スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 world:A 第7話 「3.ずっとずっと好きだったの」をサクサクと攻略!

f:id:jyankman:20161029134518j:plain

こんにちは!!真昼間からブログ更新していきます、ジャンクです(*'▽')v

今日の記事はスマホゲーム「消滅都市」のworld:A第7話「3.ずっとずっと好きだったの」の攻略記事です!

今回もきっちりやっていきますので、是非参考にどうぞ♪

※:なお、第7話の1と2のクエストは難易度が低いため、今回は第3話のみの攻略となります。

広告

 

パーティ紹介

それでは早速ですが、クエストの攻略パーティを紹介します!

このクエストには色々な属性のタマシイが出現しますが、BOSSは闇属性の敵なので光属性のパーティを使用してプレイすると良いですよ♪

f:id:jyankman:20161029135141j:plain

【パーティ構成】

  • 全知の観測者 サトル(リーダー)
  • 御曹司 ヒカル
  • 仏恥義理 タケル
  • 羨望の妖精 ティンカーベル
  • 光をたたえる大仏
  • すべてを曲げる者 ヤヨイ(フレンド)

※:ティンカーベルは、☆5~☆6のマミでも代用できます。

※2:ヒカルとタケルはスキルレベル最大のものを使用していますが、他のタマシイはスキルを強化していなくても大丈夫です。

※3:フレンド枠のヤヨイはダヴィンチやガーヴァンなど他のタマシイでも代用できます。

このクエストに登場するBOSSは、強い攻撃を放ってくるもののHPはあまり多くありません。

そのため、敵の攻撃を大仏のスキルで防御しつつ、攻撃スキルで一気に押し切るように戦うと危なげなくクリアできます。

順調にいけばかなり素早くクリアする事も出来ますので、落ち着いてトライしてみましょう(*'▽')b

【関連記事リンク】

関連タマシイの記事や、入手に役立つ攻略記事も用意しています!困った時は、これらも参考にしてみて下さいね(*'▽')b

クエスト攻略

ここからは、クエストの攻略方法を解説していきます!

f:id:jyankman:20161029143038j:plain

1戦目に登場する「女子高生ユウナ」は、行動スピードが速いものの、大した攻撃は行ってきません。

HPもそれほど多くありませんので、ヒカルのスキルを使いながらちょこちょこ攻撃していけばすぐに倒せるでしょう。

2戦目 暴走族 ヤマト

f:id:jyankman:20161029161001j:plain

2戦目に出現する「暴走族 ヤマト」は、行動スピードが遅く、HPが少ないので大した敵ではありません。

1戦目と同じように戦っていけばすぐに倒せますので、サクッと倒してしまいましょう。

また、次のバトルに備えて光の大仏のスキルも使っておくと良いでしょう。

f:id:jyankman:20161029161143j:plain

モンスターティーチャー タカオ

f:id:jyankman:20161029161238j:plain

2体の敵を素早く倒した後は、BOSSの「モンスターティーチャー タカオ」とのバトルになります。

タカオは先制攻撃でこちらのHPを半分→もう半分に減らしてきます。

また、その後は割合ダメージ攻撃と通常攻撃を繰り返してきますので、大仏のスキルで防御しつつフィーバーを利用してHPをしっかり回復しましょう。

あとは、ヒカルとタケルのスキルを使って一気にスフィアを集め、ティンカーベルとサトル、ヤヨイのスキルを同時使用して攻撃すればすぐに勝つ事が出来ます。

f:id:jyankman:20161029161832j:plain

なお、30チェイン目以降はトラップの配置がやや難しくなってきますので、ミスには充分に注意しましょう。

感想

お疲れ様です!!

クエストをノーミスでクリアする事が出来れば、クリアタイムはだいたい以下のようになります。

f:id:jyankman:20161029162015j:plain

このクエストは、第5章や第6章のラストと比べると割と簡単にクリアできるクエストです。

そのため、これまでのクエストをきっちりクリアしてきた方ならあまり苦戦するような事もないと思います。

ただ、配置がちょっと難しいかな??という感じなので、落ちたりしない様に集中してプレイする必要はあるでしょうね(*'▽')b

さてさて、今回の攻略はこれでおしまいです!

world:Aの攻略もいよいよ終盤、ここから先のクエスト攻略も気合を入れて書いていきますので、お楽しみに♪

ありがとうございました!