スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

消滅都市2|切なる願いを叫ぶ少年 アタルは使えるタマシイなのか?? 【木:☆5】

f:id:jyankman:20170206145516j:plain

どうも!!管理人です!

今日はスマホゲーム「消滅都市2」バレンタインイベントで手に入るタマシイ「切なる願いを叫ぶ少年 アタル」についての解説記事を投稿してみました(*'▽')b

アタルは、防御の効果に優れた独特なサポートスキルを使用できるタマシイです。

いつものように記事内でステータスやスキルの特徴について解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

広告

 

アタルの入手方法

☆5タマシイ「切なる願いを叫ぶ少年 アタル」は、☆4タマシイ「孤独を愛する少年 アタル」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170206150545j:plain

「孤独を愛する少年 アタル」は、期間限定クエスト「バレンタイン特別ストーリー」のクエスト、

  • 「1.ばれんたいんえれじー」ドロップ報酬・初クリア報酬

として入手出来ます。

クエスト自体の燃料消費は少なく、難易度も低めに設定されています。

初心者の方でも無理なくクリア可能なので、ぜひ挑戦してみましょう(*'▽')

アタルのステータスとリーダースキル

次に、アタルのステータスやリーダースキルについて解説します!

f:id:jyankman:20170206151208j:plain

「切なる願いを叫ぶ少年 アタル」木属性☆5:バランス系のタマシイです。

ステータス

HPがそこそこ多く、編成したパーティの耐久力をそこそこ高めてくれます。

攻撃力や回復力はそれほど高くはありませんが、入手が簡単な割にはなかなかしっかりとした戦力になってくれます。

スキル効果が防御系という事もあり使いやすいタマシイなので、戦力が手薄な方はとりあえずパーティに入れておくのも全然アリですよ(*'▽')b

バランス系なので、木・バランス系パーティのサブとして使用するのもオススメです。

【関連タマシイ】

リーダースキル

アタルのリーダースキル「孤高の精神」は、

  • 木属性タマシイの攻撃力を2倍に強化する

という効果を持っています。

このリーダースキルは強化倍率こそ2倍と平凡ですが、使い勝手自体は悪くはありません。

強化範囲が全木属性タマシイと広くHP制限もないため、簡単なクエストの攻略であればリーダーとして十分に活用出来ます。

より強力な木属性のリーダー向けタマシイが手に入るまでの繋ぎとして使うと良いですよ(#^^#)

【木属性タマシイ記事一覧】

アタルのスキルについて

アタルのスキル「無関心の果て」には、

  • 3回攻撃を受けるまで敵の攻撃力を半減する
  • 敵の攻撃力ダウン中にスキルを使用した場合は、敵から受けるダメージを3回半減する

という2つの効果があります。

このスキルは、敵の攻撃で受けるダメージを防ぐ防御系スキルです。

攻撃ダウン・防御力アップ効果を両方発動させる事により、受けるダメージを75%軽減する事が出来、強力な攻撃もしっかりと防げます。

BOSS戦などバトルが長引く時に使うと役に立つため、困った時はぜひ頼ってみてください。

なお、スキルターンは初期で8、スキルレベル最大強化で6ターンまで短く出来ます。

スキル育成も簡単ですし、ターン数も丁度良い長さなので使い勝手はすごく良いですよ(*'ω'*)

総評

アタルは、ステータスこそまずまずですが、便利な防御タイプのスキルを持つなかなかに有用なタマシイです。

木属性パーティのサブに編成すればパーティの安定感が大きくアップするため、高難度のクエストでも十分に使う事が出来ます。

良いタマシイなのでぜひ育成して使ってみてください(*'▽')