スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

消滅都市2 バーニングゴジラの入手方法と使い方について全力で解説!!【火☆5】

f:id:jyankman:20171213215726j:plain

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」の火属性タマシイ「バーニングゴジラ」についての解説記事です!

バーニングゴジラの詳細情報に興味がある方はぜひこの記事をチェックしてみてください♪

広告

 

バーニングゴジラの入手方法

バーニングゴジラを入手する方法について軽く解説!

f:id:jyankman:20160915123026j:plain

【入手方法一覧】

  1. ゴジラ対エヴァンゲリオンコラボ「5.最終話:決戦、ゴジラ」で1体確定ドロップ&初回クリア報酬
  2.  6.【降臨:☆4】恐怖の怪獣王で1体確定+1~2体確率ドロップ

バーニングゴジラは上記の方法で入手する事が出来ます!

最も周回効率が良いのは最大3体ドロップを期待出来る「恐怖の怪獣王」ですが、クリアが難しい時は上級クエストをプレイして集める方法もオススメですよ♪

【降臨:☆4】恐怖の怪獣王の攻略情報

クエストの攻略方法はこちらの記事で解説しています♪

バーニングゴジラのステータス・リーダースキル

ここからは、バーニングゴジラの強さなどについて解説していきます!

f:id:jyankman:20171213233731j:plain

バーニングゴジラは火属性☆5:バランス系のタマシイです。

  • ステータス

HP・攻撃力はまずまず、回復力が少し低めなのが特徴です。

クエスト入手タマシイという事もあってか全体的な能力は平凡ですが、スキル効果がそこそこ実用的なのでそれなりに戦力にはなります。

バランス系なので、アキラ(最後)をリーダーに設定した火・バランス系パーティのサブとして使うのもアリです。

  • リーダースキル

バーニングゴジラのリーダースキル「体内炉心の暴走」は、

  • HPがMAXの時、火属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する

という効果を持っています。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が2.5倍とそこそこありますが、HP制限があるため使い勝手はあまり良くありません。

HPが減少すると攻撃力ががくんと落ちるため、どうしても攻撃力が不安定になりがちなのが難点です。

バーニングゴジラはリーダーとしてはイマイチなので、サブとしての使用をオススメします。

【関連タマシイ一覧】

バーニングゴジラのスキル

続いて、バーニングゴジラのスキルについて解説します。

f:id:jyankman:20160915131740j:plain

バーニングゴジラのスキル「インフィニット熱線」には、

  • チェインを5プラスする
  • 火属性の100,000ダメージを与える

という効果があります。

チェインアップ効果

このスキルには実用的なチェインアップ効果があり、スキルの使用でより素早く次のフィーバーを利用しやすくなります。

ピンチの場面で強引にフィーバーに入ってHPを回復したり、よりスピーディにクエストを攻略したい時に活用すると便利です。

なお、同じチェインアップを使う火属性タマシイにはチハルがあり、最終的にはスキルターン・効果共にあちらのほうが高性能です。

が、スキルの育成しやすさはバーニングゴジラの方が上なので、チハルの育成が進むまではこちらを代役として使うのもアリです。

スキル使用ターンは初期15と長くそのままでは使い物になりませんが、スキルレベルをMAX時まで育成すればターン数は8まで短縮され使い勝手が大きく改善されますよ(#^^#)

固定ダメージ効果

また、もう一つの効果である100,000ダメージは攻撃スキルとしてはダメージが中途半端なためそれほど実用的ではありません。

特に高難度のクエストではパワー不足感が目立つため、オマケ程度のものとして考えておくと良いでしょう。

総評

バーニングゴジラはステータスも低く、リーダーとしてもあまり実用的ではないタマシイです。

ただ、クエスト入手タマシイでチェインアップを使えるタマシイはかなり少なく、なかなかに貴重です。

スキル育成には手間がかかりますが、チェインアップを使うタマシイが欲しい!と思うのであればガッツリ育てておいて損はありませんよ(/・ω・)/

手持ちのタマシイを良く見て、必要なら育ててみてください♪