スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|切なる願いを叫ぶ少年 アタルは使えるタマシイなのか?? 【木:☆5】

f:id:jyankman:20170206145516j:plain

どうも!!管理人です!

今日はスマホゲーム「消滅都市2」バレンタインイベントで手に入るタマシイ「切なる願いを叫ぶ少年 アタル」についての解説記事を投稿してみました(*'▽')b

アタルは、防御の効果に優れた独特なサポートスキルを使用できるタマシイです。

いつものように記事内でステータスやスキルの特徴について解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

広告

 

アタルの入手方法

☆5タマシイ「切なる願いを叫ぶ少年 アタル」は、☆4タマシイ「孤独を愛する少年 アタル」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170206150545j:plain

「孤独を愛する少年 アタル」は、期間限定クエスト「バレンタイン特別ストーリー」のクエスト「1.ばれんたいんえれじー」ドロップ・初クリア報酬として入手出来ます。

f:id:jyankman:20170206150841j:plain

クエスト自体の燃料消費は少なく、難易度も低めに設定されています。

初心者の方でも無理なくクリア可能なので、是非プレイしてみてくださいね♪

アタルのステータスとリーダースキル

次に、アタルのステータスやリーダースキルについて解説します!

f:id:jyankman:20170206151208j:plain

「切なる願いを叫ぶ少年 アタル」木属性☆5:バランス系のタマシイです。

  • ステータス

アタルのステータスは、HPが2,236とそこそこ伸び、その他の能力は平凡なものとなっています。

入手が簡単な割にHPが多く、木属性パーティに入れておけば合計HPを気軽に増やす事が出来ます。

その反面、攻撃力や回復力はそれほど高くありませんが、使えないというほどではありません。

ステータス的にはそれなりに使えるタマシイなので、戦力が手薄な方はとりあえずパーティに入れておくのも全然アリだと思いますよ(*'▽')b

  • リーダースキル

アタルのリーダースキル「孤高の精神」は、味方の木属性タマシイの攻撃力を2倍にする効果を持っています。

このリーダースキルは、強化倍率こそ2倍と平凡なもののクセがなく扱いやすいです。

アタルを木属性パーティのリーダーに設定すれば、パーティ全体の攻撃力をしっかりと強化してくれます。

より強力なリーダー向けタマシイが手に入るまでの繋ぎとして、アタルをリーダーとして使ってみるのも良いでしょう。

アタルは、サブとしてもリーダーとしても力を発揮できる使い勝手の良いタマシイです。

【木属性タマシイ記事一覧】

アタルのスキルについて

次に、スキルについて解説します。

アタルのスキル「無関心の果て」は、

  1. 3回攻撃を受けるまで敵の攻撃力を半減する
  2. 敵の攻撃力ダウン中に使用すると敵から受けるダメージを3回半減する

という2つの効果を持っています。

 

このスキルを使うと、以下のように剣のアイコンが出現して敵の攻撃力を半減する事が出来ます。

f:id:jyankman:20170206155327j:plain

このアイコンが出ている間は、敵タマシイ「リョウコ」の攻撃力が3回まで半減され、受けるダメージを減らす事が出来ます。

 

この剣のアイコンが残っている状態でさらにスキルを使うと、以下のように盾のアイコンが出現し、防御の効果を受ける事が出来ます。

f:id:jyankman:20170206160426j:plain

両方のアイコンが同時に出ている場合は、受けるダメージを75%カットできます。

2つの防御効果を利用すれば、かなりの回数の攻撃を防ぐ事が出来ます。

これで、持久戦になっても粘り強く戦う事が出来るでしょう。

なお、スキルターンは初期で8、最大強化で6ターンまで短く出来ます。

スキルをしっかりと育成しておけば、2つのサポート効果をフルに活用できるようになります!

イベント期間内にクエストを周回し、アタルのスキルを育成しておきましょう(*'▽')b

総評

アタルはステータスこそまずまずですが、リーダー設定しても使える扱いやすいタマシイです。

さらに、スキルは優秀な防御効果を持っているため、BOSS戦などで長期戦になった時に居ると頼りになるでしょう。

アタルは、木属性パーティの防御を任せるのにバッチリなタマシイだと思います(*'▽')b

解説は以上です!

皆さんも興味があればぜひ、アタルを手に入れて育ててみてくださいね♪