スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

消滅都市2 2色の攻撃が強烈!絶技のSP アキラの特徴や使い方について詳しく解説!

f:id:jyankman:20170502150734j:plain

【変異タマシイまとめ】

どうも!ジャンクです!!

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の☆6タマシイ「絶技のSP アキラ」についての詳細解説記事です。

変異後の使い勝手・スキルなどの情報を載せていますので参考にしてみてください。

なお、このタマシイは☆6「最後のSP アキラ」をタマシイ変異させる事で入手出来ます。

【最後のSP アキラ詳細】

※:変異には寝大仏が2体必要です。

広告

 

目次

絶技のSP アキラの性能

f:id:jyankman:20171123225435j:plain

「絶技のSP アキラ」は、火・水属性☆6:バランス系のタマシイです。

※:ステータスの数値・タイプは変異前と同じです。

属性

水の副属性を持っており、火・水スフィア回収時にゲージを溜める事が出来ます。 <p水スフィア取得時のゲージ増加量は0.5倍と少なめですが、2色のスフィアを積極的に回収する事で素早くスキルを溜める事が可能です。

また、敵が火・水属性の時は自動的に攻撃の属性が水属性に変化します。

敵の弱点を突いて攻撃してくれるため、複数属性の敵が出現するクエストで活用するととても便利ですよ♪

さらには水属性タマシイを強化するリーダースキル・スキル効果も受けられるため、水属性パーティのサブとしても活躍出来ます。

リーダースキル

「絶技のSP アキラ」のリーダースキルは、アビリティ「リーダースキル変化」を覚醒させる事で性能が変化します。

アビリティ覚醒前(初期状態)

アビリティ覚醒前のリーダースキル「凍てついた炎の警護」には、

  • 火属性タマシイと水属性タマシイの攻撃力を2倍に強化する
  • HPMAX時に2.5倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルはHPに厳しい制限があり、あまり使い勝手が良くありません。

2属性のタマシイを強化できるのは魅力的ですが、2.5倍の攻撃力をキープしにくいのは弱点だと言えるでしょう。

このままでは使いづらいため、リーダーとして使うのであれば先にアビリティを覚醒させましょう。

アビリティ全覚醒後

f:id:jyankman:20170502151751j:plain

アビリティ「リーダースキル変化」全覚醒後のリーダースキル「凍てついた炎の警護+10」には、

  • 火属性タマシイと水属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する
  • HPMAX時に3倍に強化する

という効果があります。

アビリティを覚醒させる事によってリーダースキルの攻撃倍率が2.5~3倍に強化され、以前よりも安定した攻撃力を発揮出来るようになります。

爆発力はそれほどでもありませんが、水属性パーティのリーダーが不足している時の代役としても便利です。

使い勝手も良いため、リーダーに困っている方は使用を考えてみても良いでしょう。

【火属性・水属性タマシイ記事一覧】

絶技のSP アキラのスキル

f:id:jyankman:20160131211459j:plain

「絶技のSP アキラ」のスキル「炎氷の一撃」は、

  • 自分の攻撃力×4倍火属性攻撃・水属性攻撃を連続で行う

という効果を持ちます。

このスキルは威力こそ4倍と並程度ですが、出現する敵の属性がバラバラなクエストで使うと特に役立ちます。

2属性の攻撃を行う効果によって敵の弱点や耐性を気にせずに攻撃出来るため、サブに編成してもすごく扱いやすいですよ(*^^)v

スキルターン数は11固定とやや長くスキル育成も出来ませんが、副属性の効果を利用すればいくらかは早くスキルを溜める事が出来ます。

なお、変異前にあったマルチスキルは使えないようになっています。

絶技のSP アキラのアビリティ

変異後、新たに追加されたアビリティについて軽く紹介します。

f:id:jyankman:20171123225414j:plain

  • リーダースキル変化 Lv.10

リーダースキルの名称・効果が変化します。

攻撃力の強化倍率を底上げできるため、リーダーとして使用する予定があるのであれば覚醒させておくと良いでしょう。

総評

「絶技のSP アキラ」は、変異によって副属性がつき、幅広い使い方が出来るようになったタマシイです。

リーダースキルを強化すれば3倍とそこそこ高めの攻撃力を出せますし、火だけでなく水属性パーティのサブで使ってもかなり役に立ちます。

結構使えますので1体入手しておくのも悪くはありませんよ♪