スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|戦場の天使 ナイチンゲールの強さについてガッツリ解説!! [光:☆6]

f:id:jyankman:20170226104047j:plain

皆さんこんにちは!ジャンクです!

本日もバリバリっとブログ更新!今日もスマホゲーム「消滅都市2」のタマシイ解説記事を投稿します!

この記事は、光属性の☆6タマシイ「戦場の天使 ナイチンゲール」に関する詳細解説記事です。

基本性能・スキル性能のチェックにぜひご活用ください♪

広告

 

ナイチンゲールの入手方法

「戦場の天使 ナイチンゲール」は、レアガチャから非常に低確率で排出される虹スタンプ封筒から出現する激レアタマシイです!!

貴重で強力なタマシイなので入手したらぜひ育成して使ってみましょう♪

ナイチンゲールのステータスとリーダースキル

ここからは、ナイチンゲールのステータスやスキルについて解説します!

f:id:jyankman:20170226110146j:plain

「戦場の天使 ナイチンゲール」は、光属性☆6:バランス系のタマシイです。

ステータス

全タマシイ屈指の回復力を持っておりパーティの合計回復力を大幅に高めてくれます。

またHP・攻撃力もそこそこあるため、光属性パーティの主力として活用すると良いでしょう。

バランス系なので、トラオムなどをリーダーに設定した光・バランス系パーティで力を発揮する事も出来ます(*'▽')

【関連タマシイ】

リーダースキル

ナイチンゲールのリーダースキル「博愛の精神」は、

  • 光属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する
  • チェイン数が増えるとさらに攻撃力が上昇、60チェインで最大3倍になる

という効果を持っています。

このリーダースキルは強化対象が全光属性と広く、さらに攻撃力の強化倍率も2.5~3倍とそこそこあるため使いやすいです。

チェイン数を60まで伸ばすには慣れが必要ですが、さらに強力なリーダー向けのタマシイを入手するまでの繋ぎとしてはとても優秀なタマシイですよ(#^^#)

【光属性タマシイ一覧】

その他の光属性タマシイについてはコチラをご覧ください。

ナイチンゲールのスキル

次に、ナイチンゲールのスキルについて解説します。

 

f:id:jyankman:20170227220558j:plain

ナイチンゲールのスキル「天使の看護」には、

  • 受けているダメージ×100のダメージを与える
  • HPを全回復する

という2つの効果があります。

このスキルは、使用時にこちらのHPが減っていれば減っているほど威力が上がる特殊な攻撃スキルです。

以下のようにHPがギリギリまで減っている状態で使用する事で、敵に大ダメージを与える事が出来ます。

f:id:jyankman:20170228040233j:plain

ただ、クエスト中にHPをギリギリまで減らすのはなかなかにリスクが高く、ヘタに狙おうとするとゲームオーバーになってしまう事も少なくありません。

敵の攻撃を利用してHPを減らすのは慣れていないと難しいので、サヨなどが持つ反動ダメージを受けるスキルを組み合わせて使用する事をオススメします。

例)

  1. サヨのスキルを使用して自分のHPを90%減少させる
  2. ナイチンゲールのスキルを使用して大ダメージを与える
  3. 攻撃後にHPが全回復する

上記のようにナイチンゲールのスキル・反動ダメージスキルをセットで使用すれば、強い攻撃をぶつけつつ、反動ダメージを安全に回復しながら戦えるようになります。

スキルターンが初期17ととても長く頻繁には使えませんが、きちんと性能を理解して使えば大ダメージを叩き出せますよ(#^^#)

【サヨについて】

サヨについての解説記事はコチラです!

ナイチンゲールのアビリティ

次に、ナイチンゲールのアビリティについて軽く解説します。

ナイチンゲールは3種類のアビリティを覚醒可能なタマシイです。

f:id:jyankman:20180108180947j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来るようになります。

光属性のアーティファクトを所持している方はどうぞ♪

  • HPアップ Lv.5

HPを最大で100増やす事が出来ます。

余裕がある時に覚醒させておくと良いでしょう。

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力を最大で50アップできます。

通常攻撃の威力を高めたい時に覚醒させると良いでしょう。

なお、覚醒には貴重な素材「黄龍」が必要です。

総評

ナイチンゲールは高いステータス・独特の攻撃スキルを持つ強力なタマシイです。

サヨのスキル効果を利用した大ダメージ攻撃は強力なので、持っているのであればぜひセットで編成して使ってみてください(*^^)v

このタマシイを使いこなせるようになれば、ゲームの攻略もすごく楽になってくるはずですよ♪