スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

消滅都市2 夢の続き 雪ミクの強さやスキルについて解説! [水属性:☆5]

f:id:jyankman:20170217170057j:plain

どうも皆さんこんにちは!管理人です!

先日に引き続き、今日もスマホゲーム「消滅都市2のタマシイ記事を投稿していきます!よろしくお願いします(*´ω`*)

今回は、期間限定のコラボクエストで入手できるタマシイ「夢の続き 雪ミク」について解説します!

この記事を読み、各ステータスやスキルについての情報をチェックしてみてくださいね♪

広告

 

夢の続き 雪ミクの入手方法

「夢の続き 雪ミク」は、☆4水属性タマシイ「奇跡の歌声 雪ミク」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170217170655j:plain

「奇跡の歌声 雪ミク」は、期間限定開催の特別クエスト【コラボ/復刻】初音ミクで入手出来ます。

【入手条件詳細】

  • 【上級】夢の終わり(木推奨) 初クリア&確率ドロップ

  • 【超級】夢の続き(木推奨) 確定ドロップ

雪ミクのスキルを育成したい場合は、確定ドロップがある超級クエストを何度も周回するのがオススメです(/・ω・)/

【超級:夢の続き】

【超級】夢の続きの攻略記事です!クリアの参考にどうぞ♪

夢の続き 雪ミクのステータスとリーダースキル

ここからは、雪ミクのステータス・リーダースキルについて解説します!

f:id:jyankman:20170217171834j:plain

「夢の続き 雪ミク」は、水属性☆5:アート系のタマシイです。

  • ステータス

HP・攻撃力はまずまず、回復力が低いのが特徴。

レアガチャから出現するタマシイより能力が少し見劣りするものの、戦力としては十分に活躍出来ます。

スキル効果の関係もあり、水・アート系パーティのサブとして使用するのがオススメです。

ただし、低めの回復力はなるべく他のタマシイでカバーしてあげましょう。

  • リーダースキル

雪ミクのリーダースキル「スノーボイス」には、

  • HPがMAXの時、味方の水属性タマシイの攻撃力を2倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が2倍と平凡なうえ、HPに制限がかかるためとても使いにくいです。

リーダーとしてはノーマルガチャで手に入るマサヒトユリなどの方が優秀なので、わざわざリーダーとして使うメリットはありません。

素直にサブとして使用しましょう。

【関連タマシイ記事リンク】

 その他の水属性タマシイの記事はこちらからどうぞ♪

夢の続き 雪ミクのスキルについて

次に、雪ミクのスキルについて解説します!

f:id:jyankman:20170217175226j:plain

雪ミクのスキル「雪に込めた想い」には、

  1. 味方のアート系タマシイの攻撃力を3回攻撃するまでの間、2倍にする
  2. 自分の攻撃力×4倍の水属性攻撃を行う

という2種類の効果があります。

アート系タマシイの攻撃力を強化する効果は雪ミク自身にも有効で、自身の攻撃スキルの威力も自動的に2倍にアップします。

また、ミライ・ウェンディなど他のアート系タマシイの攻撃スキルとも相性が良く、同時使用でスキルの威力を2倍に強化出来ます。

アート系タマシイでパーティを組む際は、ぜひ雪ミクのスキルを活用してみましょう。

ただし、このスキルは初期ターン数が16ととても長く、そのままでは使い物になりません。

スキルレベルをMAXまで育成すればターン数は10まで短縮出来、使い勝手が大きく改善されます。

雪ミクのスキルは強力ですが、育成には相当な手間がかかります。

戦力として使うのであれば、時間をかけてガッツリとクエストを周回しましょう。

総評

雪ミクはステータスはまずまず、リーダーとしてはイマイチなタマシイです。

また、スキルは高性能ではあるもののアート系タマシイが揃っていない方にとってはあまり使用機会がありません。

手持ちのタマシイを良く見て、育成するのかどうかを判断しましょう。

さて、長くなりましたが雪ミクに関する解説はこれでおしまいです。

引き続き、様々なタマシイの記事を投稿していきます!!これからもよろしくお願いしますね♪