スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|変異 凍てつく魔弾 ルナの性能についてバッチリ解説!

目次

f:id:jyankman:20170725224905j:plain

【ルナ総合まとめ】

魔弾の射手 ルナ」の変異先タマシイの使い道について解説してみた

お疲れ様ですこんばんは!!管理人ジャンクです!!

この記事は、ゲームアプリ『消滅都市2』の火・水属性タマシイ『凍てつく魔弾 ルナ』についての解説記事です。

変異ルナの情報に興味がある方は、ぜひぜひこの記事を読んでみてください♪
よろしくお願いします!

広告



凍てつく魔弾 ルナの入手方法

「凍てつく魔弾 ルナ」は、火属性☆6タマシイ「魔弾の射手 ルナ」を変異させる事で入手出来ます。

※:変異には寝大仏が2体必要です。

f:id:jyankman:20170725225708j:plain

【魔弾の射手 ルナ】

「魔弾の射手 ルナ」に関する情報はこちらです!

凍てつく魔弾 ルナの性能

ここからは「凍てつく魔弾 ルナ」の性能について解説します!

f:id:jyankman:20170725232026j:plain

「凍てつく魔弾 ルナ」は、火・水属性☆6:超越系のタマシイです。

※:ステータス・タイプは変異前と同じです。

属性

水の副属性が追加され、

  • 水スフィア取得時にゲージが通常の0.5倍の量上昇する
  • 敵が火・水属性の場合、通常攻撃の属性が自動的に水属性に変更される

ようになります。

さらに、水属性タマシイを強化するリーダースキル・スキルの効果を受ける事も可能です。

リーダースキル

「凍てつく魔弾 ルナ」のリーダースキル「もうアンタなんて知らない!」は、

味方の火・水属性タマシイの攻撃力を2倍に強化し、HPが80%以上の時は3倍に強化する効果を持ちます。

変異前に強化出来なかった水属性タマシイの攻撃力を新たに強化出来るようになり、水属性パーティのリーダーとしても活躍する事が出来ます。

ただし、攻撃力にムラが出やすい点には注意が必要です。

HPを80%以上にキープ出来れば3倍の強力な攻撃力を発揮出来ますが、HPが80%以下になるととたんに攻撃力がガタ落ちします。

「凍てつく魔弾 ルナ」をリーダーとして使う場合は、HPの残量に気を配りましょう。

【火属性タマシイまとめ】

消滅都市2 火属性タマシイまとめ

凍てつく魔弾 ルナのスキル (スキル変化後)

「凍てつく魔弾 ルナ」は、アビリティ「スキル変化」を覚醒させる事でスキルの効果が変化するタマシイです。

※:変化前のスキルは変異前と同じ「乱れ撃ち」です。

f:id:jyankman:20170726003158j:plain

アビリティ覚醒後のスキル「流れ撃ち」は、

  • 自分の攻撃力×2倍の火属性攻撃を4回連続で行う
  • 敵の属性が火・水の場合はスキルの属性が水に変化する

という効果を持ちます。

変化前のスキル「乱れ撃ち」にはなかった、敵の属性に合わせてスキルの属性が自動で変更される効果が追加され、これまで攻めにくかった火・水属性の敵にもダメージを与えやすくなりました。

f:id:jyankman:20170726182755j:plain

色々な属性の敵が出現するクエストの攻略に役立つため、ぜひアビリティを覚醒させてスキルを変化させておきましょう。

スキルターン数も変化前と同じなので、使い勝手が落ちる事もありませんよ(/・ω・)/

総評

「凍てつく魔弾 ルナ」は、火・水属性パーティのサブ・リーダーとして使える便利なタマシイです。

副属性がついた関係でスキルが溜まる速度もアップしていますので、変異前よりもかなり使い勝手が良くなっていますよ(/・ω・)/

使ってみると違いがはっきりわかるので、ぜひぜひ皆さんもルナを使用してみてくださいね♪