スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|イースターの審判者 エレナについて解説してみる 【光☆5:イースター】

f:id:jyankman:20170418042455j:plain

はいどうもジャンクです。

今晩も「消滅都市2」の記事を追加していきます、よろしくお願いします!

今回の記事は、イースター期間限定開催の特別クエストで入手出来るタマシイ「イースターの審判者 エレナ」についての解説記事です。

イースター仕様のエレナはどんなことが出来るのか、どうすれば入手できるのかなどの情報に興味があれば、是非この記事を読んでみてくださいね♪

広告



イースターの審判者 エレナの入手方法

「イースターの審判者 エレナ」は、☆4光属性タマシイ「エッグパーティの開幕 エレナ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170418043129j:plain

エレナを入手するためには、イースター期間限定開催の特別クエスト「イースターエッグパーティ」をクリアする必要があります。

【エレナの入手方法】

こちらがクエストの攻略記事です。

初心者の方でも攻略しやすいよう、組みやすいパーティ編成などを紹介しています。

イースターの審判者 エレナのステータス・リーダースキルについて

次に、イースター仕様のエレナのステータス等について解説します。

f:id:jyankman:20170418044331j:plain

「イースターの審判者 エレナ」は、光属性☆5:超越系のタマシイです。

最大ステータス

HP 攻撃力 回復力 コスト
2,060 1,172 200 16

HPや攻撃力は控えめですが、回復力が200と高めなのが特徴です。

エレナ自身のスキルは回復力が高ければ高いほど効果が高まるため、スキルとステータスの相性もバッチリです。

入手が簡単な割にどのステータスもまとまっているため、序盤なら即戦力になってくれるでしょう。

特に初心者の方は是非育てておく事をオススメします('ω')

リーダースキル

エレナのリーダースキル「ジャッジするわよ!」は、味方の光属性タマシイの攻撃力を2倍にする効果を持っています。

(ヤヨイ・ユウスケなどと同じ効果です)

このリーダースキルは、攻撃力の強化倍率こそ2倍と平凡なものの、光属性タマシイなら何でも強化出来るため扱いやすいです。

編成出来るタマシイの自由度が高いので、手持ちの光属性タマシイをあれこれ利用すれば色々なパーティを組む事が出来ますね(*'▽')b

HP制限なども特にないため、初心者の方でも気軽に扱える点もイイ感じです。

光属性パーティのリーダーに困っているのであれば、エレナをリーダーとして使用すると良いでしょう。

【光属性タマシイ一覧】

その他の光属性タマシイ記事はコチラです。

【イースター関連記事一覧】

その他のイースター関連記事集も用意していますよ(#^^#)

イースターの審判者 エレナのスキル

ここからは、イースター仕様エレナのスキルについて解説します。

f:id:jyankman:20170418051823j:plain

エレナのスキル「裁きはエッグのままに」は、3種類のサポート効果を同時に使用出来るとても珍しい効果を持っており、なかなか実用的です。

【スキル効果一覧】

  • 敵の攻撃の命中率を1回まで0にする。

  • しばらくの間、全タマシイの回復力を2倍にする。

  • 自分の回復力×20倍のHPを回復する。

命中低下の効果で敵の攻撃を安全に防ぎつつ、HPを大量に回復する事が出来ます。

レベルMAX時のエレナの回復力は200なので、スキル使用時のHP回復量は8,000にもなります。

スキルターン数の関係上、さすがにサイドストーリークエストで手に入るカリンと比べると回復の効率は落ちます。

が、このスキルがあれば「失われし世界」などの回復スフィアが出ないクエストにもある程度なら対応出来るでしょう。

カリンを入手するまでの間は、エレナを代わりに使うのも全然アリですよ(/・ω・)/

なお、スキルターンは初期で9、最大強化で7ターンまで短縮出来ます。

【カリン入手方法】

カリン入手クエストの攻略情報はコチラです!

総評

エレナは扱いやすい防御+回復系スキルを使用出来、リーダーとしてもそこそこ使える便利なタマシイです。

とりあえず手に入れてスキルを育成しておいた方は、レベルを上げて使用してみても良いと思いますよ(*'▽')b

一応、超越系タマシイなので光:超越系パーティでも使えますし、困った時はぜひ使ってみてください♪

入手が簡単な割には結構使える、良いタマシイだと思いますよ!!

イースター仕様エレナの解説はこれでおしまいです!

引き続き、様々な記事を修正・投稿していきます!ありがとさんでした!!