スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2. 赤髪のゆきにゃんの強さについてジャンクが解説!! (木属性☆6:にゃんこ大戦争コラボ)

f:id:jyankman:20170601220256j:plain

どうも皆さんこんばんは、管理人のジャンクです。

本日は夜にも時間が取れましたので、追加で記事を投稿します!

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の☆6木属性タマシイ「赤髪のゆきにゃん」についての詳細解説記事です。

ゆきにゃんの性能についてあれこれ解説してみましたので、興味があればぜひ読んでいってください♪よろしくお願いします♪

広告



ゆきにゃんの入手方法について

f:id:jyankman:20170601220933j:plain

「赤髪のゆきにゃん」は、期間限定開催のにゃんこ大戦争コラボクエストで入手出来るタマシイです。

【ゆきにゃん入手方法詳細】

  • 【上級】失にゃれし世界の初クリア&ランダムドロップ報酬
  • 【☆6】赤髪のゆきにゃんの確定ドロップ&マルチプレイ報酬

最も効率よくゆきにゃんを集める事が出来るのは、【☆6】赤髪のゆきにゃんのマルチプレイ周回です。

スキルの育成を行う場合はマルチプレイでガンガンクエストをプレイしましょう!!

【赤髪のゆきにゃん:マルチプレイ攻略記事】

【にゃんこ大戦争コラボまとめ】

ゆきにゃんのステータス&リーダースキル

次に、ゆきにゃんのステータスなどについて解説します!!

f:id:jyankman:20170601215933j:plain

「赤髪のゆきにゃん」は、木属性☆6:バランス系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,676 1,406 178 30

能力に偏りがなく、これといった長所・短所がないのが特徴です。

ゆきにゃんはクエスト入手タマシイという事もあり、他の☆6タマシイよりもステータスが少し低めに設定されています。

ただ、それでもその能力は☆5タマシイより一回り上。

貴重な木・バランス系タマシイという点も大きく、様々な木属性パーティのサブとしても重宝します。

ゆきにゃんは戦力が手薄な方にとっては即戦力候補となるタマシイなので、イベント開催期間内にぜひとも入手しておきましょう!!

なお、コストは多くの☆6タマシイと同じ30に設定されています。

リーダースキル

ゆきにゃんのリーダースキル「契約は果たしてもらうにゃ」は、味方の木属性タマシイの攻撃力を3倍に強化する代わり、チェインによる攻撃力上昇がなくなる効果を持っています。

このリーダースキルはゲリラクエストや簡単なクエスト周回には向いています。

しかし、チェインの効果を受けられなくなるため高難度のクエストでは決定力不足です。

30~40チェインを超えるようなクエストでは2~2.5倍以上の攻撃力強化効果を持つリーダーの方が攻撃力があるため、基本的にはサブでの起用がメインとなるでしょう。

【木属性タマシイ記事まとめ】

その他の木属性タマシイ記事はこちらです!

ゆきにゃんのスキル

ここからは、ゆきにゃんのスキルについて解説します!

f:id:jyankman:20170601230928j:plain

ゆきにゃんのスキル「馴れ馴れしく呼ぶにゃ」には、

  • 現在のチェインより大きいFEVERを復活させる

  • 少しの間、高速で移動する

といった2種類の効果があります。

このスキルは、2つの効果が絶妙にかみ合っており大変実用的です。

移動効果で一気にチェインを稼ぐ事で使用済みのフィーバーを再利用しやすいため、ミスをしてしまった後のフォローにピッタリです。

スキルのターン数も初期段階では13と重めですが、スキルレベルをMAXにすれば7ターンまで短縮可能です。

この効果で仏恥義理のスキルよりもターン数が軽い事を考えると、育てておいて絶対に損はないと言い切れます。

育成の手間はかなりのものですが、その問題さえクリアすればこれほど使えるタマシイはなかなかないでしょう。

ピンチをチャンスに変えるこのスキル、ぜひ使ってみる事をオススメしますよ(^-^)

総評

ゆきにゃんは☆5タマシイを上回るステータスと、高速周回向きのリーダースキルを持つタマシイです。

☆6タマシイなので少しコストが高めではありますが、様々な木属性パーティで使えて便利です。

スキルの効果も大変使いやすいため、なるべく手に入れて育てておくといいでしょう。

無理は禁物ですが、育成に時間を割くだけの価値はあると思います。

ゆきにゃんに関する解説は以上です!

最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございました!!