スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0. 赤髪のゆきにゃんの強さについてジャンクが解説!! (木属性☆6:にゃんこ大戦争コラボ)

f:id:jyankman:20170601220256j:plain

【にゃんこ大戦争コラボまとめ】

どうも皆さんこんばんは、管理人のジャンクです。

この記事は、スマホゲーム「消滅都市0.」の木属性☆6タマシイ「赤髪のゆきにゃん」についての詳細解説記事です。

ゆきにゃんの入手方法、ステータス・スキル性能などについてあれこれ解説しています!ぜひ読んでみてくださいね♪

広告



赤髪のゆきにゃんの入手方法

f:id:jyankman:20170601220933j:plain

「赤髪のゆきにゃん」は、期間限定開催のコラボ特別クエスト

  • 【コラボ/2017年復刻】にゃんこ大戦争

で入手出来るタマシイです。

【ゆきにゃん入手方法詳細】

  • 【上級】失にゃれし世界:初クリア&ランダムドロップ報酬
  • 【☆6】赤髪のゆきにゃん:確定ドロップ&マルチプレイ報酬

最も周回効率が良いのは【☆6】赤髪のゆきにゃんのマルチプレイ周回です。

1プレイでゆきにゃんを複数入手するチャンスがあるため、ぜひ攻略にチャレンジしてみましょう♪

【赤髪のゆきにゃん:マルチプレイ攻略記事】

赤髪のゆきにゃんのステータス・リーダースキル

ゆきにゃんの基本性能について解説。

f:id:jyankman:20170601215933j:plain

「赤髪のゆきにゃん」は、木属性☆6:バランス系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,676 1,406 178 30

バランス重視の能力を持ち、パーティの合計ステータスをしっかり伸ばしてくれます。

レアガチャで入手出来る☆6タマシイと比べてやや性能が落ちますが、☆5タマシイよりもワンランク上の強さを持っているため育てるとなかなかの戦力になります。

バランス系なので木属性・バランス系パーティのサブに編成するのもオススメですよ(*'▽')b

【関連タマシイまとめ】

リーダースキル

ゆきにゃんのリーダースキル「契約は果たしてもらうにゃ」には、

  • 味方の木属性タマシイの攻撃力を3倍に強化する。チェインによる攻撃力上昇がなくなる

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃倍率こそ3倍と高いものの、チェイン数を稼いでもパーティの攻撃力が上がらなくなるというやっかいな弱点があるためかなり使いにくいです。

※:チェイン数30~40の時点で2~2.5倍以上の攻撃力強化効果を持つリーダーに火力で負けてしまいます。

どうしてもクエスト中盤からのパワー不足感が目立つため、リーダーでの使用はなるべく避けましょう。

広告



赤髪のゆきにゃんのスキル

ゆきにゃんが持つスキルの性能について。

馴れなれしく呼ぶにゃ
現在のチェイン数より大きいフィーバーを復活させる。(フィーバー復活) 少しの間、高速で移動する。移動中はトラップ・落下を受けず、出現するスフィアを全て回収する。(飛行効果)

フィーバー復活・飛行効果をミックスしたサポートスキル。

フィーバー復活

このスキルのフィーバー復活効果ミスによるチェイン半減・敵のチェイン減少攻撃への対策手段としてとても役に立ちます。

うっかりミスをしてしまってもスキル使用が間に合えば使い終わったフィーバーをもう一度利用でき、あまり影響を受けずに戦いを続ける事が出来ます。

【例】

  • チェイン数が100の時にミスをする→チェイン数が50に減少→ゆきにゃんのスキルを使う→60~100チェイン目までのフィーバーをもう一度利用出来るようになる

わざとミスをしてスキルを使い何度もフィーバーを利用する、という戦法も効果的ですよ(*´▽`*)b

スクーター操作に慣れていない方にもオススメです!ぜひ使ってみてくださいね♪

飛行

またもう一つのスキル効果、飛行効果もなかなかに実用的で使いやすいです。

スキルを使う事でトラップを避けながらスフィア・チェインをしっかり回収でき、よりスムーズにクエスト攻略を進めやすくなります(*'▽')b

※:まとまった量のスフィアが出現する配置、敵がゲージを溜めている最中に使用するとさらに効果的です。移動距離は敵の行動パターン・配置によって変わります。

またこの効果は御曹司などが持つスフィア変化スキルととても相性が良く、同時使用する事で同じ属性のスフィアを一気に集める事が出来ます。

使いやすい組み合わせなのでぜひ試してみてくださいね♪

なおスキルターンは初期13、スキルレベルMAXで7ターンまで短縮されます。

クエストを周回してスキルを育成し、早いペースで飛行効果を使えるようにするととても便利ですよ(*´▽`*)

総評

ゆきにゃんは☆5タマシイを上回るステータス、使いやすい移動・フィーバー復活スキルを持つとても便利なタマシイです。

2種類のスキル効果は高難度クエスト攻略にも十分使えるため、時間・燃料に余裕があるならぜひ1体は育てておく事をオススメしますよ(*^^)v