スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|【コラボ/復刻】初音ミク 【超級】夢の続きを攻略してみたぞ!! 【特別クエスト】

f:id:jyankman:20170213200655j:plain

【初音ミクコラボまとめ】

どうも皆さんこんばんはジャンクです!本日も気合十分、ブログを更新していきます!

今日は、スマホゲーム「消滅都市2」の期間限定特別クエスト【コラボ/復刻】初音ミク・【超級】夢の続きの攻略情報を記事にしてみました(*'ω'*)

2016年に開催された雪ミク関連のコラボクエストですね。

この記事を参考に、ぜひクエストを周回してみてください♪

広告

 

入手タマシイを紹介

まずは、入手タマシイについて軽く紹介します!

このクエストを無事クリアする事が出来れば、ドロップ報酬として「奇跡の歌声 雪ミク」を確実にGET出来ます!

f:id:jyankman:20170213201709j:plain

雪ミクはアート系タマシイの攻撃強化と攻撃スキルをミックスした珍しいスキルを使用できるタマシイです。

初期状態ではスキルターン数がとても長くて扱いにくいため、このクエストをガンガン周回してスキルを育成していきましょう!

【夢の続き 雪ミク詳細】

パーティ紹介

次に、クエスト攻略用のパーティを紹介します!

このクエストに出現する敵は全て水属性なので、ここは木属性パーティを使用して攻略しましょう!

f:id:jyankman:20170213202528j:plain

【パーティ構成】

  • 必殺女子高生 チアキ(リーダー)
  • 御曹司 レイジ
  • 仏恥義理 ヒロト
  • 不屈の守護者 リョウコ
  • 自由枠(00セクション アナ)
  • 花々の輝き アヤノ(フレンド)

※:チアキ・リョウコは☆5でOKです。

※2:アヤノは変異前でも木・木変異でもOKです。

※3:レイジとヒロトのみスキルレベルを最大まで育成しています。他のタマシイはスキル未育成でも大丈夫です。ヒロトをスズメバチに変更するのも〇。

※4:自由枠には攻撃系タマシイを入れるのがオススメですが、防御や回復などを採用しても良いです。

今回僕が用意したのは、チアキをリーダーに採用した攻撃重視のパーティです。

チアキのスキルには使用時に反動ダメージを受ける欠点がありますが、アヤノのスキルを一緒に使用すれば簡単にカバー出来ます。

高威力のスキルをバシッ!と使い、敵タマシイに大ダメージを与えていきましょう!

【関連タマシイ記事リンク】

【関連クエスト記事リンク】

各タマシイの詳細記事・リョウコの入手クエストの記事も用意してますよ(/・ω・)/

クエスト攻略

ここからは、クエストの攻略方法について解説します。

f:id:jyankman:20170213210103j:plain

1戦目に出現する敵は「造形の魔術師 ミオ」です。

ミオは先制で2,000ダメージの2連続攻撃を放ってきますが、HPがとても少ないのでほぼ苦戦することは無いでしょう。

ここはチェインをコツコツ繋ぎ、最初のフィーバーを利用して攻撃するだけですぐに勝つ事が出来ます。

2戦目 エアトリッカー アユ

f:id:jyankman:20170213234415j:plain

2戦目に出現する敵「エアトリッカー アユ」は、先制攻撃でこちらのHPを4分の1に減らしてきた後、トラップ攻撃を仕掛けてきます。

このトラップ攻撃は回避に慣れが必要ですが、もし当たってしまっても大丈夫!次の攻撃時には回復スフィアを回収できるようになっています。

さらにアユのHPはかなり少ないため、20チェイン目のフィーバーを利用して攻撃すればすぐに勝つ事が出来るでしょう。

3戦目 銀盤のプリンス ナナセ

f:id:jyankman:20170213235501j:plain

3戦目の敵は「銀盤のプリンス ナナセ」です。

ナナセは1・2戦目の敵よりややHPが多いものの行動速度が遅く、それほど強い敵ではありません。

ここはレイジのスキルを使用して木属性のスフィアを集めつつ、通常攻撃で攻めていきましょう。

BOSS 夢の続き 雪ミク

f:id:jyankman:20170214002020j:plain

4戦目に出現する敵は、このクエストのBOSS「夢の続き 雪ミク」です。

雪ミクは先制でトラップ攻撃を使用してきますが、HPはそれほど多くありません。

まずはトラップ攻撃が終わるのを待ち、敵が再びゲージを溜め始めたらレイジ・ヒロトのスキルを同時使用してスフィアとチェインを集めましょう。

その後は、再びレイジのスキルをこまめに使いつつ通常攻撃を繰り返し、チアキ・リョウコ・アナ・アヤノのスキルを使える状態にします。

f:id:jyankman:20170214002405j:plain

4体のスキルが全て溜まったのを確認したら、リョウコのスキル→アナ・チアキ・アヤノのスキルを同時使用して雪ミクに大ダメージを与えましょう。

(この時、アヤノのスキルは最後に使うようにしましょう)

あとは、通常攻撃で少し攻めていけば雪ミクをサクッと倒す事が出来ます。

感想

お疲れ様です!クエストのクリアタイムの目安はコチラです!

f:id:jyankman:20170214004056j:plain

ノーミスであれば、今回用意した手軽なパーティを使った場合でもだいたい2分前後でクエストをクリア出来ます(/・ω・)/

良いタマシイを必要とせず、あまり時間をかけずにクリア出来るのはありがたいですね。

一応、チアキを持っていない場合は代わりにアナをリーダーにしてもOKです。

f:id:jyankman:20170214004440j:plain

検証の結果、上記のようなパーティでも3分もかけずにクエストをクリアする事が出来ました(*'▽')b

火力はちょっと落ちますが、良いタマシイを持ったなかったとしても十分にクリアのチャンスはありますよ♪

皆さんもぜひ挑戦してみてくださいね♪

攻略はこれでおしまいです!!どうもありがとうございましたm(__)m