読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 くるいのない恋 リンは強いのか??ガッツリ解説してみたぞ! 【光属性☆5】

消滅都市 タマシイ色々 消滅都市 光属性タマシイ

f:id:jyankman:20170215072755j:plain

おはようございま~す!ジャンクですよ!!

今日は「消滅都市2」のバレンタイン関連タマシイ「くるいのない恋 リン」の解説記事を投稿します!

ステータスなどあれこれガッツリ解説していますので、是非読んでみてくださいね♪

広告

 

くるいのない恋 リンの入手方法

まずは、リンの入手方法について軽く解説します!

☆5光属性タマシイ「くるいのない恋 リン」は、☆4光属性タマシイ「恋の発注書 リン」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170215073217j:plain

「恋の発注書 リン」は、バレンタイン期間限定のレアガチャ「バレンタインガチャ」からランダムで出現するタマシイです。

緑スタンプの封筒から出てくる事がありますよ(*'▽')

くるいのない恋 リンのステータスとリーダースキル

ここからは「くるいのない恋 リン」のステータスとリーダースキルについて解説します!

f:id:jyankman:20170215073847j:plain

「くるいのない恋 リン」光属性☆5:体力系のタマシイです。

  • ステータス

さすがは体力系といったところか、リンはHPの量が非常に多いタマシイです。

HPの量は3,022と☆5タマシイの中でも屈指のレベルを誇り、パーティの耐久力を大きく高めてくれるでしょう。

また、それ以外のステータスもなかなかのもの。

攻撃力は1,225とまずまずありますし、回復力82は体力系タマシイの中では割と高めです。

低めの回復力を他のタマシイでカバーしてあげる事で、長所であるHPがより活きてくるでしょう。

  • リーダースキル

「くるいのない恋 リン」のリーダースキル「健康チョコライフ」は、味方の光属性タマシイの攻撃力を2倍・HPを1.2倍に強化する効果を持っています。

攻撃力を無難に強化しつつHPの量を増やす効果は、ほとんどの☆5光属性タマシイよりも高性能で扱いやすいです。

リン自身のHPの量も多く、自然とパーティを高耐久に出来る点も◎です。

より強力なリーダー向けタマシイが手に入るまでは、リンをガンガン使っていくと良いですよ(/・ω・)/

【関連記事リンク】

その他の光属性タマシイの記事はこちらから閲覧できます!

くるいのない恋 リンのスキルについて

ここからは、リンのスキルについて解説します!

リンのスキル「バレンタインのひと仕事」は、攻撃スキルと移動スキルをミックスしたとても実用的なものです。

なお、スキル発動時に放たれる攻撃は自分の攻撃力×4倍の光属性攻撃です。

f:id:jyankman:20170215075751j:plain

4倍という倍率はやや平凡ですが、使用すれば敵にそこそこのダメージを与える事が出来ます。

また、このスキルは攻撃力アップ系のスキルとも相性が良く、同時使用でさらに威力を高める事も可能です。

スキルを上手に組み合わせて使用し、高威力の攻撃で敵に大ダメージを与えましょう!

攻撃を撃ち終えた後は、仏恥義理のスキルと同じ移動の効果が自動的に発動します。

f:id:jyankman:20170215081732j:plain

スキルを使う際、御曹司などのスフィア変化系スキルを使用すれば、同じ色のスフィアを一気に集める事も出来ますよ(/・ω・)/

なお、スキルの初期ターン数は12と長めに設定されており、短時間での連続使用はほぼ不可能、育成もとても難しいです。(恋の発注書 リンが必要です)

使う場面を良く考え、ここぞ!という時にスキルを発動するようにしましょう。

【関連タマシイ記事リンク】

総評

リンはHPの量がとても多いうえ、リーダーとしても扱いやすい優秀なタマシイです。

スキルの効果も実用的で使いやすいため、強力なタマシイが手に入るまで積極的に使っていくと良いでしょう(*'▽')b

長くなりましたが、解説はこれでおしまいです。

最後まで読んでくださり、どうもありがとうございます♪