
スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|Cut in Two を攻略!!

消滅都市 イベント関連 消滅都市 特別クエスト

f:id:jyankman:20160508005926j:plain

どうも管理人のジャンクです♪

今日は先日告知した通り特別クエスト「Hello,pararellel world」「4.Cut in Two」の攻略情報をお届けします(*'▽')b

この記事ではとても簡単に組めるパーティでクエストをクリア出来るように、ジャンクなりに工夫をして情報をまとめています。

無課金の方でも全然いけますので、是非参考にしてみて下さい!

広告

 

入手タマシイの使い道

f:id:jyankman:20160508010633j:plain

クエストをクリアする事で入手できる特殊な素材タマシイがあれば、「パラレルワールドガチャ」で入手できる一部のタマシイと、闇属性のタマシイ「フミコ」のアビリティを覚醒させる事が出来ます。

素材タマシイは2種類ありますので、繰り返しクエストをプレイしてどんどん集めていきましょう!(*'▽')b

【関連記事リンク】

フミコに関して詳しくまとめた記事も用意しています(*'▽')b

パーティ紹介

f:id:jyankman:20160508010558j:plain

【パーティ構成】

  • ハリウッドスター マサヒト(リーダー)
  • 御曹司 レン
  • 仏恥義理 リュウ
  • ミスタープロ野球 ジロー
  • 水を制する大仏
  • 昇竜を現す神筆 ミライ(フレンド)

※:「ミスタープロ野球 ジロー」は「気象予言士 ミナコ」でも代用できます。

※2:レンとリュウのみスキルレベルが最大、他は強化していないものでもクリアできます。

今回のクエストに登場する敵タマシイは全て火属性なので、水属性のパーティを用意して挑戦すると良いでしょう(*'▽')b

また、フレンドさんにお借りするタマシイは例えば沖田総司やマリーアントワネットなどでもOKです!(ただし、敵の攻撃が激しいのでミヤビなどは相性が悪いです)

さらに、パーティのHPを10,001以上にするとさらに安定してクリアしやすくなります。

これは、クエストにちょうど10,000ダメージを与えてくる敵が出現するためで、直撃を受けても耐えられるようにしたいからです(*´ω`*)

一応、覚えておくと良いでしょう。

【関連記事リンク】

関連するタマシイ記事のリンクも置いておきますので興味があれば是非覗いてみて下さいね♪

ステータスや使い方等が分かるようになっています(*´ω`*)

クエスト攻略

ここからはジャンクがササッとクエストの攻略法を解説します!

f:id:jyankman:20160508023228j:plain

1戦目。「解放の殺し屋 スズメバチ」が出現します。

スズメバチは最初の攻撃で7,800ダメージの強烈な一撃を放ってきますが、そこからはしばらくあまり強い攻撃は行ってきません。

このバトルでは、まずは小さなスフィアをひたすら回収して、20チェイン目のフィーバーに入る事を優先しましょう。

20チェイン目のフィーバーでHPを回復しておけば、余裕をもって攻撃を耐える事が出来るでしょう。

 

また、途中で水の大仏のスキルが使えるようになったら、すぐに使用して攻撃を防御するといいでしょう(*'▽')b

f:id:jyankman:20160508024937j:plain

ここからは、レンのスキルを使って長いスフィアをどんどん水スフィアに変化させて回収していきます。

あとは、普通に攻撃していくだけでも危なげなくバトルに勝利できるでしょう。

2戦目 天才アクション子役 アイリ

f:id:jyankman:20160508025535j:plain

2戦目です。「天才アクション子役 アイリ」が出現します。

アイリは先制攻撃でこちらのHPを半分に削ってきますが、水の大仏のスキルでこのダメージを軽減する事が出来ます。

また、水の大仏のスキルの効果が切れた時は、すぐにスキルをかけ直していきましょう。

このバトルでは、開始後すぐにリュウのスキルが使用できるようになります。

レンとリュウのスキルが使えるようになったら、敵の攻撃ゲージが溜まりきる前に同時使用すれば、大量のスフィアを回収できます!

上手く利用して連続攻撃を叩き込みましょう!!(*'▽')b

 

そうこうしていると、次にマサヒト、ミライのスキルが使用できるようになります。

f:id:jyankman:20160508025953j:plain

スキルが使えるようになったら、ジロー、マサヒト、ミライのスキルを同時に使用して大ダメージを与えていきましょう!!

あとは、再びレンのスキルをこまめに使用しながらひたすら攻撃していくだけでアイリに勝つ事が出来ます(^^♪

BOSS 一刀両断の大女優 アイリ

f:id:jyankman:20160508031016j:plain

3戦目はいよいよBOSSの「一刀両断の大女優 アイリ」との戦いになります!

このバトルのアイリは、とても攻撃力が高い上にHPが多い強敵です。

時折、10,000ダメージの攻撃を放ってきますので、フィーバーの度にしっかりとHPを回復しておきましょう!

また、水の大仏のスキルの効果を切らさないよう、絶えずスキルをかけ直しておく事をしっかりと意識します。(忘れるとかなりのダメージを受ける原因になります)

 

このバトルに入る頃には、チェイン数が40を超えてきて多くのスフィアが出現するようになってきます。

f:id:jyankman:20160508031529j:plain

レンとリュウのスキルが使用できるようになったら、同時使用して多くのスフィアを集めながら戦うといいでしょう。

あとは、2戦目と同じようにジロー、マサヒト、ミライのスキルを同時に使用してひたすら攻撃していくだけです。

攻撃スキルをガンガン使って、相手のHPを一気に削り切ってやりましょう!!

あと少しの辛抱なので頑張りましょう!!ファイトです!

感想

f:id:jyankman:20160508031857j:plain

お疲れさんです(^-^)

このクエストは、とにかく敵タマシイの攻撃力が高いのが特徴で、大仏のスキルの使い方がとても大切になってきます!

相手の攻撃をまともに受けないように注意しましょう。

また、40チェイン台からスフィア配置が急に難しくなってきますので、苦手な方はそのタイミングでリュウのスキルを使うようにタイミングを調整しておくと良いかもしれません(*'▽')b

僕自身もあれは苦手なので、当たってしまう気持ちはとても分かります。

まあ、そこさえ何とかなれば後は案外楽なので、何度かやってコツをつかんでいけば安定するようになるでしょう!

ノーミスなら今回の攻略法で絶対勝てますので、頑張ってトライしてみて下さいね♪

どうも、最後まで読んでくださってありがとうございました!!

「Hello,parallel world!」 攻略記事集