スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 つらぬく意思 サゆりの使い勝手は??戦力になるのか?【木属性☆5】

f:id:jyankman:20161128010021j:plain

まいど!!夜中の更新頑張ります!ジャンクです!

今日の記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の期間限定特別クエスト“酸欠少女”さユりコラボ関連タマシイ「つらぬく意思 サゆり」についての解説記事です!

サゆりは初心者の方でも気軽に使用出来るお役立ちタマシイです。

ステータス・スキル性能などの情報を知りたい方は、どうぞこの記事を読んでみてくださいね♪

広告

 

サゆりのステータス・リーダースキル

まずは、サゆりのステータス・リーダースキルについて解説します。

f:id:jyankman:20161128015830j:plain

「つらぬく意思 サゆり」は、木属性☆5:アート系のタマシイです。

  • ステータス

全体的なステータスが☆5タマシイの平均よりかなり低く、あまり強くありません。

入手が非常に簡単なためタマシイの頭数が少ないうちは活躍出来ますが、高難度クエストで使うにはパワー不足です。

より強力なタマシイが手に入るまでの繋ぎとして使いましょう。

  • リーダースキル

サゆりのリーダースキル「意思をなす力」は、

  • 味方の木属性タマシイの攻撃力を2倍にする

という効果を持っています。

このリーダースキルの効果はオーソドックスで扱いやすく、木属性パーティのリーダーとして十分に使えます。

他に強力なリーダー向けのタマシイが手に入るまでは、サゆりをリーダーとして使用してみても良いでしょう。

【関連記事リンク】

コラボクエストで同時に入手出来るタマシイ、さゆりの記事も用意しています!

また、その他の木属性タマシイの記事も閲覧できます。

サゆりのスキル

ここからは、サゆりのスキル性能について解説します。

f:id:jyankman:20161128041005j:plain

サゆりのスキル「純粋な行動」には、

  • 敵から受けるダメージを3回まで半減
  • 少しの間、トラップや落下のダメージを受けない

という効果があります。

このスキルは使いやすい防御・バリア効果をミックスした便利なサポートタイプのスキルです。

2つの効果はどちらもほとんどのクエストで

敵の攻撃を耐えるのが難しくなってきたら、サゆりのスキルに頼ってみるのも悪くないですよ♪

なお、スキルの使用ターンは7に設定されています。

総評

サゆりは低ステータスな事もあり、ずっと使い続けていくには力不足なタマシイです。

が、スキルの使い勝手は良く、簡単な降臨クエスト程度までであれば十分に使えるタマシイです。

戦力が揃うまでの助っ人的なタマシイとして、大いに役に立ってくれるでしょう。

サゆりに関する解説は以上です(*´ω`*)

これからも、何かイベントがあればこういう記事を投稿していきますので、お楽しみに♪

どうもありがとうございました!!