スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 羨望の妖精 ティンカーベルはどう使うのか?強さや入手方法もきっちり解説!!【光☆6】

f:id:jyankman:20161014230505j:plain

ほいほい。どうも~~ジャンクです(*'▽')v

今晩もスマホゲームアプリ「消滅都市」の記事を書いていきます!

今回の記事では、光属性のタマシイ「羨望の妖精 ティンカーベル」の能力や使い方などをいつもの様にガッツリキッチリ解説、紹介します!

ティンカーベルはかなり良いタマシイなので、どんどん使いこなしていきましょう♪

広告

 

ティンカーベルの入手方法

まずは、ティンカーベルの入手方法について解説します。

☆6「羨望の妖精 ティンカーベル」は、☆5「フェアリー ティンカーベル」を進化させる事でGET出来るタマシイです!(*'▽')b

f:id:jyankman:20161014232101j:plain

なお、☆5タマシイ「フェアリー ティンカーベル」は、降臨クエスト「ティンカー・ベル」の初クリア報酬として1体手に入ります。

また、クエストの難易度設定によってもドロップ率が変わります。

難易度は1~3まで選択できますので、周回を目指す時は高難易度クリアを狙っていきましょう!!

【必要進化素材】

  • 冒険家の記憶
  • 冒険家の願い
  • お尋ね者の願い
  • 船長の願い
  • 空飛ぶ男の願い

ティンカーベルを進化させるためには、転生クエストで手に入る5種類の進化素材が必要です。

入手にはひと手間かかりますが、少しずつ集めていきましょう!!

【関連転生クエストリンク】

必要な素材を集めるための攻略情報もあります!!是非参考にしてみて下さい(*´ω`)

【攻略記事リンク】(難易度1)

初クリア報酬を狙いたい時は、この記事の攻略も参考にしてみて下さいね♪

ティンカーベルのステータスとリーダースキルについて

ここからは、ティンカーベルのステータスやリーダースキルなどについて解説していきます!!

f:id:jyankman:20161015020717j:plain

「羨望の妖精 ティンカーベル」は光属性☆6:超越系のタマシイです。

  • ステータス

ティンカーベルは、全体的なステータスのバランスがとても良く、扱いやすいタマシイです。

HP、攻撃力、回復力どれをとっても欠点がなく、安定した強さを発揮できます。

ティンカーベルは、その高い能力を活かして光属性のパーティで大活躍できるでしょう。

なお、コストは他の☆6タマシイと同じく30に設定されています。

  • リーダースキル

ティンカーベルのリーダースキル「超体力増強・光は、味方の光属性タマシイのHPを2倍にする効果を持っています。

このリーダースキルの使い勝手はあまり良くありません。

HPを増やす効果はまずまずですが、攻撃力を全く強化できない為、パーティがパワー不足になります。

いくら耐久力を強化しても、敵を倒しにくくなってしまうのは痛いですね。

ティンカーベルはリーダーとして使うよりも、サブとして使用した方が良いでしょう。

【関連記事リンク】

その他の光属性タマシイの記事はこちらから閲覧できます♪

色々な記事がありますので、是非読んでみて下さい(*'▽')v

ティンカーベルのスキルについて

ティンカーベルのスキル「妖精の祝福」は、非常に強力なサポート系のスキルです。

f:id:jyankman:20161015023244j:plain

このスキルは「味方の光属性タマシイの攻撃力を2回攻撃するまでの間、2.5倍にする」効果を持っています。

似たようなスキルを持つタマシイにはマミが居ますが、こちらはスキル効果の回数が少ない代わりに倍率がより高くなっています。

このスキルは、ダヴィンチやガーヴァン、ヤヨイなどの攻撃スキルと組み合わせて使用するととても強力です。

  • 具体的には「自身の攻撃力×○○倍の攻撃を放つ」タイプの攻撃スキルに効果があります。(割合ダメージや固定ダメージのスキルは対象外です)

ティンカーベルのスキルで攻撃力を上昇させ、強烈な攻撃を叩き込むのはとても爽快です!是非やってみましょう♪

なお、スキルターンは初期で13、最大強化で7ターンまで短縮できます。

そのままでも使えますが周回でターン数をかなり短く出来ます!!

自信のある方はスキル育成にもトライしてみましょう!!

【関連記事リンク】

ティンカーベルの覚醒アビリティについて

f:id:jyankman:20161015033240j:plain

ティンカーベルの覚醒アビリティは1種類のみ、「スキルブースト Lv.1」を覚醒できます!

この覚醒アビリティがあれば、バトル開始時のスキルターンを1短く出来ます。

ティンカーベルのスキルはターン数が長いので、是非覚醒しておきましょう!!

総評

「羨望の妖精 ティンカーベル」は、全てのステータスが高く、目立った欠点がないタマシイです。

また、使えるスキルも非常に強力で、パーティ内のタマシイの攻撃力を一気に引き上げる事が出来ます。

光属性パーティのサポートにはうってつけのタマシイだといえますね(*'▽')b

入手はやや難しいタマシイですが、かなりの戦力になりますので、ぜひGETしておくと良いでしょう♪

今回の解説はこれで以上です!これからも一つ一つのタマシイの記事を積極的に投稿していきます!!お楽しみに♪