スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0. 夏の風紀モンスター タカコは強い?性能について解説!【闇属性☆6】

f:id:jyankman:20170721233000j:plain

【クエストメモリー攻略&タマシイまとめ】

この記事は、スマホゲーム「消滅都市0.」の闇属性タマシイ「夏の風紀モンスター タカコ」(水着タカコ)の性能解説記事です。

水着姿になったタカコの基本性能・入手方法・スキルの特徴などについてがっつり解説しております!どうぞご活用ください!

広告



夏の風紀モンスター タカコの入手方法

「夏の風紀モンスター タカコ」は、闇属性☆5タマシイ「スク水風紀委員 タカコ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170721233457j:plain

「スク水風紀委員 タカコ」クエストメモリー:季節イベントの、

  • 「素直になれたら」/【☆5】スク水風紀委員(光推奨)

ドロップ報酬として入手出来ます。

【クエスト攻略】

クエストの攻略情報はこちら!

夏の風紀モンスター タカコのステータス・リーダースキル

水着タカコの基本性能について解説。

f:id:jyankman:20170722083145j:plain

「夏の風紀モンスター タカコ」は、闇属性☆6:アングラ系タマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,658 1,589 41 30

HP・攻撃力がやや高く回復力がとても低いのが特徴。編成時は他のタマシイで合計回復力をカバーしましょう。

能力値はガチャで手に入る☆6タマシイよりも劣りますが、実用的なスキルを持っているためきちんと育成すればなかなかの戦力になってくれます。

アングラ系なので、闇属性・アングラ系パーティのサブで使うのも◎。

【関連タマシイまとめ】

リーダースキル

タカコのリーダースキル「夏の風紀取り締まりイィ!!」には、

  • HPがMAXの時、闇属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率こそ2.5倍とそれなりですが、HP制限が厳しいため火力が安定せずとても使いにくいです。

毒の状態異常にとても弱いなど欠点が目立つため、リーダーでの使用は避けましょう。

広告



夏の風紀モンスター タカコのスキル

水着タカコが持つスキルの性能について解説。

溺れる者は私を掴め
10秒間、出現するスフィアが全て闇属性になる。10秒間、闇属性タマシイの攻撃力を1.7倍に強化する。

スフィア変化・攻撃力強化(時間制)の効果をミックスしたサポート系スキル。

スフィア変化

このスキルのスフィア変化効果は他のタマシイが持つ飛行・遅延系スキルととても相性が良く、組み合わせての使用でたくさんのスフィアを効率よく回収出来ます。

※:敵がゲージを溜めている最中・たくさんのスフィアが出現する配置パターンでスキルを使うとさらに効果的。吸引スキルと組み合わせるのも〇。

パーティの枠に余裕がある時はこれらのタマシイもセットで活用すると良いですよ(/・ω・)/

攻撃力強化(時間制)

このスキルの攻撃力強化効果(時間制)は他の闇属性タマシイ(スミレ・ユラなど)が持つ攻撃スキルと相性が良く、

スキルを同時使用する事で与えるダメージを1.7倍に増やす事が出来ます。

強化倍率が1.7倍とやや低いため高防御の敵に対してはあまりダメージを与えられない事がありますが、

効果が時間制なので連射スキルの威力も無駄なくしっかり強化出来ます。

※:トリプルアタックと組み合わせるのも〇。

パーティに連射スキル持ちのタマシイを編成する際はぜひ、水着タカコを組み合わせてみましょう♪

なおスキルターンは初期16、スキルレベルを最大まで育成すれば8まで短縮出来ます。

このスキルは初期状態のままだとターン数が長すぎて使いものにならないため、実戦で使用したい場合はスキルレベルもしっかりと育成しておきましょう。

総評

水着タカコは実用的な時間制の攻撃力強化スキルを持ち、様々な闇属性パーティで活躍の機会があるタマシイです。

特に連射スキル持ちのタマシイを使う際にあると便利なので、1体は育てておいて損はないですよ(*'▽')b