スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 つらぬく意思 サゆりの使い勝手は??戦力になるのか?【木属性☆5】

f:id:jyankman:20161128010021j:plain

まいど!!夜中の更新頑張ります!ジャンクです!

今日の記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の期間限定特別クエスト“酸欠少女”さユりコラボ関連のタマシイ「つらぬく意思 サゆり」についての解説記事です!

サゆりは、初心者の方でも気軽に使用、育成しやすいタマシイです。

このタマシイがあると、ストーリークエスト序盤から中盤にかけての攻略が楽になります。

この記事を参考に、サゆりを使いこなしてみてください♪

広告

 

サゆりのステータスとリーダースキルについて

まずは、サゆりのステータス、リーダースキルについて解説します。

f:id:jyankman:20161128015830j:plain

「つらぬく意思 サゆり」は、木属性☆5:アート系のタマシイです。

  • ステータス

サゆりのステータスは全体的に☆5タマシイの平均を下回るため、それほど強くはありません。

特にHPは1,500に届かない程度とかなり低く、あまりパーティのHPを底上げする事は出来ないでしょう。

また、攻撃力は1,255、回復力も71と共に低く、難しいクエストに連れていくには力不足です。

ただ、サゆり自体は入手が非常に簡単なため、他に強力なタマシイを持っていない場合は有用です。

特に、ゲームを初めてまだ間もない方にとっては貴重な即戦力になります。

当面の戦力として、サゆりを育てて使用してみるのも全然アリですよ(*'▽')b

  • リーダースキル

サゆりのリーダースキル「意思をなす力」は、味方の木属性タマシイの攻撃力を2倍にする効果を持っています。

このリーダースキルの効果はオーソドックスで扱いやすく、木属性パーティのリーダーとして十分に使えます。

他に強力なリーダー向けのタマシイが手に入るまでは、サゆりをリーダーとして使用してみても良いでしょう。

【関連記事リンク】

同時に手に入るもう片方のタマシイ、さゆりの記事も用意しています!

また、その他の木属性タマシイの記事も閲覧できます。

サゆりのスキルについて

サゆりのスキル「純粋な行動」は、2種類のサポート効果を同時に使用できるタイプのスキルです。

f:id:jyankman:20161128041005j:plain

スキルを使用すると、以下の2つの効果が同時に発動します。

  • 敵から受けるダメージを3回まで半減
  • 少しの間、トラップや落下のダメージを受けない

大仏が使用できる防御スキルと、中学生が使用できるバリアのスキルをあわせた感じですね(*'▽')b

このような防御やバリアのスキルは使い方も単純で扱いやすく、初心者の方でも気軽に使用できます。

敵の攻撃を耐えるのが難しくなってきたら、サゆりのスキルに頼ってみるのも悪くないですよ♪

なお、スキルの使用ターンは7に設定されています。

総評

サゆりは低ステータスな事もあり、ずっと使い続けていくには力不足なタマシイです。

が、リーダースキルやスキルの使い勝手は良く、簡単な降臨クエスト程度までであれば十分に使えるタマシイです。

戦力が揃うまでの助っ人的なタマシイとして、大いに役に立ってくれるでしょう。

サゆりに関する解説は以上です(*´ω`*)

これからも、何かイベントがあればこういう記事を投稿していきますので、お楽しみに♪

どうもありがとうございました!!