
スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 2色の攻撃が強烈!絶技のSP アキラの特徴や使い方について詳しく解説!

f:id:jyankman:20160131155930j:plain

どうも!ジャンクです♪最近、ちょっと風邪気味で大変です。

インフルエンザが流行っているので気をつけないとですね( 一一)

まあ、きついとか言ってもゲームはしたいので、そんなこんなで今日も消滅都市の攻略やっていきまーす!!

さて、今回は変異タマシイの1種「絶技のSP アキラ」の強さや使い方について紹介します。

このタマシイは無課金で手に入る割にかなり強いタマシイなので、皆さんも興味が出たら是非育ててみると良いですよ(^-^)

広告

 

ステータス リーダースキル

f:id:jyankman:20161119183641j:plain

「絶技のSP アキラ」のステータスは変異前の「最後のSP アキラ」全く同じです。

クセや偏りが全然無いので、火、水属性パーティにとりあえず入れておくだけでも大変扱いやすいです。

しかも、無課金で手に入る上、副属性持ちというのも大きな長所でしょう。

気軽に手に入る分、他の☆6タマシイよりは能力が少し劣りますが、それでもぜんぜん使っていけます(*'▽')b

コストも25のままで、☆6タマシイの中では抑えめに設定されているのも嬉しいですね。

  • リーダースキル

また、リーダースキルはそこそこの使い勝手。

火・水属性の攻撃力をHPMAX時には2.5倍、そうでない時には2倍にしてくれます。

変異前とは違い、水属性パーティにも対応できる代わりに倍率が下がって致死ダメージを耐える効果がなくなりました。

このため、火属性パーティのリーダーとしては変異前やもう一つの変異先のタマシイ「決着のSP アキラ」の方が優秀なので、出番はないです。

ただ、水属性パーティのリーダーに良いタマシイが居ない時には、出番があるかもしれませんね♪

【関連】

効果的な使い方

f:id:jyankman:20160131205103j:plain

また、「絶技のSP アキラ」は水の副属性を持っているので、火・水両方のスフィアでゲージを溜める事が出来ます

主属性と異なる副属性付きのタマシイは、ゲージが溜まる効率が少し落ちるというデメリットこそあります。

が、2色のスフィアを積極的に回収していけば、変異前よりも素早く、効率よく攻撃することが可能です。

また、水属性のリーダースキル効果を受けられる点も魅力的です。

水属性パーティのサブとして組み込んでおけば、木属性のタマシイが出現しても弱点を突いた攻撃が出来ます。

それだけでも、かなり心強い戦力になる事は間違いないでしょうし、使ってこそ分かる強さがあります。

リーダーとしては使わなくとも、持っておく価値はあると思いますよ(*'▽')b

スキルについて

「絶技のSP アキラ」のスキルは2属性の攻撃を行う少々特殊なものです。

f:id:jyankman:20160131211459j:plain

火・水属性の4倍攻撃を順番に行って、敵タマシイを攻撃します。

このスキルを利用すれば、火属性と木属性のタマシイの弱点を突いて攻撃出来ます。

スキル使用ターンは11と長いものの、合計した火力はかなりのものとなり、スキル自体も工夫すればかなり早く溜める事が出来ます。

そのため、使い方によっては非常に強力な攻撃手段となります(*'▽')b

※:ただし、マルチスキルは使用できなくなります!

総評

「絶技のSP アキラ」は特にスキル面で他のタマシイが出来ない動きが出来る、全く新しいタマシイです。

僕自身も空中ブランコ乗りの周回でお世話になっていますので、頑張って変異させておいてよかったと思っています(*´ω`*)

※:空中ブランコ乗りの攻略記事はコチラ

使ってみると本当に面白いので、皆さんも気が向いたら是非変異させてみると良いですよ(^^♪

さて、長くなりましたが、ここまで読んでくださってどうもありがとうございました!どうか目を休めてください(/_;)

今後とも、当ブログをよろしくお願いします♪