スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|1度目の消滅 25話 「4.タクヤを信じられなかったら」を攻略!!

f:id:jyankman:20171013192247j:plain

【ストーリークエストまとめ】

こんばんは~~管理人です!!

本日は、ゲームアプリ『消滅都市2』のストーリークエスト「1度目の消滅:5章」「25話 4.タクヤを信じられなかったら」の攻略記事を投稿します。

この記事を参考に、クエストをサクッとクリアしちゃいましょう♪

広告

 

クエスト攻略用パーティ

まずはクエスト攻略用のパーティを紹介します♪

f:id:jyankman:20171013193004j:plain

【パーティ構成】

  • キラープリンセス スミレ(リーダー)
  • 御曹司 ジョージ
  • 無慈悲な女王様 マリー
  • トップクリエイター ルカ
  • 悪役レスラー デストロイ
  • 悪意の感染源 クニト(フレンド)

※:デストロイは命中低下解除スキルを持つ他のタマシイで代用出来ます。スミレはハヤト、マリーはコウジ(ワールドチャンプ)など似た性能を持つタマシイで代用出来ます。

※2:ジョージのみスキルレベルをMAXまで育成しています。その他のタマシイはスキル未育成でOKです。

コメント:

フレンド枠にクニトを選択した高HPの闇属性パーティです。

このクエストには強力な攻撃を使う敵が出現しますが、これだけの量のHPがあれば楽に攻撃を耐えられます。

ミスをした時はルカのスキルでフォロー出来ますので、危なげなくクエストを突破出来ますよ(*'▽')b

【関連闇属性タマシイ】

【デストロイ・ルカ入手方法】

クエスト攻略

ここからは、クエスト攻略方法について解説します。

1戦目~2戦目

f:id:jyankman:20171013195023j:plain

1戦目・2戦目に出現する敵はHPや攻撃力が低く、ほとんど苦戦するようなことは無いでしょう。

ここは長い虹スフィアを回収したり、ジョージのスキルを使って長いスフィアを闇属性スフィアに変化させながら戦うと良いでしょう。

また、2戦目に出現するレディースは最初の行動時に命中低下を使ってきます。

f:id:jyankman:20171013210058j:plain

この命中低下はそれほど効果が高くないため、気にせずに通常攻撃を繰り返して敵を撃破しましょう。

3戦目 三ツ星シェフ タツヤ

f:id:jyankman:20171013210657j:plain

タツヤはHPがやや多く、MAX7,000ダメージの攻撃を使ってきます。

バトルが始まったら、まずは1~2戦目と同じようにジョージのスキルを使いながら戦って他のタマシイのスキルを溜めます。

各タマシイのスキルが溜まったら、次にマリー・デストロイ・スミレのスキルを同時使用して命中低下解除・大ダメージ攻撃を行います。

f:id:jyankman:20171013211348j:plain

あとは再びジョージのスキルを使いつつ、通常攻撃で敵を倒します。

敵を倒し終わる頃にはクニトのスキルも使える状態になっているでしょう。

BOSS バーチャルシンガーvol2 ケイ

f:id:jyankman:20171013215249j:plain

BOSSのケイは1回目の行動時に強烈な連続攻撃を使用してきますが、今回のパーティであれば問題なく攻撃を耐える事が出来ます。

ここは、ルカのスキルでHPを回復してからクニトのスキルを使うと一撃で敵を撃破出来ます。

前のバトルでクニトのスキルを溜めてあれば、バトル開始後すぐに敵を倒せるでしょう。

感想

f:id:jyankman:20171013220840j:plain

どうもお疲れ様です!こちらがクリアタイムの目安です!

このクエストはとにかくBOSSのケイの攻撃が強烈なので、なるべく攻撃を受ける前に素早く撃破出来るようなパーティ・プレイングを考えてみました。

たった一撃でBOSS戦を終わらせられるとやっぱり楽ですものね(*´ω`*)

皆さんもぜひぜひ!この戦法を試してみてください♪

最後まで記事を読んでくださり、どうもありがとうございました。