スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市降臨クエスト攻略!☆2「心優しき戦鬼」簡単クリアで命中低下解除タマシイをGETしよう!

f:id:jyankman:20160209144416j:plain

どもども!!管理人のジャンクです(*´ω`*)

今日は消滅都市の☆2の降臨クエスト「心優しき戦鬼」の攻略記事を書いてみました♪

このクエストは初心者の方でも結構簡単に勝てるので、気軽な感じで腕試しするには丁度良いクエストです(*'▽')b

サクッとクリアして、タマシイをGETしちゃいましょう!

入手タマシイ

f:id:jyankman:20160209150546j:plain

このクエストをクリアする事が出来れば、闇属性タマシイ「悪役レスラー ザ・デストロイ」を入手する事が出来ます!

このタマシイは、アングラ系タマシイを強化する事が出来るリーダースキルを持ち、☆5に進化する事も出来ます。

また、スキルは攻撃しながら命中低下を解除できるとても実用的なものです。

命中低下を解除できるタマシイは持っていると重宝しますので、この機会に手に入れて育てておくと必ず役に立つ時が来ますよ(*´ω`*)

広告

 

 

クエスト攻略用パーティ

まずは今回のクエストで使用したパーティを紹介します!

この通りでなくても勝てますので、ご安心ください(*´ω`*)

f:id:jyankman:20160209145242j:plain

 【パーティ構成】

  • PSIマスター ヤヨイ(リーダー 攻撃倍率2倍以上)
  • 御曹司 ヒカル
  • 仏恥義理 タケル
  • 自由枠
  • 自由枠
  • 全知の観測者 サトル(フレンド 攻撃倍率2倍以上)

今回のクエストに登場する敵のBOSSタマシイは闇属性のタマシイです。

闇属性のタマシイには光属性で攻撃するとダメージが2倍になりますので、有利に戦うことが出来ます(*'▽')v

そのため、今回は光属性のパーティを組んで挑戦するのがベストでしょう。

自由枠には、今持っている光属性タマシイで育っているものを入れるだけでOKです。

今回のクエストは足場が少ないので、自信がない時はバリアボールが使えるタマシイを入れておくと楽になりますよ♪

足場が少ないのは、敵がプロレスラーだからですかね?それっぽいですよね。

また、ハヅキのような攻撃力を強化してくれるタマシイもオススメですが、無ければ無いで全然OKです!

パーティのHPは8,000くらいあれば安心です(*^^)v

【関連記事リンク】

各タマシイの詳細記事も置いておきますので、興味があれば覗いてみて下さい(^^♪

クエスト攻略

準備が出来たら、早速クエストを攻略しましょう!

f:id:jyankman:20160209151559j:plain

1戦目の敵タマシイは「世紀の科学者 ハルナ」です。

  • HP 30,000
  • 防御力 500

このタマシイは1回目の攻撃で4,000の大きなダメージを与えてきますが、HPがとても少ないのですぐに倒す事が出来ます。

最初のフィーバーでスフィアを集めてサクッと倒してしまいましょう♪

2戦目 神の手ドラマー クミ

f:id:jyankman:20160209154451j:plain

2戦目に登場するのは「神の手ドラマー クミ」です。

  • HP 45,000
  • 防御力 500

クミは最初の攻撃で回数式の命中低下攻撃を仕掛けてきます。

バトルが長引くとどんどん攻撃力が上がっていきますので、早めに倒したいところ。

ただ、HPは多くありませんので前のバトルで余った分の攻撃と、ヒカルのスキルを使ってスフィアを光属性に変えて回収しながら攻撃すればあっという間に倒す事が出来ます。

楽勝です!リラックスしていきましょう(*'▽')v

BOSS戦 心優しき戦鬼 ザ・デストロイ

f:id:jyankman:20160209155132j:plain

2回のバトルが終われば早くもBOSS戦。

「心優しき戦鬼 ザ・デストロイ」との真剣勝負です!

  • HP 380,000
  • 防御力 500

ザ・デストロイはこれまでの敵とは違ってHPが多く、3,000台の攻撃を連発してくる強敵です!長期戦になる可能性があるので気を引き締めて挑みましょう!

ただ、敵の攻撃は割と遅いのでスキを突いていけば楽に勝てます。

多分、演出にこだわっているのでしょう。

まずは、相手の攻撃ゲージが溜まるまでの間にヒカルとタケルのスキルを同時使用してスフィアをたくさん集め、味方タマシイのスキルを溜めていきます。

スキルが溜まったら、攻撃スキルをどんどん使って攻撃していきましょう♪

また、この辺りからトラップの配置が難しくなってきますのでバリアボールは出し惜しみせず思い切って使っていくのが良いでしょう(*´ω`*)

攻撃を繰り返していけば、自然と倒せるはずです!頑張りましょう!

ちょいあとがき

さて、クエストの攻略は以上ですが、無事にクリアする事は出来ましたか?(*^^)v

このクエストは、降臨にしては敵の強さは大したことないです。

が、足場が悪く配置が難しいので苦手な方はかなり苦戦する事もあるかと思います。

中学生のタマシイを使うのも良いかもしれませんよ(*´ω`*)

本当は、動画を撮ってお見せしたいのですが機材を持ってなくて出来ないのが残念です( ;∀;)

デストロイは結構良いタマシイなので、頑張って入手する価値は絶対あります!

まずは気軽に挑戦して、クリアを目指してみましょう♪

ではでは、またお会いしましょう!読んでくださってありがとう!!

消滅都市 降臨 攻略記事まとめに戻る