使用タイミングはしっかりと考えましょう♪

チェイン減少

ただし、スキルのチェイン数減少効果には注意が必要です。

スキルを使う度にチェイン数が10減ってしまうため、どうしても次のフィーバーに入るタイミングが遅くなりがちです。

特に、残りHPが少ない時や敵の大ダメージ攻撃の前にスキルを使う際はやられてしまわないように気を付けましょう。

※:チェイン減少後にフィーバー復活スキルを使用し、フィーバーを再利用する戦法も効果的です。回復スキル・被ダメージ軽減スキルでカバーするのも〇。

なおスキルターンはトランス前と同じく初期9に設定されています。

総評

トランスノゾムは高火力のリーダースキル、大ダメージの15倍攻撃・30連射攻撃を持つとても強力なタマシイです。

スキルのトランス時間減少・チェイン減少効果には注意が必要ですが、

1体で高防御の敵・ダメージ上限を使う敵を両方対策出来るため、様々なクエストの攻略に対応しやすいです(*'▽')b

便利なスキルをガンガン活用し、難しいクエストに積極的にチャレンジしてみましょう♪