スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 夏の風紀モンスター タカコのステータスなどについて解説! 【闇☆6】

f:id:jyankman:20170721233000j:plain
【夏季限定イベントまとめ】

こんばんは、管理人ジャンクです!

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の闇属性タマシイ「夏の風紀モンスター タカコ」についての解説記事です!

夏季限定仕様のタカコは、とても便利なスキルを使用出来るナイスなタマシイです!

この記事を読み、ぜひタカコの性能について知っておきましょう♪

広告



夏の風紀モンスター タカコの入手方法

「夏の風紀モンスター タカコ」は、☆5闇属性タマシイ「スク水風紀委員 タカコ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170721233457j:plain

「スク水風紀委員 タカコ」は、期間限定開催の特別クエスト「素直になれたら」【☆5】スク水風紀委員(光推奨)をクリアすると1体入手出来ます。

(シングル・マルチ問わず)

【入手クエスト攻略情報】

タカコを効率よく育成するための【☆5】スク水風紀委員のマルチプレイ周回がオススメです。

上記のクエスト攻略を参考に、マルチプレイでクエストをクリアしましょう!

夏の風紀モンスター タカコのステータス・リーダースキル

ここからは、タカコのステータス・リーダースキルについて解説します。

f:id:jyankman:20170722083145j:plain

「夏の風紀モンスター タカコ」は、闇属性☆6:アングラ系タマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,658 1,589 41 30

クエスト入手タマシイの中でもかなり高めの攻撃力を持ち、通常攻撃のダメージ量にそこそこ期待出来ます。

編成時に低い回復力を他のタマシイでカバーする必要はありますが、立派な戦力として活躍出来るでしょう。

リーダースキル

タカコのリーダースキル「夏の風紀取り締まりイィ!!」には、HPがMAXの時、味方の闇属性タマシイの攻撃力を2.5倍にする効果があります。

このリーダースキルは、攻撃力の強化倍率が2.5倍と高いものの、HPに厳しい制限がかかるという弱点を持ちます。

HPが少しでも減ると一気に攻撃力がなくなるため攻撃力にムラが出やすく、毒の状態異常にものすごく弱いのが難点です。

タカコはリーダーとしては使いにくいため、素直に他のタマシイにリーダーを任せましょう。

【闇属性タマシイ記事まとめ】

その他の闇属性タマシイ記事はコチラです。

夏の風紀モンスター タカコのスキル

ここからは、タカコのスキルについて解説します。

f:id:jyankman:20170722090408j:plain

タカコのスキル「溺れる者は私を掴め」には、

  • 10秒間、出現するスフィアが全て闇属性になる
  • 闇属性タマシイの攻撃力を10秒間1.7倍にする

という効果があり、特に時間制の攻撃力強化効果はとても強力です。

通常攻撃・スキル攻撃の威力を両方ともしっかりと強化してくれるため、短時間でまとまったダメージを与えたい時や、ダメージ制限を使用する敵との戦いで役に立ちます。

f:id:jyankman:20170722095532j:plain

(固定・割合ダメージスキルは強化出来ません)

もう一つの効果、スフィア変化効果で闇スフィアを集めて通常攻撃の手数を増やし、効率よく敵にダメージを与えていきましょう。

強化倍率は1.7倍と控えめなので高防御の敵にはあまり効果がありませんが、使うクエストを選べばかなり便利ですよ(*´ω`*)

なお、スキルターンは初期16と非常に長いものの、スキルレベルを最大まで育成すれば8ターンまで短縮出来ます。

タカコのスキルを実戦で使う際は、事前にスキルレベルもしっかりと育成しておきましょう。

総評

夏季限定仕様のタカコはステータスにややクセがあるものの能力が高く、スキルの実用性もバツグンに高いです。

スキルの育成には大量のスイカが必要となりますが、きっちりと育てれば頼りになる存在になってくれるでしょう。

皆さんもぜひ、タカコのスキルを育成してみてくださいね(^^♪