スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

オクトパストラベラー大陸の覇者 マップ=エンバーグロウ研究所前~エンバーグロウ研究所

エンバーグロウ研究所前

f:id:jyankman:20201102032350j:plain
エンバーグロウ研究所前

エンバーグロウ研究所前のマップ、シンボルエネミー配置図。

このマップに出現する敵は全体的に弱く、初期のパーティでも苦戦することはまずないです。

シンボルエネミー

番号 名前 弱点
強暴なユキギツネ 剣、杖、本、火、雷
獰猛なアイスエレメント 本、火、雷、光

強暴なユキギツネは単体攻撃しか持っておらず、初期パーティでも弱点をしっかり突けば十分に倒せます。回復スキル持ちのキャラを2人用意すればより安全に勝つ事が出来るでしょう。

『獰猛なアイスエレメント』は全体攻撃を持つ厄介な敵です。

安全に倒すには複数の学者、あるいは弱点を突けるキャラが必要なため、序盤は戦いを挑まずにスルーしましょう。

youtu.be


広告



エンバーグロウ研究所

f:id:jyankman:20201102155713j:plain

シンボルエネミー

番号 名前 弱点
強暴な魔導機(闇) 剣、杖、扇、光。雷
番号 名前 弱点
獰猛な上級研究員Ⅰ 短剣、扇、氷、光

強暴な魔導機は単体攻撃しか持たないため簡単に撃破可能。宝箱の中身は大したものではありませんが、とりあえず倒しておくと良いでしょう。

獰猛な研究員は力を溜めた後に連続麻痺攻撃を出してきます。

いざという時のために数人のブーストは節約しておき、敵が力を溜めたタイミングで確実にブレイク状態にさせましょう。

youtu.be

youtu.be