スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0. ロックレジェンド トモヤについて【水属性:☆5】

f:id:jyankman:20171115012329j:plain

はいどうも!!ジャンクです(*'▽')b

この記事はスマホゲーム「消滅都市0.」の水属性タマシイ「ロックレジェンド トモヤ」の詳細解説記事です!

トモヤのステータス・スキル・アビリティについて解説していますのでどうぞ読んでみてくださいね(*^^)v

広告

 

トモヤの入手方法

「ロックレジェンド トモヤ」は、☆4水属性タマシイ「Don't Look Back トモヤ」を進化させる事で入手出来ます!!

f:id:jyankman:20161125090020j:plain

トモヤは降臨☆4クエスト「ロックレジェンド」をのドロップ報酬として入手出来ます。

【クエスト攻略】

トモヤのステータス・リーダースキル

トモヤの基本性能について。

f:id:jyankman:20161125090541j:plain

「ロックレジェンド トモヤ」は、水属性☆5:アングラ系(アート系)のタマシイです。

ステータス

HPと攻撃力がそこそこ高く回復力が低いのが特徴。

スキル性能が平凡なのが痛いところですが、ステータス自体はレアガチャの☆5進化タマシイとほとんど互角です。

強力なタマシイが手に入るまで繋ぎとして使うと良いでしょう(*^^)v

リーダースキル

トモヤのリーダースキルには、

  • HPがMAXの時、水属性・火属性のタマシイの攻撃力を2倍にする

という性能があります。

このリーダースキルは強化倍率が2倍と平凡なうえ、HP制限が厳しいためとても使いにくいです。

ほんの少しダメージを受けただけでパーティの火力ががくんと落ちてしまうため、リーダーでの使用は控えましょう。

【水属性タマシイ記事一覧】

トモヤのスキル

トモヤのスキル「Don’t Look Back !」には、

  • 自身の攻撃力×4倍の水属性攻撃を行う

という効果があります。

このスキルは初期ターン数が12とかなり多く、マサヒト・ミライなどが持つ4倍攻撃スキルと比べてやや使い勝手が悪いです。

スキルレベルをMAXまで強化すればターン数は6まで短縮出来ますが、他のタマシイが揃ってくるにつれてトモヤの出番はなくなってきます。

無理にスキルレベルを強化する必要よりも、繋ぎの戦力として割り切って使用する事をオススメします(´・ω・`)

備考

なおこのスキルは他の水属性タマシイ(ミナコ・ジローなど)攻撃力強化スキルと相性が良く、組み合わせて使用すると与えるダメージ量を増やす事が出来ます。

強化スキル持ちのタマシイがある場合はセットでパーティに編成してみると良いですよ(*'▽')b

トモヤのアビリティ

トモヤのアビリティ情報について。

f:id:jyankman:20171115013723j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • タイプ覚醒アート Lv.1

タイプに「アート系」が追加されます。

アート系に対応したスキル・リーダースキルの効果を受ける事が可能となり、より多くのパーティでトモヤを活用出来ます。

  • クリティカル Lv1

通常攻撃・スキル攻撃時に一定確率でクリティカルが発生するようになります。

総評

トモヤはそこそこのステータス・4倍攻撃スキルを持つタマシイです。

レアガチャ・ノーマルガチャの引きが悪く、水属性のタマシイが貧弱な時は戦力として活躍してくれるでしょう。