スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0. 魔弾の射手 ルナの入手方法、特徴や使い方についてみっちり解説!【火属性:☆6】

f:id:jyankman:20190220235641j:plain

【ルナの変異情報】

どうもジャンクです!

本日の記事は、ゲームアプリ『消滅都市0.』の火属性タマシイ「魔弾の射手 ルナ」についての解説記事です♪

ルナについて興味がある方はぜひこの記事を読んでみてくださいね(´・ω・)b

広告

 

魔弾の射手 ルナの入手方法

「魔弾の射手 ルナ」は、火属性☆5タマシイ「百発百中のルナ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20161119171650j:plain

「百発百中のルナ」は、レアガチャの赤スタンプ封筒から入手出来ます。

たまにしか手に入らないタマシイなので誤って売却しないように注意しましょう。

ルナのステータス・リーダースキル

ルナの基本性能について解説。

f:id:jyankman:20161119172719j:plain

「魔弾の射手 ルナ」は、火属性☆6:超越系のタマシイです!

ステータス

全てのステータスがバランスよく成長します。

編成したパーティの合計ステータスをしっかり高めてくれますよ♪

力を発揮出来るのはタマシイ変異後ですが、ストーリークエスト中盤までであればこの状態でも十分な戦力になりますよ(*'▽')b

リーダースキル

ルナのリーダースキル「灼熱の極意」は、

  • 火属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する。HPが80%以上の時は3倍に強化する。

という効果を持っています。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率がMAX3倍とそこそこ高く、強化出来るタマシイの種類が全火属性と多いため扱いやすいです。

HPの量によって火力が変化する点には注意が必要ですが、最低でも2.5倍の攻撃倍率があるので実戦でも十分に使えます。

【火属性タマシイまとめ】

ルナのスキル

ルナのスキル「乱れ撃ち」は、

  • 自分の攻撃力×2倍の火属性攻撃を4回行う

という効果を持っています。

このスキルは攻撃倍率が2倍と低く、高防御の敵に効かないためあまり実用的ではありません。

合計ダメージ量も火変異の連射スキルと比べて劣り、高難度クエスト攻略に使うのは厳しいです。

ルナを戦力として使うのであれば早めにタマシイ変異・スキルの変更を行う事をオススメします。

なおスキルターンは初期13に設定されています。

ルナのアビリティ

また、ルナは4種類のアビリティにも対応しています。

f:id:jyankman:20190221020955j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • HPアップ Lv.5

HPが100アップします。

  • クリティカル Lv.1

通常攻撃・スキルによる攻撃時にランダムでクリティカルが発生します。

運次第でダメージ量が増すため、覚醒させておいて損はないですよ♪

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力が50アップします。

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用できます。

火属性アーティファクトを持っており、ルナをリーダーで使う場合に覚醒させましょう。

総評

ルナはバランス重視のステータス・実用的なリーダースキルを持ち、タマシイ変異にも対応しているタマシイです。

スキルの威力が低いためこのままの状態だと高難度クエストでの活躍は難しいのですが、

タマシイ変異(火変異)を行えば合計ダメージ量が大きく増えてかなり使いやすくなります。

育てておいて決して損はないタマシイですよ(*´▽`*)