スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2. 【☆6】赤髪のゆきにゃん マルチプレイ攻略のコツを解説!! 《にゃんこ大戦争コラボ》

目次

f:id:jyankman:20170602103211j:plain

いつも閲覧ありがとうございます!管理人ジャンクです(^-^)

本日の記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の期間限定コラボ「にゃんこ大戦争」関連特別クエスト【☆6】赤髪のゆきにゃんのマルチプレイ用攻略記事です!

クエストをマルチプレイでサクサク周回し、コラボ限定タマシイをどんどん育成しましょう!

ぜひぜひ、この記事を参考にしてみてください(*'▽')

広告

 

入手タマシイについて

このクエストをクリアすると、ドロップ・マルチプレイ報酬として「赤髪のゆきにゃん」を入手出来ます!

※:ドロップは1体確定、ランダム発生のマルチプレイ報酬には宝石も含まれます。

f:id:jyankman:20170602103710j:plain

ゆきにゃんは最初から☆6の状態で手に入る強力なタマシイです。

スキルの効果も大変実用的なので、スキルを育成してガンガン使ってみましょう(^^♪

【赤髪のゆきにゃん詳細】

ゆきにゃんの詳細に関してはコチラの記事にまとめてあります♪

もし興味があれば読んでみてください(/・ω・)/

クエスト攻略パーティ/タマシイ

次に、クエスト攻略用のパーティとタマシイについて解説します!

f:id:jyankman:20170602104327j:plain

【パーティ編成例】

  • 天衣無縫の画家 トウコ(リーダー)
  • 御曹司 アキオ
  • 鮮烈の強盗リーダー カレン
  • 攻撃用
  • 攻撃用

※:合計HP量が9,001以上必要です。

リーダータマシイ

リーダータマシイは攻撃力強化タイプならラセツ・クオンがあればとても楽です。

ミウ・カタリナ・白ウサギなどでもクリアは可能ですが、ターン数が長いためクリア時間は遅めになります。

サポート系タマシイを使用する場合はチェインアップ効果を持つトウコが最もオススメです。

アイナ・セナなどもオススメですが、ない場合はトランスアキラを使用して全員のチェイン増加量を増やしながら戦ってもクリアは可能です。

サブタマシイ:変化

サブタマシイに関しては、まずスフィア変化用のタマシイとして御曹司アキオ・ムドウ・ミズキなどから1体を編成します。

最もオススメなのはアキオですが、パーティの合計HPの低下に注意。

安定しない場合はよりHP量が多いムドウ・ミズキを採用しましょう。

(だいたい12,000ぐらいあれば余裕が出来てきます)

サブタマシイ:攻撃関連

スフィア変化タマシイを選び終えたら、次に攻撃力強化用タマシイをパーティに加えます。

基本的にはカレンがあれば問題ありませんが、入手していない場合はエミなど2倍強化タマシイでも代用可能です。

残りの二枠には、持っているタマシイの中で最も高威力な攻撃スキルを持つタマシイを加えます。

楊貴妃・チヨ・ミウ・闇変異アレキサンダーなどとにかく強力な☆6タマシイを詰め込むだけで問題ありませんが、そのようなタマシイを持っていない場合も多いでしょう。

その場合はアキラ(最後・決着)や、5倍攻撃を使用可能なサトシなどを編成してやりくりしましょう。

【火属性タマシイ記事一覧】

クエスト攻略方法

次に、クエスト攻略方法について解説します。

BOSS 赤髪のゆきにゃん

f:id:jyankman:20170602111951j:plain

赤髪のゆきにゃんは7,500ダメージの攻撃などを使用してくる他、中盤にはチェインロックを使用してきます。

敵はHPの量がとても多くて攻撃力も高めですが、戦い方自体は難しくないです。

まずは、バトル序盤からアキオのスキルをガンガン使用して他のタマシイのスキルを溜めていきましょう。

f:id:jyankman:20170602113027j:plain

フィーバーを利用して受けたダメージをしっかり回復しながら戦えば、そう簡単に負けるような事はないです。

マルチスキルも活用し、バトルの展開をより有利にしていきましょう。

あとは、攻撃力強化マルチスキルの効果とカレン・攻撃用タマシイ2体のスキルを使って一気に攻めていくだけです。

f:id:jyankman:20170602113321j:plain

敵のHPが余った場合も、再び同じように戦うだけで問題ありません。

ただ、敵のチェインロックには注意が必要です。

チェインロックの効果中に何度も攻撃を受けるとピンチになりやすいため、ミスを連発して長期戦になるような事はなるべく避けたいです。

トラップ対策としてアビリティ「チェイン半減ガード」を利用したり、事前に練習モードをプレイしてトラップ配置に慣れておくと良いでしょう。

感想

お疲れ様です。

ゆきにゃんは耐久力がかなり高いため、ちまちま攻撃しているだけでは倒すのにかなりの時間がかかります。

そのため、防御や回復スキルを使うよりも単純な力押しでガツンといくのが最もオススメです。

やる事はひたすらスキルを溜める→攻撃を行う、の繰り返しですから、配置にさえ慣れればすぐに安定周回出来るようになるでしょう。

(もちろん、ある程度の戦力は必要です)

このクエストで手に入るゆきにゃんは本当に良いタマシイなので、皆さんもぜひプレイしてみてくださいね♪

攻略は以上です!ありがとうございました!