スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

消滅都市2| 彼方よりの導き手/未来を切り拓く者 アキラについてジャンクがガッツリ解説!! 【トランスタマシイ:火属性☆6】

f:id:jyankman:20170530074917j:plain

【トランスタマシイ一覧】

おはようございまーす!!朝から元気いっぱいの状態で記事を投稿します!よろしくお願いします♪

本日の記事は、スマホゲーム「消滅都市2」のトランスタマシイ「彼方よりの導き手/未来を切り拓く者 アキラ」の詳細解説記事です。

トランス前・トランス後のアキラについてガンガン解説していますので、ぜひぜひ参考にしてみてくださいね♪

広告


入手方法

f:id:jyankman:20170530080707j:plain

「彼方よりの導き手/未来を切り拓く者 アキラ」は、サイドストーリークエスト「彼方よりの導き手」をクリアする事で入手出来ます。

2度目の消滅の攻略を進めるとクエストが解放されるため、頑張れば割と早めに入手する事も可能です。

彼方よりの導き手 アキラ(トランス前) ステータス・リーダースキル

次に、アキラのステータスとトランス前のリーダースキルについて解説します!!

f:id:jyankman:20170530081724j:plain

「彼方よりの導き手 アキラ」は、火属性☆6:バランス系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,730 1,512 112 35

どのステータスも無難にまとまっておりクセがなく使いやすいのが特徴です。

レアガチャで手に入る☆6タマシイと比べると性能が落ちますが、クエストで確実に手に入る事、トランススキルによるサポートに期待出来る事を考えると十分な強さを持っていると言えます。

入手し育成すれば、火属性パーティのリーダー・サブとしてなかなか良い戦力になってくれますよ(*´ω`*)

リーダースキル

「彼方よりの導き手 アキラ」のリーダースキルは、アビリティ「リーダースキル変化」を覚醒させる事で効果が変化します。

アビリティ未覚醒時 (初期状態)
あなたをお連れします
火属性タマシイの攻撃力を3倍に強化する。チェイン最大数が60に制限され、HP半分以上で致死ダメージを受けても一度だけ攻撃を耐える

攻撃倍率が3倍とそれなりに高く、さらに致死ダメージ耐え効果を受けられる便利なリーダースキル。

より強力なリーダーが手に入るまでの主力として使ったり、一部の敵が使う特大ダメージ攻撃を耐えたい時に活用すると役に立ちますよ(*'▽')b

チェイン数制限はありますが実用性は十分です。

さあ 行きましょう(アビリティ覚醒後)
火属性タマシイの攻撃力を3倍に強化、チェイン最大数が90に制限され、HP半分以上で致死ダメージを受けても2度耐える

チェイン数制限がゆるくなり、致死ダメージ耐えの回数が増えるなど使い勝手が改善されます。

アビリティの覚醒素材が手に入ったらサクッと強化しておくと良いでしょう。

スキル(トランス前)

シングル・サブ使用時スキル

f:id:jyankman:20170530152508j:plain

「彼方よりの導き手 アキラ」のシングル・サブ使用時のスキル「護るために」は、

  • 敵の攻撃で受けるダメージを2回まで75%軽減する
  • HPを5,000回復する

といった効果を持っています。

このスキルは初期ターンが9とやや長いものの、防御の効果が高いためなかなかに実用的です。

HP回復・防御効果を利用し、パーティへのダメージをしっかりとカットしましょう♪

マルチスキル

f:id:jyankman:20170530154721j:plain

「彼方の導き手 アキラ」のマルチスキル「導くために」は、チェインを5プラスし、HPを5,000回復する効果を持っています。

シングルプレイ用スキルと違って防御効果はありませんが、代わりにチェインアップ効果を使用出来ます。

全プレイヤーのチェイン数を増やして援護を行い、バトルの流れをこちら側に引き寄せていきましょう♪

アビリティ

f:id:jyankman:20170530171000j:plain

「彼方よりの導き アキラ」は、4種類のアビリティを覚醒可能です。

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー起用時にアーティファクトを使用可能になります。

所持している火属性のアーティファクトを活用し、バトルの展開を有利に運びましょう!

  • リーダースキル変化 Lv.1

リーダースキルを「さあ 行きましょう」に変更します。

覚醒にはオーダー14段目で手に入る素材タマシイ「切り拓く者の願い」が必要です。

  • チェイン半減ガード Lv.1

ミス時のチェイン減少を1回防ぎます。

覚醒にはオーダー12、13段目で入手出来る素材タマシイ「導き手の記憶」が必要です。

  • 毒耐性 Lv.1

毒ダメージを50%カットします。

覚醒にはオーダー12、13段目で入手出来る素材タマシイ「導き手の記憶」が必要です。

目次

未来を切り拓くもの アキラ(トランス後) トランススキル・リーダースキル

ここからは、トランス発動後のタマシイ「未来を切り拓く者 アキラ」について解説します。

※:ステータス・タイプはトランス前と同じです。

f:id:jyankman:20170530145737j:plain

トランススキル

「未来を切り拓く者 アキラ」のトランススキル「私があなたを守り抜く」は、

  • スフィア回収によるチェイン増加数を2倍にする

という効果を持っています。

f:id:jyankman:20170530150004j:plain

このトランススキルは高速移動系スキルと相性が良く、

仏恥義理・ミズキ・白ウサギなどのスキルを組み合わせる事によって短時間でたくさんのチェイン数を稼げます。

クエストによっては連続フィーバーを利用してしばらく一方的に攻撃する事も可能なため、ぜひ試してみてくださいね♪

リーダースキル

「未来を切り拓く者 アキラ」のリーダースキル「笑顔あふれる未来へ」は、火属性タマシイの攻撃力を3.5倍に強化し、チェイン最大数が120に増加する効果を持っています。

f:id:jyankman:20170530151319j:plain

トランス中は致死ダメージ耐え効果を利用出来なくなりますが、その代わりにチェイン数が増え、攻撃力がかなりアップします。

トランスを発動したら一気にラッシュをかけ、強敵を粉砕しましょう!!

【火属性タマシイ記事まとめ】

その他の火属性タマシイ記事はコチラです!!

スキル(トランス後)

シングル・サブ使用時スキル

f:id:jyankman:20170530160752j:plain

「未来を切り拓く者 アキラ」のシングル・サブ使用時のスキル「未来への翼」は、

  • 自分の攻撃力×10倍の火属性攻撃を行う

という効果を持っています。

このスキルは攻撃倍率が10倍ととても高く、使用すれば敵のHPをごっそり削り取る事が出来ます。

エミ・カレン・カタリナなどの攻撃力強化スキルを同時使用すれば、高防御・高HPの敵もスムーズに撃破しやすいです。

スキルを使うタイミングをあわせ、強烈な1発を叩き込みましょう!!

なお、スキルの初期ターン数は10と少し長めです。

1回のトランス発動中に何度も使うのは難しいため、スキルを使うタイミングは良く考えましょう。

マルチスキル

f:id:jyankman:20170530163846j:plain

「未来を切り拓く者 アキラ」のマルチスキル「切り拓く翼」は、

  • チェインを15プラスする
  • 自分の攻撃力×7倍の火属性攻撃を行う

という効果を持っています。

このマルチスキルは使用ターン数が初期11と長めですが、

全てのプレイヤーのチェインを15プラスする効果は実用的でとても役に立ちます。

シングル用スキルほどの威力はありませんが、7倍攻撃による大ダメージに期待できる点も魅力的です。

クエスト入手系のタマシイでこれだけの性能があるのはやはりうれしいですね(*'▽')b

総評

「彼方よりの導き/未来を切り拓く者 アキラ」は、高いステータスとチェインアップ・高火力攻撃スキルを持った強力なタマシイです。

リーダーのみならずサブとして使っても十分強いタマシイなので、入手したら早めに育てて使えるようにしておきましょう。

長くなりましたが解説はこれでおしまいです!最後まで記事を読んでくださった皆さま、ありがとうございます!

トランスタマシイの記事はどうしても尺が長くなりがちにはなると思いますが、これからも作業出来る時にガンガン更新していきます、お楽しみに(#^^#)