スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.|イースターの審判者 エレナについて解説してみる 【光属性☆5】

f:id:jyankman:20170418042455j:plain

【クエストメモリー攻略&タマシイまとめ】

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市0.」に登場する光属性☆5タマシイ「イースターの審判者 エレナ」(イースターエレナ)の性能解説記事です。

イースターエレナの入手方法・ステータスやスキルの特徴などについてバッチリ解説しています!ぜひ読んでみてくださいね♪

広告


イースターの審判者 エレナの入手方法

「イースターの審判者 エレナ」は、☆4光属性タマシイ「エッグパーティの開幕 エレナ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170418043129j:plain

「エッグパーティの開幕 エレナ」はクエストメモリーでプレイ出来るクエスト、

  • イースターエッグパーティ:【☆2】エッグパーティの開幕

ドロップ報酬として入手出来ます。

【クエスト攻略情報】

クエストの攻略情報はこちら!

イースターの審判者 エレナの基本性能

エレナの基本性能について。

f:id:jyankman:20170418044331j:plain

「イースターの審判者 エレナ」は、光属性☆5:超越系のタマシイです。

ステータス

HP 攻撃力 回復力 コスト
2,060 1,172 200 16

全体的な強さはガチャから出現するタマシイより少し劣りますが、バランスの良いステータスを持っています。

高難度クエストの攻略に使うのは厳しいですが、戦力が揃わないゲーム序盤に手に入れておくとそこそこ役に立ってくれますよ♪

タイプが超越系なので、光属性・超越系パーティのサブで活用することも出来ますよ♪

リーダースキル

エレナのリーダースキル「ジャッジするわよ!」には、光属性タマシイの攻撃力を2倍に強化するという効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が2倍と平凡なため、あまり使用機会がありません。

性能的には使えない事はありませんが、イースターエレナを入手する頃にはガチャ・オーダーなどで他のリーダー向けタマシイを手に入れている事が多いです。

そのため、わざわざこのリーダースキルを使う事はほとんどないでしょう。

【光属性タマシイ一覧】

イースターの審判者 エレナのスキル

イースターエレナのスキルについて解説。

f:id:jyankman:20170418051823j:plain

裁きはエッグのままに
1回攻撃を受けるまで敵の攻撃の命中率を0にする。しばらくの間、回復力を2倍に強化する。自分の回復力×20倍のHPを回復する。

命中率低下・回復力強化・HP回復効果をミックスしたスキル。

命中率低下

このスキルの命中率低下効果を利用すれば、1回だけ敵の攻撃を完全に防ぐ事が出来ます。

大ダメージ攻撃を使う敵との戦いで活用すると効果的に被害を抑える事が出来ますよ!困った時に使ってみると良いでしょう(´・ω・)b

回復力強化・HP回復

また回復力強化・HP回復効果もなかなかに便利。

スキルを使う事でパーティ内全タマシイの回復力が2倍になり、HPを素早く回復出来ます。

エレナ自身の回復力が強化されるため、HPの回復量は8,000とかなり大きくなります。

(リーダースキルで回復力を強化している場合はさらにHPの回復量がアップします)

HP回復の性能はサイドストーリーで手に入るカリンのスキル(2ターン 6,000回復)に大きく劣りますが、命中率低下・HP回復を同時に使えるのはこのタマシイならではの長所といえます。

プレイするクエストの種類によって使い分けると良いですよ(´・ω・)b

なおスキルターンは初期9、スキルレベルをMAXまで育成すれば7まで短縮されます。

【カリンについて】

カリンの入手方法などについてはこちらの記事にまとめています。

総評

エレナはステータスこそそれほど高くないものの、そこそこ便利な命中率低下・回復系のスキルを使えるタマシイです。

低難度のクエストを少し周回すればサクッと育てられるため、光属性パーティのサブに不安がある方は手に入れておいて損はありません。

守りを重視したい時はこのようなタマシイを使うのもアリですよ(´・ω・)b