スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.|海より輝く笑顔 ヒトミは強いか?どう使うと良いのか?詳しく解説!【闇属性:☆5】

f:id:jyankman:20170703142408j:plain

【クエストメモリー関連攻略&タマシイまとめ】

どもども~ジャンクです!

本日の記事は「消滅都市0.」の闇属性☆5タマシイ「海より輝く笑顔 ヒトミ」についての詳細解説記事です(*'▽')b

ヒトミは、期間限定の特別クエスト「かがやけ!黄金のスイカ伝説」のクエストをクリアすると手に入るタマシイです。

なかなか戦力になる良いタマシイなので、この記事を参考に育ててみるのも悪くないと思いますよ♪

広告



ヒトミの入手方法

「海より輝く笑顔 ヒトミ」は、闇属性☆4タマシイ「スイカ亭の看板娘 ヒトミ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20190413095527j:plain

「スイカ亭の看板娘 ヒトミ」は、クエストメモリーでプレイ可能な特別クエスト「かがやけ!黄金のスイカ亭」で入手出来ます。

【クエスト攻略情報】

ヒトミ入手クエストの攻略情報はこちら!

ヒトミのステータス・リーダースキル

ではまず、ヒトミの各能力について解説していきます!

f:id:jyankman:20170703142638j:plain

「海より輝く笑顔 ヒトミ」は、闇属性☆5:アート系タマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
1,705 1,005 53 16
ステータス(アビリティ全覚醒後)
HP 攻撃 回復 コスト
2,205 1,305 153 16

ヒトミはただレベルを上げるだけでは大して強くなりませんが、アビリティを覚醒させる事でステータスを大幅に強化出来ます。

もし周回に割く時間が足りず「全アビリティを覚醒させるのは難しい!!」という場合は、まずはHPを集中的に強化するといった育て方をするのがオススメです。

HPを強化してパーティの耐久力を高めておけばいくらかは戦いやすくなりますよ(*'▽')

リーダースキル

ヒトミのリーダースキル「シャイニングスマイル」には、

  • HPがMAXの時、アート系タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率こそ2.5倍とそこそこですが、強化出来るタマシイの種類が少ないうえにHP制限が厳しいためかなり使いにくいです。

HPが少しでも減るとパーティの攻撃倍率が2.5→1倍に下がってしまうため火力が安定せず、さらに毒の状態異常にも弱いため使用はオススメしません。

リーダーは他のタマシイに任せましょう。

【闇属性タマシイ記事一覧】

広告



ヒトミのスキル

ヒトミが持つスキルの性能について解説。

大好きな場所
スキル使用時のチェイン数が30以下の時、チェイン数を15アップする。スキル使用時のチェイン数が31以上の時は命中率低下状態を解除し、少しの間高速で移動する。(飛行効果) 移動中はトラップ・落下のダメージを受けず、出現するスフィアを全て回収する。

使用時のチェイン数によって効果が変わる特殊なサポート系スキル。

チェインアップ効果

チェイン数が30以下の時にスキルを使った場合はチェイン数が15アップ、一気にチェイン数を増やす事によって素早く次のフィーバーに突入出来ます。

フィーバー内のスフィアをHP回復・攻撃に利用すればスムーズにクエスト攻略を進める事が出来ます。

ただし、スキルの初期ターン数が16とかなり長い点には注意が必要。

スキルレベルを育成しなければこの効果は使えないため、慈善にしっかりとクエストを周回してヒトミを育てておきましょう。

※:スキルレベルをMAXまで育成するとターン数が10まで短縮されます。

【ヒトミ入手クエスト】

命中率低下状態解除

またこのスキルは一部クエストに出現する命中率低下状態を使う敵への対策手段としても使えます。

チェイン数が31を越えていないとこの効果は使えないためスキルの使用タイミングを合わせる必要がありますが、

攻撃が当たらなくて困る!という時に使用するととても役に立ちます。

移動(飛行)

3つめの移動効果はスズメバチ・リョウスケ・仏恥義理などが持つスキル効果と全く同じ性能となっており、31チェイン以上の時にスキルを使う事で発動します。

  • 敵がゲージをためている最中・たくさんのスフィアがまとめて出現するタイミング

でスキルを使用すればたくさんのスフィア・チェインを効率よく回収出来、より素早く次のフィーバーに入りやすくなります。

※:クエストのスフィア配置によってはあまりチェイン数を稼げない事があります。

御曹司などが持つスフィア変化スキルと組み合わせて使用し、同じ属性のスフィアをガッツリ回収するのもオススメですよ♪

ヒトミのアビリティ

ヒトミが持つアビリティの性能について。

f:id:jyankman:20160717172249j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • HPアップ Lv.10

HPが500アップします。

  • 攻撃力アップ Lv.10

攻撃力が300アップします。

  • 回復力アップ Lv.10

回復力が100アップします。

  • チェイン半減ガード Lv.1

ミス時のチェイン減少を1回防ぎます。

【関連記事リンク】

アビリティ覚醒に必要な「黄金のスイカ」は、黄金級クエストでたくさん手に入ります!ぜひこちらの攻略記事をご活用ください!

総評

ヒトミは初期状態のままだとまるで役に立たないものの、手間をかけてステータス・スキルを育成すればメキメキと強くなってくれます。

スキルの3つのサポート効果はどれも実用的で便利なので、気になった方はぜひクエストメモリーをプレイして育成にチャレンジしてみてくださいね♪