スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

「魔弾の射手 ルナ」の2種類の変異先のタマシイの使い道について解説してみた【消滅都市】

f:id:jyankman:20160228133636j:plain

どうも、管理人のジャンクです!(*´ω`*)

さてさて、今日も消滅都市についての記事を書いていきますのでよろしくお願いします。

今回の記事は「魔弾の射手 ルナ」を変異させた2種類のタマシイの使い方について解説したものです。

どちらのタマシイをどう使えばいいのかザックリとまとめてみましたので、変異させるかどうか迷っている方は是非これを一つの参考にしてみて下さいね♪

【魔弾の射手 ルナについての記事】

jyankman.hateblo.jp

広告

 

ハートシューター ルナ

f:id:jyankman:20160228134440j:plain

では早速(*^^)

ルナの変異先で一番オススメなのがこの「ハートシューター ルナ」です。

火属性の副属性が追加され、火のスフィアを取った時のゲージ増加量が120%になります。

また、リーダースキルの攻撃倍率が3.2倍のものに変更され、強力になっています。

ただし、HPが80%以下に減った時は倍率の効果を受けられなくなるのでやや上級者向けのリーダースキルといえるでしょう。(変異前だとHPが減っても2.5倍の倍率を受けられる)

ややクセが強いもののHPさえ維持すれば強力なリーダースキルなので、扱い方を工夫してみましょう。

凍てつく魔弾 ルナ

f:id:jyankman:20160710004356j:plain

もう一つの範囲先はこの「凍てつく魔弾 ルナ」

こちらは水の副属性を追加する事が出来るタイプで、火、水のスフィアを取った時にゲージが増加し、敵の属性にあわせて火、水属性の攻撃を使い分ける事が出来ます。(代わりにゲージ増加量が80%に減少します)

また、リーダースキルも火、水属性に対応したものに変更。

両方の属性のタマシイの攻撃力を最低で2倍、HPが80%以上の時に3倍にします。

変異前と比べると強化の倍率がやや低下しますが、多くのタマシイを強化できるようになりました。

そのため、リーダーとしてはまずまずの使い勝手で火はもちろん、水属性パーティのリーダーとしても役にたちます。

また、このタマシイは水属性パーティのサブとしても活躍出来ます。

「凍てつく魔弾 ルナ」は火属性の攻撃、スキルを使う事が出来るので、火属性の敵に混ざって木属性の敵が出現するクエストに連れていくと有利に戦うことが出来るのです。

また、敵タマシイが火属性や水属性の時には、スキルの属性が水属性に変化します。

ルナをより幅広く使いたい方には、こちらの方がオススメです(*'▽')b

まとめ

  • ハートシューター ルナは火属性パーティのリーダー向きで、条件を満たせば変異前よりも強力
  • 凍てつく魔弾 ルナは水属性のパーティにも使え、サブとしても幅が広がるが、リーダースキルの強化倍率はやや劣ります
  • どちらのタマシイも変異前とスキルは同じですが、火・水ルナのみスキルの使い勝手が変化します

2種類の変異先にはそれぞれこんな使い道や特徴がありますので、自分に合ったものを選択すれば失敗せずに済むと思います。

変異には寝大仏が必要になりますので、間違えないように注意しましょう!

また、無理に変異させなくてもルナは十分に強いタマシイなので変異させないという選択も全然アリです♪

ジャンクのルナも変異させずに使っています(*'▽')v

今回の解説はこれで終わりですが、これからも沢山のタマシイの記事をバンバン投稿していきますので、また気が向けば読んであげて下さい(*´ω`*)

どうもありがとうございました!

【関連記事】