スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|素直になれたら 【☆5】スク水風紀委員(光推奨) マルチプレイ攻略方法 【夏季限定】

目次

f:id:jyankman:20170720094204j:plain

【夏季限定クエストまとめ】

おはようございます!ジャンクです!

本日は、スマホゲーム「消滅都市2」の期間限定特別クエスト「素直になれたら」、【☆5】スク水風紀委員マルチプレイ攻略記事を投稿します。

この記事を参考に、サクサクとクエストを周回していきましょう!

広告

 

入手タマシイ一覧

まずはクエストで手に入るタマシイについて軽く紹介!

ドロップ報酬

f:id:jyankman:20170720100547j:plain

このクエストではクリア時に確定ドロップ報酬として、

  • 満喫の夏 カケル:1体
  • スク水風紀委員 タカコ:1体

をそれぞれ入手出来ます(シングル・マルチどちらでも可)

どちらのタマシイもなかなかの戦力になるタマシイなので、この機会にぜひGETしておきましょう!

【カケル詳細】

【タカコ詳細】

マルチプレイ報酬

クエストをマルチプレイでクリアした場合は、ランダムでマルチプレイ報酬を受け取る事が出来ます。

f:id:jyankman:20170720101656j:plain

追加報酬として受け取る事が出来るタマシイは、

  • スイカ(小)
  • スイカ(中)

の2種類です。

この2種類のスイカを強化合成すれば、カケル・タカコのスキルを育成する事が出来ます!

マルチプレイでクエストをガンガンプレイしてスイカを集め、2体のタマシイのスキルをどんどん鍛えましょう!

※スイカ(小)を強化合成で60、スイカ(中)を強化合成で154スキルExpが入ります。

攻略用パーティ/タマシイ

次に、クエスト攻略用のパーティを紹介します。

f:id:jyankman:20170720103546j:plain

【パーティ編成例】

  • 全権委任の会長 サリナ(リーダー)
  • 移動用
  • 攻撃力強化
  • 攻撃用
  • 攻撃用
リーダー:攻撃力強化

マルチプレイ用リーダータマシイは、攻撃力強化タイプであればサリナ(持っていればアキト)を使うのがベストです。

アリス・トラオム・スズナ・アリカなどでも十分クリアは可能ですが、サポート系のリーダーを持っている場合はそちらを使用した方が無難です。

リーダー:サポート

サポート系のリーダーを使う場合は、リィリン・ナオコなど移動スキルタイプのリーダーが特にオススメです。

これらのタマシイのスキルを使う事で、30~40チェイン目以降に出現する大量のスフィアを一気に回収する事が出来ます(*'▽')b

もちろん、エイル・ヨシトなど他のタマシイを使っても十分にクリアは可能です。

サブタマシイ:移動

リーダーを決定したら、次に移動スキルを使用可能なサブタマシイを1体選びます。

ケントがあれば完璧ですが、ない場合はエリ・仏恥義理タケル・ケイ(☆6)でもOKです。

30~40チェイン目以降でスキルを使い、たくさんのスフィアをまとめて回収していきましょう♪

サブタマシイ:攻撃力強化・攻撃用

残り3枠には、攻撃力強化用タマシイとしてティンカーベル、4倍以上の攻撃スキルを使用出来るタマシイ(ヤヨイ・ダヴィンチ・アリスなど)を2体編成します。

もしティンカーベルを持っていない場合はマミでもOKです。

【光属性タマシイ記事一覧】

クエスト攻略

ここからは、クエスト攻略方法について解説します。

1戦目 海岸の修行者 ロウ

f:id:jyankman:20170720110646j:plain

ロウは先制で2,150ダメージの攻撃を使用した後、カウントダウン後に8,000ダメージの攻撃を使ってきますが、HPがとても少ないです。

マルチスキルを使わなくても倒せる程度の耐久しかないため、苦戦するような事はほとんどないでしょう。

f:id:jyankman:20170720111603j:plain

通常攻撃を繰り返し、サクッと敵を撃破しましょう。

2戦目 青くきらめくひと夏 ルウ

f:id:jyankman:20170720111834j:plain

ルウはロウよりもHPが多いものの、そこまで強力な攻撃は使用してきません。

ここは、マルチスキルを使いつつ通常攻撃で一気に押し切りましょう。

3戦目 満喫の夏 カケル

f:id:jyankman:20170720112138j:plain

カケルは防御力が高く、先制で命中低下(6回)を使用してきます。

命中低下の効果中は攻撃が当たらないため、解除前に攻撃スキルを使わないよう注意しましょう。

命中低下が解除されたら、攻撃力強化マルチスキルの効果時間中にティンカーベル・攻撃用タマシイのスキルを同時使用して敵を攻撃します。

30~40チェイン目以降に出現するまとまったスフィアを移動スキルで回収すれば、さらに戦いやすくなるでしょう。

f:id:jyankman:20170720113143j:plain

なおカケルはHPを70%以下に減らされると姿が変わり、防御力が低下します。

通常攻撃が通じるようになり、すぐに敵を撃破出来ます。

f:id:jyankman:20170720112728j:plain

BOSS 夏の風紀モンスター タカコ

f:id:jyankman:20170720113732j:plain

タカコは先制で8,000ダメージの攻撃、次の攻撃時にも8,000ダメージの攻撃を使用してくる強敵です。

敵はあまりHPが多くないため、攻撃スキルでガンガン攻めていけばすぐに倒す事が出来ます。

前のバトルで攻撃スキルを温存していた場合は、ここで使用すると良いでしょう。

バトル開始から一気にラッシュをかけ、敵をなるべく動かさないようにしましょう。

感想

お疲れ様です!

このクエストに出現する敵は全体的に耐久力が低く、力押しで一気に崩しやすいです。

BOSSのタカコ戦を一気に押し切れさえすれば一気に難易度は下がるので、皆さんもぜひ挑戦してみてくださいね♪

解説は以上です!今年の夏も楽しんでいきましょう!

どうも、ありがとうございました(*'▽')