読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|狐神に選ばれし娘 サヨの特徴や使い方についてガッツリ解説!!

f:id:jyankman:20161116212900j:plain

ううぃーーー、ジャンクです(*^^)v

今日も元気にスマホゲーム「消滅都市」の攻略やってます!よろしくお願いします♪

今回は、光属性の☆6タマシイ「狐神に選ばれし サヨ」について解説します!

サヨはクセの強い攻撃スキルを使用するタマシイで、使い方に少しコツが要ります。

特徴、使い方など色々と書いておきますので、是非参考にしてみてください♪

広告

 

サヨの入手方法

まずは、サヨの入手方法について解説します!

☆6「狐神に選ばれし娘 サヨ」は、☆5タマシイ「幼き巫女 サヨ」を進化させる事で入手出来ます!

f:id:jyankman:20161116213425j:plain

なお、「幼き巫女 サヨ」は、レアガチャから超低確率で出現するすごくレアなタマシイです!!

もし出てきたらラッキーですよ(*'▽')b

【関連記事リンク】

その他の光属性タマシイについてはコチラをご覧ください♪

サヨのステータスとリーダースキルについて

次に、サヨのステータス等について解説していきます!

f:id:jyankman:20161116212910j:plain

「狐神に選ばれし巫女 サヨ」は、光属性☆6:超越・バランス系のタマシイです。

  • ステータス

サヨのステータスは、全てが整っていて欠点がないのが特徴です。

特に、HPは覚醒アビリティなしでも2,882と高めなので、パーティのHP量を大きく引き上げてくれるでしょう。

また、その他のステータスも決して低くありません。

なお、コストは他の☆6タマシイと同じく30と重めです!!コストオーバーには十分に注意しましょう!

  • リーダースキル

サヨのリーダースキル「光と影の魂」は、味方の光属性と闇属性タマシイの攻撃力を2.5倍にする珍しい効果を持っています。

光属性パーティのリーダーはもちろん、闇属性のリーダータマシイが手薄な時は闇属性パーティのリーダーも任せると良いでしょう。

倍率も2.5倍と高めなので、もっと強力なリーダー向けタマシイが手に入るまではずっと使っていけます。

サヨはリーダーとしても十分活躍できるタマシイです!どんどん活用していきましょう♪

サヨのスキルについて

ここからはスキルについて解説していきます!

f:id:jyankman:20161116225508j:plain

サヨのスキル「九尾の巫撃」は、HPの90%を犠牲にし、自分の攻撃力×8倍の光属性攻撃を放つ効果を持っています。

このスキル、威力は文句なしに高いものの致命的なダメージを受けるため、何か別のタマシイでフォローしてあげないと使いにくいです。

例えば、回復スキルを使用して減ったHPを戻す、など工夫が必要でしょう。

f:id:jyankman:20161116230009j:plain

また、HPが減る事を逆手に取った強力な戦法も存在します。

特に、反動ダメージで減ったHPを利用し、ナイチンゲールのスキルとの組み合わせで大ダメージを与える戦法が非常に強力です。

ナイチンゲールのスキルは、HPがより減っているほど効果が強力になります。

(受けているダメージ×100ダメージ&HP全回復)

この効果を利用し、サヨ→フレンド枠ナイチンゲールという順番でスキルを使用出来れば、かなりのダメージを敵に与える事が出来ます。

HPが減るのは悪い事ばかりではない、という事も覚えておきましょう!

なお、スキルターンは初期で11ターンとやや長めに設定されています。

【ナイチンゲールについて】

ナイチンゲールのタマシイ記事も是非読んでみてください♪

サヨの覚醒アビリティ

次に、サヨの覚醒アビリティについて解説します!合計5種類のアビリティを覚醒可能です!

f:id:jyankman:20161116231036j:plain

【覚醒アビリティ一覧】

  • スキルブースト Lv.1

クエスト開始時の初期スキルターンが1短くなります。

サヨのスキルは使用までにやや時間がかかりますので、このアビリティを覚醒させて必要ターン数を軽減しておきましょう。

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー時にアーティファクトを使用できます。

アーティファクトを所持している方は、ぜひとも覚醒させておきましょう。

  • HPアップ Lv.5

HPを最大100まで上乗せできます!

元々高いHPをさらに伸ばしていけるのは嬉しいですね♪

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力を50までプラスできます!

攻撃力を強化しておけば、スキルの威力も上昇します。

そのため、積極的に覚醒させていくと良いでしょう♪

  • タイプ覚醒バランス Lv.1

バランスタイプが追加されます。

バランス系強化のリーダースキル効果を受けられるようになり、使い勝手が良くなります。

【関連記事リンク】

アビリティの覚醒に必要な素材タマシイ「狙撃手の願い」は「僕らのワールズエンド」で、「寝大仏」は様々なクエストで入手出来ます。

総評

サヨは、ステータスも優秀、リーダーとしても活躍できるタマシイです。

ただ、スキルの反動ダメージがかなり痛いため、やみくもに使うと逆に自分の首を絞める可能性があります。

そのため、使いにくく感じる事もあるでしょう。

ただ、ナイチンゲールのスキルとの組み合わせはやはり強力、2体の相性は最高に良いです。

サヨをパーティに組み込む時は、反動ダメージを利用したりカバーしながら戦っていきましょう(*'▽')b

最後まで読んでくださってどうもありがとうございます!

今後も気合入れてやっていきますので、機会があればまたお会いしましょう♪