読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|若緑のポート・エレンについて詳しく解説!! 【木:☆6】

f:id:jyankman:20170426145732j:plain

こんにちは、本日はぼちぼち夕方から記事を投稿します!ジャンクです!!

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の木属性☆6タマシイ「若緑のポート・エレン」の解説記事です。

ポート・エレンの強さ・使い勝手などについて興味がある方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください(^^♪

広告



ポート・エレンの入手方法について

「若緑のポート・エレン」は、☆5タマシイ「解析の参謀 ポートエレン」を進化させる事で入手出来ます!

f:id:jyankman:20170426145721j:plain

「解析の参謀 ポートエレン」は、一部のレアガチャから出現する限定タマシイです!

そう簡単に手に入るタマシイではありませんので、入手出来た方はとってもラッキーですよ(*'▽')b

ポート・エレンのステータスとリーダースキルについて

次に、ポートエレンのステータス・リーダースキルについて解説します!!

f:id:jyankman:20170426150231j:plain

「若緑のポート・エレン」木属性☆6:バランス系のタマシイです!

ステータス
Lv HP 攻撃 回復 コスト
99 2,744 1,665 232 35
120 3,292 1,998 278 --

ポート・エレンは、スキのない能力を持つ高性能なタマシイです。

全てのステータスが高いレベルでまとまっており、その使い勝手はバツグンです。

ポート・エレンを木属性のパーティに編成すれば、その力を存分に発揮してくれるでしょう(^^#)

文句なしに強いタマシイなので、手に入ったらぜひ育成してみてください♪

リーダースキル

ポート・エレンのリーダースキル「世界解析」には、木属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する効果があり、さらにチェインを繋ぐと攻撃力が少しずつ上がっていくもう一つの効果があります。

このリーダースキルは、最初から2.5倍の攻撃強化倍率があり、木属性タマシイなら何でも強化出来るため扱いやすくて実用的です。

また、チェインを60まで伸ばすと攻撃力を3倍まで強化する事が出来ます。

簡単なクエストでも使えますし、長期戦が予想される高難度のクエストでも役に立ちますね(/・ω・)/

ポート・エレンは、リーダーとしても使用出来るとても便利なタマシイです。

【木属性タマシイ記事一覧】

その他の木属性タマシイ記事はこちらから閲覧出来ます!

ポート・エレンのスキルについて解説

ここからは、ポート・エレンのスキルについて解説します!!

f:id:jyankman:20170426163334j:plain

ポート・エレンのスキル「グリーンコード」は、HPを10,000回復し、敵のHPを現在HPから25%減らす強力な効果を持っています。

スキルの初期ターン数は14と長く、マッドハッターやソルのスキルと比べると見劣りしますが、割合ダメージの効果そのものは優秀です。

HPの量が多い敵との戦いでは、このスキルの効果がとても役に立ちます。

また、ピンチ時にはHP回復の効果がとても役に立つでしょう。

HPの回復効果が必要な時はポート・エレンを使い、そうでない時はマッドハッター・ソルを使用する、というように使い分けるのも良いと思います。

変異について

なお、ポート・エレンはタマシイ変異にも対応しています。

タマシイ変異を行えば、属性やスキルの効果を変化させる事が出来ます。

そのため、プレイスタイルに合わせて使い方を変える事も可能です。

木・木変異
木属性タマシイの攻撃力を2回まで2.5倍にした後、自分の攻撃力×5倍の木属性攻撃を行う。(HPMAX時には7倍になる)

※:リーダースキルがなくなります!注意!

木・闇変異
自分の攻撃力×5倍の木属性攻撃を行う。敵が光・火属性なら闇属性攻撃を行う
リーダースキル
味方の木・闇属性タマシイの攻撃力を2倍に強化する。さらに、60チェインで攻撃力を3倍に強化する。

総評

ポート・エレンは、高いステータスを持ち、リーダーとしても優秀なタマシイです。

また、タマシイ変異を利用すれば割合+回復や強化+直接攻撃など色々なスキルを使用出来ます。

手持ちのタマシイの揃い具合を見て使い分けていきましょう!

解説はこれでおしまいです!最後まで読んで頂き、ありがとうございます(*'ω'*)