読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 失くした記憶とクラインレコード 【超級】クリアのコツを解説!

f:id:jyankman:20160310081043j:plain

いつもお世話になっております!幼稚園の頃からゲームばっかりしてる管理人のジャンクです(*'▽')b

今日の記事は、スマホアプリゲーム「消滅都市2」の期間限定特別クエスト「失くした記憶とクラインレコード」【超級】クラインレコード(全属性)を楽にクリアする為のコツをまとめたものです。

この記事を参考に、是非クエストを周回してみてくださいね♪

広告

 

超級クエストをプレイする目的

まずは、このクエストをプレイする目的・メリットについて簡単に解説します。

f:id:jyankman:20160310081738j:plain

【超級】クラインレコードのクエストをプレイすると、ランダムで「クラインパーツ」がドロップします。

ランダムドロップのため毎回数にばらつきが出るものの、多い時は上記のスクショのように7体落ちる事もあります。

クラインパーツの使い道

入手したクラインパーツを利用すれば、「ばくはつ新発明 マミ」を進化させたり、クラインレコード関連タマシイのアビリティを覚醒させる事が出来ます。

f:id:jyankman:20160310082358j:plain

各タマシイの覚醒アビリティを育成するためには、大量のクラインパーツが必要です。

この超級クエストを何度も周回し、たくさんのクラインパーツを集めましょう。

【クラインMK-2 マミについて】

初級・上級クエストで無料入手できるタマシイ、クラインマミについての記事はコチラです。

オススメ攻略用パーティ

次に、クエスト攻略用のパーティを紹介します。

f:id:jyankman:20170116105350j:plain

【パーティ編成】

  • キラープリンセス スミレ(リーダー)
  • 御曹司 ジョージ
  • 仏恥義理 ユウマ
  • 無慈悲な女王様 マリー
  • 純愛剣士 イサミ(自由枠)
  • ナイルの女帝 クレオパトラ(フレンド)

※:マリーは☆4などでもOK。もし持っていなければコウジでも代用できます。

※2:リーダー・フレンド枠は闇属性の攻撃力を2倍以上強化してくれるタマシイなら何でもOKです。(ノブナガだと回復力がなくなるのでNG)

【関連記事リンク】

クエスト解説

このクエストはバトル数が10ととても多く、出現する敵の属性はランダムで決まるようになっています。

ただし、クエストの最後には必ず光属性タマシイ「クラインMk-2 マミ」が出現するようになっています。

そのため、相性の良い闇属性のパーティを使用してプレイすると良いでしょう。

また、ランダム出現する敵タマシイの中には、他よりも少し防御力が高いタマシイがいます。

攻撃が通りにくい時は、マリーのスキルを使って攻撃力を上げながら戦うか、攻撃スキルを使って敵を撃破しましょう。

f:id:jyankman:20160310133840j:plain

また、一部のタマシイはトラップ攻撃を使用してくる事があります。

そのため、回避に不安がある方はイサミのスキルを使って安全に進んでいくと良いでしょう。

(イサミはノーマルガチャかストーリークエスト3章17話で手に入ります)

 

プレイ時に意識したいポイント

ここからは、クエストの配置の特徴やスキルを使うタイミングについて解説します。

このクエストは、40チェイン目以降に大量のスフィアが出現するようになっており、この時にジョージとユウマのスキルを同時使用すれば大量のスフィアを回収できます。

f:id:jyankman:20160310133914j:plain

スキルのタイミングを上手く合わせて使用すれば、一気に大量のスフィアを回収出来ます!

また、BOSSのマミは他の敵よりもHPが多めになっています。

マリーのスキルとスミレ・クレオパトラのスキルを組み合わせて使用し、大ダメージを与えてサクッと倒しましょう。

注意が必要な敵

このクエストにはいくつか厄介な敵が出現します。

注意が必要な敵について軽く解説します。

イッセイ

「宇宙に夢を馳せる者 イッセイ」は、先制で必ずトラップ攻撃を仕掛けて来る厄介な敵です。

f:id:jyankman:20160310134606j:plain

イッセイが使用してくるトラップ攻撃は回避難度が高いため、イサミのスキルを使用して切り抜けましょう。

名も無き 死神

また、「名も無き 死神」にも要注意。

このタマシイも、先制で必ずトラップ攻撃を仕掛けてきます。

f:id:jyankman:20160310135104j:plain

大量の炎を飛ばしてくるタイプのトラップは、降臨クエストの「天魔大天狗」などで見るものとほぼ同じです。

ジャンプを多用して回避しましょう。

また、名も無き死神はトラップ使用後の攻撃スピードがかなり速いです。

連打されると被害が大きくなりやすいため、十分に注意しましょう!

一日婦警さん ミユキ

また、「一日婦警さん ミユキ」にも注意。

f:id:jyankman:20160310135955j:plain

ミユキは先制攻撃で4,000のダメージ、次に5,500のダメージを与えてきます。

油断するとあっという間にHPを減らされてしまうため、スキルを駆使して出来るだけ早めに倒す事を意識しましょう。

まとめ

  • このクエストでは、大量のクラインパーツをGETする事が出来ます。

  • クエストに出現するBOSSは光属性なので、闇属性のパーティでの挑戦がオススメです。

  • 敵のHPは全体的に少なく通常攻撃だけでも倒せますが、マリーなどの強化系タマシイがあるとさらに楽です。

  • トラップの回避に手間取る時は中学生のスキルが有効です。

このクエストはバトル数が多く設定されていますが、幾つかのポイントさえ押さえて戦っていけば素早くクリアすることが可能です。

この記事のパーティでも2分程度で周回可能なので、効率よくクラインパーツを集める事が出来ます。

クラインパーツは、クライン系タマシイの強化に無くてはならないものです!

イベント期間内にガッツリとクエストを周回し、タマシイをどんどん強化していきましょう!