スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 撃ち落とされる夏 カケルは強いのか? 全力で解説するぞ!

f:id:jyankman:20170721082450j:plain

【夏季限定イベントまとめ】

おはようございます~!管理人ジャンクです!!

本日は、スマホゲーム「消滅都市2」の木属性☆5タマシイ「撃ち落とされる夏 カケル」についての解説記事を投稿します!

夏季限定バージョンのカケルの情報について興味がある方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください♪
広告



撃ち落とされる夏 カケルの入手方法

「撃ち落とされる夏 カケル」は、☆4木属性タマシイ「満喫の夏 カケル」を進化させる事で入手出来ます!

f:id:jyankman:20170721083113j:plain

「満喫の夏 カケル」は、期間限定特別クエスト「素直になれたら」【☆5】スク水風紀委員長(光推奨)をクリアする事で入手出来ます!

【入手クエスト攻略情報】(マルチプレイ用)

カケル入手クエストの攻略情報はコチラです!

撃ち落とされる夏 カケルのステータス・リーダースキル

ここからは、カケルのステータス等について解説します!

f:id:jyankman:20170721084932j:plain

「撃ち落とされる夏 カケル」は、木属性☆5:超越系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,111 1,284 130 16

バランスの良いステータスを持ちますが、ガチャで手に入る☆5タマシイより若干能力が落ちます。

入手が簡単なぶんちょっと能力が控えめなのは仕方ありませんが、一応、戦力として十分に通用するだけの強さは持っています。

木・超越系パーティのサブとしても使えるため、育てる価値は十分にありますよ(*'▽')b

リーダースキル

カケルのリーダースキル「真っ直ぐな思い」には、HPがMAXの時、味方の木属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が2.5倍と高めに設定されていますが、それと同時にHPが少しでも減ると効果がなくなってしまう欠点も持っており使いにくいです。

毒の状態異常で機能停止するといった致命的な弱点もあるため、使うクエストを慎重に選ぶ必要があります。

カケルはリーダーとしてはあまり優秀ではないため、素直にサブとして使用しましょう。

【木属性タマシイ記事まとめ】

その他の木属性タマシイ記事はコチラです。

撃ち落とされる夏 カケルのスキル

次に、カケルのスキルについて解説します。

f:id:jyankman:20170721093246j:plain

カケルのスキル「夏全開っ!」は、

  • 15秒間、出現するスフィアが全て木属性になる
  • 15秒間、敵の防御力を半減する

効果を持つ、サポートタイプのスキルです。

このスキルのスフィア変化効果は、特に行動速度が遅い敵との戦いで役に立ちます。

(もちろんそうでない場合も役に立ちます)

敵がゆっくりとゲージを溜めている間にスキルを使えば、長い効果時間を活かしてたくさんの木属性スフィアを集める事が出来るでしょう。

またもう一つの効果である防御ダウンは、高防御の敵を突破したい時に役に立ちます。

敵があまりに固すぎてダメージを与えられない時は、カケルのスキルを活用して突破を狙いましょう。

なお、スキル使用ターンは初期11とやや長いものの、スキルレベルをMAXまで育成すればターン数は6まで短縮出来ます。

カケルのスキルはターン数が軽い割に効果が使いやすく、なかなかに便利です!

クエストを開催期間中に周回し、ぜひスキルを育成しておきましょう♪

総評

カケルはステータス・リーダースキルこそ微妙なタマシイですが、便利なサポート系スキルを使用出来るためなかなかの戦力になります。

スフィア変化・高防御対策を1体でこなせるので枠の節約にもなりますし、御曹司の代わりに編成してパーティの合計HPを高めるといった使い方も出来ます。

戦略の幅も広がりますし、1体育てて持っておくと良いと思いますよ(*'▽')b

解説は以上です!

引き続き色々な記事を作成していきますのでお楽しみに♪

ありがとうございました!!