スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|永遠の14歳 さゆりの特徴についてバッチリ解説!!【水:☆5】

f:id:jyankman:20161127012434j:plain

どもども、管理人のジャンクです(*^^)v

今日は、スマホゲーム「消滅都市2」の期間限定コラボイベントクエスト「“酸欠少女”さユり」コラボで手に入るタマシイ「永遠の14歳 さゆり」について解説します!

さゆりは、育成にあまり手間がかからないお手軽なタマシイです。

そのため、特にゲームを初めてまだ日の浅い方にとって貴重な戦力になってくれます。

さゆりの特徴について興味のある方は、ぜひこの記事を読んでみてくださいね♪

広告

 

さゆりのステータスとリーダースキル

f:id:jyankman:20161127013746j:plain

「永遠の14歳 さゆり」は、水属性☆5:超越系のタマシイです。

  • ステータス

サユリのステータスは、HPがかなり低く、攻撃力や回復力もあまり高くありません。

入手が非常に簡単なぶん、ステータスが低めなのは仕方がないですね。

ただ、それでも☆4のタマシイよりは全然使えますし、決して使えないという事はありません。

低能力ゆえ高難易度のクエストでは力不足ですが、良いタマシイが手に入るまでの繋ぎとして使用してみるのも悪くありませんよ(*^^)v

  • リーダースキル

サユリのリーダースキル「後悔から生まれた力」は、水属性タマシイの攻撃力を2倍にしてくれる効果を持っています。

オーソドックスでクセのない効果を持つため扱いやすく、水属性パーティのリーダーとして十分に使えます。

さらに強力なリーダー向けタマシイを手に入れるまでは、さゆりに頑張ってもらうと良いでしょう。

【関連記事リンク】

その他の水属性タマシイの記事は、こちらから閲覧できます!

もう片方のコラボタマシイの記事もバッチリ用意してますよ(*'▽')b

さゆりのスキルについて

さゆりのスキル「変わらぬ想い」は、2種類のサポート効果を持つ珍しいスキルです。

f:id:jyankman:20161127015314j:plain

このスキルは、

  • 水属性タマシイの攻撃力を1回攻撃するまで2倍にする

  • 少しの間、トラップや落下のダメージを受けなくなる

2種類の効果を両方同時に発動できる、とても便利なスキルとなっています。

また、スキルターンもはじめから5ターンと短く、短時間での連続使用もある程度できるようになっており、とても使い勝手が良いです(*^^)v

補足説明

なお、このスキルの攻撃力アップ効果は、他の水属性タマシイが使用できる攻撃スキルと相性が良いです。

マサヒトミライなどのスキルと組み合わせて使用すれば、以下のスクショのように大ダメージを狙う事が出来ます。

f:id:jyankman:20161127015259j:plain

ただし、この効果は割合ダメージ・固定ダメージのスキルには適応されません。

「攻撃力×○○倍の攻撃を行う」タイプのスキルにのみ、効果があります。

覚えておきましょう!

【関連記事リンク】

総評

さゆりはあまりステータスが高いタマシイではありませんが、そのぶん入手はとても簡単なお手軽タマシイです。

また、リーダーとしてもそこそこ使えるうえ、短いターン数で複数の効果を持つスキルを使用できます。

サポート効果に優れたスキルは、様々なクエストの攻略に大いに役立つでしょう。

さゆりに関する解説はこれでおしまいです(*'▽')b

期間限定イベントを忘れずにプレイして、ぜひGETしてみましょう♪

最後まで読んでくださってどうもありがとうございます!!

これからも楽しく更新を続けていきますので、また機会がありましたらぜひ、当ブログの記事をご利用ください(^^♪