スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 2色の攻撃が強烈!絶技のSP アキラの特徴や使い方について詳しく解説!

f:id:jyankman:20170502150734j:plain

【変異タマシイまとめ】

どうも!ジャンクです!!

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の☆6タマシイ「絶技のSP アキラ」についての詳細解説記事です。

変異後の使い勝手・スキルなどの情報を載せていますので、参考にしてみてください。

なお、このタマシイは☆6「最後のSP アキラ」をタマシイ変異させる事で入手出来ます。

【最後のSP アキラ詳細】

※:変異には寝大仏が2体必要です。

広告

 

ステータス リーダースキル

f:id:jyankman:20161119183641j:plain

「絶技のSP アキラ」は、火・水属性☆6:バランス系のタマシイです。

水の副属性を持っているため、火・水のスフィアでゲージを溜める事が出来ます

ゲージが溜まる量は0.5倍と変異前より少し劣りますが、2色のスフィアを積極的に回収する事で素早くスキルを溜める事が出来ます。

また、このタマシイは敵に合わせて攻撃の属性を使い分ける事が出来ます。

水属性パーティのサブとして組み込んでおけば、木属性のタマシイが出現しても弱点を突いた攻撃が出来ます。

もちろん、水属性タマシイを強化するリーダースキル・スキル効果を受ける事も出来ますよ(*'▽')b

  • リーダースキル

また、リーダースキルはそこそこの使い勝手。

火・水属性の攻撃力をHPMAX時には2.5倍、そうでない時には2倍にしてくれます。

以前にはなかった水属性タマシイを強化できる効果が追加されていますね。

リーダースキル変化について

なお、このリーダースキルはアビリティ覚醒で強化する事が出来ます!

f:id:jyankman:20170502151751j:plain

アビリティを覚醒する度に徐々に倍率が強化され、最終的にはMAX3倍にまで強化されます!

f:id:jyankman:20170502154624j:plain

アビリティを限界まで強化すれば、火・水属性パーティのリーダーとしてかなり頼れるタマシイとなってくれるでしょう。

【関連】

スキルについて

f:id:jyankman:20160131211459j:plain

「絶技のSP アキラ」のスキル「炎氷の一撃」は、自分の攻撃力×4倍の火属性攻撃・水属性を連続で行う効果を持ちます。

威力は4倍と並程度ですが、複数の属性の敵が出現するクエストで役に立つでしょう。

スキルターン数は11固定と重めですが、副属性を利用すればいくらかは早くスキルを溜める事が出来ます。

なお、変異前にあったマルチスキルは使えないようになっています。

総評

「絶技のSP アキラ」は、変異によって副属性がつき、幅広い使い方が出来るようになったタマシイです。

リーダースキルを強化すれば倍率3倍と強力ですし、サブとしてもそこそこ使えるので僕も良くお世話になっています。

特に転生クエスト「空中ブランコ乗り」を周回する時に良く使ってます(*'▽')b

結構使えますので、機会があればぜひ1体入手してみてくださいね♪